人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました

ネクタイ1本をリメイクして持ち手つきのポーチを作ってみました
ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました_c0036138_16504694.jpg

ダッフィーのタキシード等 フォーマル衣装用の
ネクタイとポケットチーフに使えるかな?と
(ネクタイっぽい柄を用意するのは意外に困難なのだ!)
実家の母から貰って来た亡き父のネクタイ数本・・・
(ほとんど処分したそうですが新しい綺麗なものだけ残してました)

(銀行マンだった父は常にネクタイ姿で)
(帰宅後の夕飯時も結んだまま!みたいな人でした(笑))


先日バッグの作り方を調べていた時に出会った
ネクタイのリメイク術・・・これは良い今度私も真似させてもらおうと
こちらのサイト様を参考に作ってみました~~
^^;お世話になりました

毎度の事ながら、
自分のやりやすいように勝手にアレンジしております

おにぎり型?(笑)←既にお手本と違う!
ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました_c0036138_17584162.jpg
コナーの丸みは小さめに(長財布が入ります)
かぶせ(フタ)は後ろを短めにし前を長めにとってスナップ留めに
(少々詰め込みすぎても閉まる様に?(笑) )
(この形の場合、かぶせが大きい方がかっこ良いかなーと)
(おにぎりには海苔?って感じ?←ヲイ!)
ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました_c0036138_1728276.jpg

ネクタイの先端(小さい方)をスナップを受ける部分として取り付けました

(年配の母にはドットボタンより扱い慣れたスナップで…
ベロ?をつまんで留め外しが出来る方が簡単なので)

中は茶色の花柄 私のスマホカバーと同じです(笑)
ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました_c0036138_17543648.jpg

内ポケットにはネクタイに付いていたタグを貼り付けました
ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました_c0036138_1755461.jpg


持ち手は、
安いショッピングバッグ等の持ち手として付いている
薄いPPテープをリメイク(笑)(ディズニーストアのを取った)

両端を残し縦に二つ折りして縫い中に芯(丸い紐)を通し
厚みを付けました(コレは太さが足りなくて2本通してます)

両端はバッグの横につけたループとウッドビーズを通して結びました
白木のウッドビーズもワンポイントでカワイイです
(作り方は昨夜布団の中で考えたのだ(爆) )


・・・で、さっそく母のもとに届けると
「あら可愛いわね~こんなに綺麗だったかしら?」
ネクタイで持ち手つきのポーチを作ってみました_c0036138_2054694.jpg

ネクタイは上質の生地で出来ているので
仕立てるととても良い物に見えます
(黒っぽい濃紺のピンドット織柄生地です)

これ買ってあげるわ~と、2千円くれましたー
いや・・・一応断ったさ~要らないよーって
(裏布と接着芯しか使ってないしf(^_^;)ぽりぽり)

でも、悪魔な風華が
「次の材料費の足しになるぞ!もらっとけ」と言うので
つい・・・ポッケにナイナイ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

親父の形見で小銭を稼ぐ、情けない娘なのでした(__;)


あっ!忘れた
白い花の中心にパールビーズを付ける予定だったのですが
可愛らしくなり過ぎてもなーと
母に聞いてからにしようと 持っていったのに…
うっかりそのまま帰宅ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
by fuune-3 | 2015-06-24 18:27 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き・手作り縫物+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
手作りバッグ、お菓子
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます


管理人:風華のツイート
twitter

最新の記事

GACKTメディア出演情報
at 2024-03-28 00:22
新入学用に手提げバッグ.シュ..
at 2024-03-25 23:38
GACKT -大魔王生誕祭2..
at 2024-03-24 22:07
『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を..
at 2024-03-21 20:38
「LAST SONGS 20..
at 2024-03-20 18:12
LAST SONGS 202..
at 2024-03-18 20:40
GACKT メディア出演情報
at 2024-03-09 17:00
『#翔んで埼玉 〜琵琶湖より..
at 2024-03-08 11:22
【Mステ】GACKTは『人生..
at 2024-03-08 10:10
GACKTメディア情報「上田..
at 2024-03-06 23:24

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
HYDE GACKT YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
YOSHIKI、GACKT
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
YOSHIKI、HYDE
低糖質
ガーデニング
未分類

タグ

(2212)
(2071)
(1331)
(1304)
(620)
(520)
(470)
(441)
(337)
(310)
(199)
(169)
(165)
(126)
(97)
(44)
(38)
(38)
(38)
(35)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

ラルク
by L'Arc~en~Ciel at 05:11
久保田彦作
by 赤尾彦作 at 05:10
大阪城
by 大阪城 at 07:23
大野百花 根本幽峨
by 根本幽峨 多田裕計 at 07:23
> みゆさん 今年..
by fuune-3 at 17:47
>美生さん 毎日、..
by fuune-3 at 20:09
そうなの、そうなの ..
by 美生 at 12:01
GACKT 愛犬可愛い..
by 落合真彩 at 17:56
> 美生 さま~ ..
by fuune-3 at 12:19
お久しぶりです。 ..
by 美生<みう> at 20:03

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧