ダッフィーに帽子を編んでみた
ふわふわダッフィーバス・・・全部がモフモフのダッフィーで出来ている
室内もダッフィーだらけ…♪(= ̄+∇ ̄=)ニヤ ちょっと痛い!
・・・ってか、ちょっと恐い!!!(笑)

そんなダッフィーバスの公開されててる室内の写真を見て
そのカーテンの生地が欲しい!と、つぶやいてしまった私です
これと同じ生地って売ってないんですよねーf(^_^;)ぽりぽり

ダッフィーのふわふわジャーニー

四国は香川だけ・・・どうせそうですよ
..ρ(。_。*)イイモン・・・




そして、春~~~!暖かい陽気に誘われ・・・←(ヲイ!)
(えっ!ヤバイ冬が終わっちゃうじゃない!急げーー!)
真夜中に思いついて編んでしまったダッフィーの帽子!
c0036138_179558.jpg

お嬢の部屋の押入れで見つけた使いかけの毛糸と
なんとなーく持ってたかぎ針を
ダッフィーの小物を作ってみようとPCの側に置いてあったのよさ~

ちなみに、私は毛糸を編むなんていう趣味は無い!
マフラーすら満足に編み上げたことが無い根性なしです
(単純な繰り返し作業も嫌いだし、計算や編み図?は大の苦手!)


でもまぁ~GACKTさんではないけれど、
イメトレだけは何度かやっていたので(爆)

(イメージトレーニングは重要なのだ!
 ダッフィーの服を作るときも お菓子を作るときも必ずやってる)
イメージ出来るものは 多分?やれる!・・・σ(^_^;かも?←ヲイ!

まぁ凡人(私)は、その規模や種類が圧倒的に小さく少なく地味で
大して役にも立たない事と云うだけ~__(_ _;) ウゥ


時々ダッフィーくんの頭に当てながら
こんなもんかな?とテキトウに編み編み・・・

もう少し長くして折り返せるようにしたかったけれど
糸が足りなくなりそうなので諦めて・・・

耳ももう少し大きく作りたかったのですが
毛糸が足りなかったのでギリギリでこうなりました

なんせ耳のとじ糸さえギリ!帽子の下にペロンと垂れてる糸が余り分!
どんだけギリギリやねん!!
我ながら凄くない?と笑いながら写真を撮ったのがこれ!
c0036138_1739089.jpg
綴じ糸が足りないから耳の付け方が雑!

春なのに~♪
毛糸の帽子を被せられた
かわいそうなうちの子・・・
c0036138_1746433.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-28 17:46 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/21748288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神威♂楽園性徒会長ブログ更新 GACKTブログ更新 >>