ポーチダッフィー用のスティッチ着ぐるみ完成
昨日チラッとふれたチクチク縫い作業が完了!
我が家にあったストック材料だけで

ポーチダッフィーくんにスティッチ着ぐるみ服を
作ってみました~(^^;;
c0036138_01515464.jpg
スティッチ風の服は前から(初期の頃から)
作りたいとは思っていたのですが・・・

気に入った色(くすんだ青)の生地が無くて…
(結局、今回もそこは妥協して普通の青で・・・)

後もう一つ重要なポイントは
私の実力が伴わなかったのよさ~~(爆)

いくつか着ぐるみっぽい服を作った結果
「頭部をフードで作るのは限界がある!」
・・・という結論に達しまして

コマさん服やジバニャン服の時のフードも
かなり無理して作ってます(笑)
(未だに正解(型紙の)が見つかってません)

今年始めのディズニーリゾート旅の時に
急遽作ったオラフの着ぐるみは
耳あて付きの帽子を参考に型紙を作りました

デザインにもよりますが
頭に合わせて帽子タイプにした方が
見た目が良いかも?と考え始め・・・

今回も耳あて付き帽子の変形バージョン
その2で作っております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今回のこだわりポイント
(↑これが無ければもっと簡単なのに馬鹿め!)

1.大きく開けた口に
ギザギザの白い歯を付けたかったのー(爆)

2.鼻は立体的に

3.耳は立ってる方が・・・好き

どうすればいいんだろう~( ̄~ ̄;)ウーン
3日間なんやかんややってみた結果がこの子でございます
c0036138_02054623.jpg

c0036138_02093657.jpg
後ろ姿は↑こんな感じです
耳の中には細い銅線が入ってます
(手芸用のワイヤーでも良かったのですが)
(近くにあったものを使いました(^^;; )


背中の模様はジグザグミシンでアップリケ風に縫い付けてあります
c0036138_02131970.jpg
・・・が
頭の部分の模様はシールタイプのフェルトを貼り付けただけ(__;)
手順を間違えたと言いますか・・・
付けるのを忘れて裏を付けてしまいました~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
(偶然同じような色のフェルトが家に有ってラッキー!)

まぁ~黙ってりゃ皆んな気付きゃしないさ~\(`o'") こら!




[PR]
by fuune-3 | 2015-11-15 02:22 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/24939554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GACKTブログ更新されました~ YOSHIKI、英アワードで日... >>