BS・110°アンテナGACKT「LVL」に間に合った
先日発注したBS・110°アンテナが本日到着
明日のGACKT「LVL」の放送に間に合った~~!
(まぁ、天気は悪いけれど古い方でも昨日今日と映ってるんですけどね(^^;;)

新しいアンテナの能力とは如何程のものかと さっそく取り付け開始!

古いアンテナを外して取り替えるのが最善かもしれませんが
あいにくの雨、屋根の端っこ での作業は危険なので(濡れるし)
2階のベランダの手摺りに付けることにした・・・

念のためにケーブルや取付金具一式がセットになっている物を購入していた
(アンテナのみだと1,000円以上安いが後で買い足すことになったら割高なので)

BS・110°は、午後2時の太陽の方に合わせて取り付ける・・・
えーーと、本日雨天に付きムリ!なので
古いアンテナの向きを参考に探る!
・・・古いのは見えないんだけど(-。-) ボソッ

記憶と近所のアンテナを参考に・・・
(お初の時は、ご近所のBS・110°の向きを参考にすると良いよ)
(↑スカパー用と間違えないように(笑) )


上下角を書かれている通りに固定し
手摺りに仮付してからケーブルをTVに接続、
1度ずつ動かす感じで映ったら、再度上下の角度も微調整
TVのアンテナ レベルの数値が最高になる辺りで固定
(ここだけはTVをチェックしてくれる人が居ると助かる)

まっ これだけなので 誰でも出来るちゃ~出来る(笑)
(取り付け工事費1万円以上かかるんで地味に節約)

ケーブルの始末は後日だ!←ヲイ!
窓から部屋にいれたまま( ̄_ ̄ i)タラー
エアコンの穴を通して部屋に入れるのはちょっと遠いので
別の方法を考えようかと・・・

とりあえず 仮!ってことで
明日の放送がちゃんと映ればそれで良いのさ~
[PR]
by fuune-3 | 2016-10-22 18:33 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26083184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハーレクインコスのHYDEさん... GACKT さんを表紙巻頭24... >>