GACKT Blu ray & DVD プロモーション映像
GACKT Blu ray & DVD プロモーション映像:HMV
https://www.youtube.com/watch?v=SUNXvKqPk8U

あっ!まだ予約してませーん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
いやね・・・DVDかBlu-rayかどっちがいいのかなーって

DVDやBlu-rayなどの光ディスクの記録メディアの保存年数って
限りがあるし・・・新しい記録媒体が開発されたら
いずれこれも主流じゃ無くなっちゃうんだろうな~と(;^_^A アセアセ・・・

DVDに関してはなんらかの形が残るだろうけど
Blu-rayの方は?

10年Blu-ray保存の記録が持つとして
そのころは再生機器はどうなってるんだろうとか
考えてみたり・・・←(考えすぎですσ(^_^;)アセアセ...)
(ってか、何年生きるつもりだ?もうそのころは十分ババァだろ)←自己ツッコミ

一番賢いのは、やっちゃいけないけれど動画を抜き取ってバックアップし
それを定期的に新しく作り変える?
なんだろうけど・・・そんなめんどうなこたぁーしたくねぇ~~

すでに失われた・・・忘れられた記録メディアをいくつも知っている者としては

(再生機器がなくなってそのままのVHSとか見ると)
ふとしたときに、いろいろ要らないことを考えちゃうのよね

「ごちゃごちゃ言ってないでさっさと予約しろよ~~」
キャーε≡≡ヘ( ´Д`)ノは~~い


ちなみに、今大切なデータを残しておくすべとして
何がいいのかと正月に話題になり話した結果
「クラウドサービス」を利用すること
要するに失いたくデータは(信頼できる)どこぞに預けるのが最良!
ってことになりました(笑)

[PR]
by fuune-3 | 2017-02-01 13:38 | GACKT | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26368593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニコニコチャンネルYOSHIK... GACKTニューシングル「罪の... >>