新年初制作したものは・・・がまぐち
新年の初制作したものはこれでーす!
c0036138_20555463.jpg

片面にはタグを付けてみました
c0036138_20564511.jpg

中はピンク色に~
c0036138_20573478.jpg


コマさんの着ぐるみダッフィーに持たせてやりたくて
前から緑の小さながま口を探していたのですが

先日大阪でお散歩ダイソーをした時に
(運動のため隣の駅のダイソーまで歩く)
(交通費を使ったら100均の意味が無いもん)


がま口の口金(60mm)を見つけたので
残っている唐草生地で作ってみようと購入~(笑)
(σ(▼▼;)って無謀?)

まぁ~そんなこんなで、本日ちょこっと制作
ちょっとの時間でちょこちょこっと作れました
(大掃除で押入れに片付けた生地や道具を
探す時間の方が長かったしー)

多分慣れればもっと簡単(^∇^) アハハ!

注:小さく作りたかったので付いていた型紙より少し小さめに制作

息子に見せたら、ありがとう~と危うく取られそうになったよー
これはコマさんのだ!と奪還したら
もう一個作って~だと(^^ゞ本気かな~?
唐草模様の小銭入れ・・・ウケルかも(笑)

もう少し大きなサイズの口金を使って化粧ポーチも良いかな?
[PR]
by fuune-3 | 2015-01-04 21:32 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/23294595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow0717 at 2015-01-06 07:18
あけましておめでとうございます(^ ^)
( 今頃な挨拶ですみません )
本年もちょくちょくお邪魔しますのでどうぞよろしくお願い致します。


がま口お上手ですね。
いや、ダッフィーちゃんのお洋服でスゴい腕前なのはわかってましたが
がま口は自分も作るのですがなかなか気に入った形にならなくて最近作らなくなってました〜器用でうらやましいです(^ ^)
Commented by fuune-3 at 2015-01-06 14:04
>snow0717さん

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いや~写真なんかのせてしまい
お恥ずかしいですf(^_^;)ぽりぽり
始めて作るのに付いていた型紙を
変形する困ったヤツですし^^;

まぁ~ダイソーの安物口金は2個入りだから
材料費は50円チョイ
ダッフィー用だものテキトーでいいわ~って
やっちゃいました(__;)
<< ラルク→がくと→PCメンテ 正月番組チェック >>