X JAPAN、ラルク、GACKTなど名曲をピアノ楽譜集
X JAPAN、GLAY、L'Arc-en-Cielなど、
ロック、バラードの名曲をピアノアレンジで再現。
ピアノソロ楽譜集『黒の曲集~Forever Love~』
会社ヤマハミュージックメディア


こういう楽譜のアレンジって大体面白くないんだけど
レベルを下げて弾きやすくするせいもあるんでしょうが
それよりは、原曲へのリスペクトが足りない気がするのよね

とりあえず、作業的に譜面に書いてみましたみたいな
いい譜面になってると嬉しいな、、、

まぁ、私は弾けないし←(ヲイ!)
できる子は、自分流にアレンジしなおしたり
最初から耳コピしちゃうんだろうけど、、、
(そんな人は↑そうたくさんは居ないから)

昔、息子にGACKT弾いて!って、頼んだら
彼のは複雑過ぎてちょっと聞いただけじゃムリ!って
拒否られた事があるから(笑)
(ストリングスまで全部アレンジしなくていいのに)
そんな時には良いかもね(^^;)

YOSHIKIの曲も鼻で笑って無視られたなー
YOSHIKI節、、、彼 独特のメロディーの重ね方が
どうとかこうとか、、、
(当時まだ生意気なこどもだった)
面倒だった事もあるんだろうけど、
いじりようが無いし、、、これもまた
無理だ!と思ったんだろうな

好きじゃなきゃ頑張れないしね(笑)


[PR]
by fuune-3 | 2016-01-23 15:07 | L’Arc~ Gackt YOSHIKI | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/25216280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< YOSHIKI サンダンス映画祭 『サンダンス映画祭』YOSHI... >>