GACKTの新曲「ARROW」を聞きながらバッグ作り
GACKTさんの新曲「ARROW」を聞きながら
トートバッグ作り・・・

明日こそ、GACKT LAST VISUALIVEチケットの
エントリーを終わらせなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(まだ1個しかエントリーしてませーん)
(1個エントリーした所で今日の運勢をチェックしたら
(良くなかったのよさ~(ノД`)シクシク )


ミシンが壊れて中断しなければ
今日あたりには完成するはずだった?
エンジとタータンチェックのトートバッグですが・・・

本日新しいミシンが届き(*゚▽゚ノノ゙☆バチバチ!(笑)
作業を再開することが出来ました
(ミシンに入っていた取り扱い説明DVDを見ずに)
(取説ななめ読みしていきなり使ってしまう困った奴σ(^_^;)

縫い付け途中のポケットも左右に付き
内側の布とファスナー付け布と口部分の返し布が繋がりました
c0036138_01120030.jpg
裏返すとこんな状態です
内側の布にもやや薄めの接着芯を貼ってます
c0036138_01193394.jpg

上記の口部分の返し布というのは↓コレです
ファスナーの上に重なっている白い接着芯を貼った生地を
広げるとバッグの口 表側と繋がる部分が出てきます
いわゆる見返しみたいなものでしょうか?(^^;;
c0036138_01332900.jpg

返し部分は今回は短めで2~3センチ程度を予定しております
予定ってヲイ!テキトウ過ぎるだろー!

表側を縫い合わせそれに合わせて裏(内)側になる部分の
底を最終的に調節する方が
簡単で綺麗に仕上がる気がします
(このデザインのようにパーツが多い場合は)
(それまでにも微調整しながら縫っているので)
(調整は必要ない場合が多いです)

口の部分に直接ファスナーを付けても良いのですが
今回はタータンチェックをチラ見せしたかったのと
下手っぴなので、この方法が楽なのです



[PR]
by fuune-3 | 2015-10-10 02:06 | GACKT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/24789722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エンジとタータンチェックのトー... MAX THE MOVIEにG... >>