ポーチダッフィーにオラフ服を作ってみた~
前々から作りたかったポーチダッフィーのオラフ衣装ですが、
時間が無いので間に合わないかもしれない
(でも雪だるま君は冬でしょう・・・今でしょう?)
(ー'`ー;)う~ん・・・・どうしようかなーと考えておりましたが

考えるより行動だ~~と、今日昼過ぎから作り始め(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

材料を買いに行く時間も もったいないので
茶色とオレンジのフェルトを発見した時は(^^)vサインでしたね
(お嬢の教材の残り・・・)

夕飯の頃には頭の部分・・・帽子が完成
ボディーはかなり大雑把な作り方ですがざっくり縫って
黒いボタン?も大きさが足りないけれどとりあえず付けて

おぉ~~半日で完成しましたー
c0036138_1112240.jpg

あっ!足は コマさんのを拝借しました
これで良いんじゃない?(^^ゞ

どうやって作ろう?かと考察研究の時間は結構かけました(爆)
夜中にお布団の中で・・・ああやれば?いやこうすれば?・・・ってね

結局子供用の耳当て付きの帽子を参考に
頭囲32センチ?(だったっけ?)に合うようにそして
オラフっぽく見えるように今日テキトーに型紙を作りました←ヲイ!

目や鼻の人参などはこんなもんかな~とハサミで切って縫い付けました
この辺の作業は、お絵描きが役立ってます(笑)
頭のてっぺんは表と裏の間にワタを入れて膨らませました

表プードルファー+裏フリースで帽子?部分を作っていたら
作業している手がポッカポカ!凄く暖かくて

風邪っぴきの私がかぶりたい・・・・・・なんて~~( ̄_ ̄ i)タラー

さぁー明日は荷造りをして、風邪を治すぞ~~
[PR]
by fuune-3 | 2015-01-10 01:27 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/23315923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GACKTカレンダー販売詳細決定 義経熱血学園物語 >>