ポーチ シェリーメイちゃんにシンデレラ風ドレス3
c0036138_0372469.jpg
前身頃の下のV型は外せないかと
やってみたのですが・・・
小さいので目立たない!(__;)

後はえり?胸回りの↓コレ!を付けるだけになっております
c0036138_23552373.jpg

人間サイズならタックをとってふんわりと
綴じ付けることも可能でしょうが

ポーチ メイちゃんは小さい・・・
なのに今使ってる生地は固い!ふんわりなんてとても無理

( ´Д`)=3ハァ 明日考えよう~


裏は↓こうなってます
c0036138_022874.jpg
小さな見返しをカットして処理するのが面倒だったので
前と後ろ 同じものを×2 用意して
袖ぐりと襟ぐりを一度に処理して(縫ってひっくり返して)ます
要するにリバーシブル状態ですね

縫い代を最小にカットしてピンセットで押したり引いたりして
返すのは大変ですが一度に始末すると肩がスッキリ仕上がるのよね

(私は強引にやりましたが、小さいサイズだと裏返しが難しいので
 前と後ろを別に作って後から肩をはぎあわせたほうが無難です)

(普通にえりと袖ぐりを別々に処理しても良いんですけど
 肩幅が狭いのでそれもちょっと大変かと?)

注意:肩は無くても良いです前後ろを四角く縫って
    肩ひもで繋げばOK!(どうせ見えなくなりますから)
    ポーチ シェリーメイちゃんにシンデレラ風ドレス4参照

ついでに?と言いますか( ̄_ ̄ i)タラー、
ギャザーを寄せたスカートの端の部分も
中に隠してナイナイ・・・(爆)
見た目スッキリ仕上げになってます(笑)

行き当たりばったりとは 私のためにある言葉だわ(^^ゞ
[PR]
by fuune-3 | 2015-05-20 00:32 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/24124814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポーチ シェリーメイちゃんにシ... ポーチ シェリーメイちゃんに... >>