作画フリーソフトで落書き・・・
ノートパソコンにお絵描き用のフリーソフトを入れたので
お試しで落書き・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

絵を描くのはやめようと言いつつ
ペンタブレットを買ってもらったし~♪
落書き程度ならまぁ~よかろうと(^^;;てへっ
c0036138_1364061.jpg
このペンはこんなふうに使えるんだとテスト
細部の修正は面倒なのでしてない!←ヲイ!
眼鏡と制服で遊ぶ・・・

フリー(無料)ソフトだよ!
世の中進化したもんだよ・・・

鉛筆で描いているイメージで下書きは出来るし
ペン入れは補正が優秀なので楽々だし・・・

こんなんで絵を描いていたらホントウにオバカにになる~←ヲイ!

まだブラシ素材とかはダウンロードしていないけれど
いや、アカンてそんなに楽したら~(笑)

アニメっぽく塗りたいのなら
こっちの方(フリーソフト)が優秀

・・・多分d(^-^)ネ! ←(まだ使い方が分かってない)

仕上げ近くの塗りはフォトショの方が
今のところは慣れてて作業は早いけれど

絵や漫画を描く為の機能は便利で
おぬし出来るな!って感じだわ(爆)

まぁフォトショは元々絵描き用ソフトじゃなく
写真加工ソフトだしね・・・(私の古いし)
不都合な部分も多いのよね
でも長年付き合って来た相棒だから
やはり今後もお世話になるとは思うけど


先日初めて描いたのがこれで・・・
昔描いて放置してあったラフ画にペンを入れて
お試しでざっと塗ってみたのをフォトショで加工バージョン
c0036138_144762.jpg

落書きなので塗り残しそのままの未完成^^;

元の色はこっちだったんだけど
血色良すぎるなーと紫系にしちゃった(爆)
c0036138_1474011.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2016-09-26 01:49 | お絵描き関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26011718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 海外某所のGACKT自宅からニコ生 TRICKSTER第1話ネット... >>