お試しで作った小さな丸底グラニーバッグ
ポーチダッフィーのシンデレラドレスを作った流れで
生地や小道具を出して散らかっちゃった…ついでの
手芸モードが続いておりますが・・・
(実はちょっと絵を描きたくなってるかも~^^;)

本日作った小さな丸底グラニーバッグでございます
ディズニー用のスカートの切れ端に合わせて作ったので
柄の出方がズレてますが(ーー;)
c0036138_125636.jpg


最近ねー 風さん気づきました(自分に“さん”付けるな!)
重いバッグはそれだけで荷物になる!←(当たり前?)

元々、黒一色人間だったので(^^ゞ 革ジャケットやら
無駄に金属鋲やジャラジャラが付いてるものが多くて(ーー;)


革や合皮に比べたら布って軽いのよね~アハハ・・・

日常使い用の袋物なら自分で作れるんじゃない?
よしやってみようーってなっちゃって←(単純!)

でもねー、上記のような人間を長くやってきたので
コットン?麻?リネンとかオーガニックとか
なんかその手のものとは、対極の存在なのよさー(笑)

しかし布製のバッグってそっち系なわけで(-。-) ボソッ

北欧柄?とかヨーロッパのおしゃれな柄も
イマイチよく分からないしー
パッチワークとか死んでもやらないだろーなー
まぁそんなセンスもないしーって、ずっと思っていたわけさ^^;


これまでの嗜好や趣味を投げ捨てて
とりあえずPCで作り方のお勉強・・・(爆)

バッグ作りには必要かと
初めて買った厚い接着芯?ハードタイプっていうのかしら?
それの具合を見たくてお試しで作ったのがこれです

下から見ると、あっ!糸くずが付いてる(-_-;)
c0036138_1475772.jpg

 「mini丸グラニー」 ←こちらを参考にさせて頂きました

・・・で、接着芯はバリっと効いて直立(笑)
このバッグにここまでは必要無かったかな
[PR]
by fuune-3 | 2015-06-08 01:54 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/24225838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GACKTさんがナッツ食べてる... 昨日の 神戸三宮映画祭GACK... >>