おやつは手作りの抹茶シフォンケーキ
冷蔵庫の卵を消費するために焼いた抹茶シフォンケーキです
(写真の色は茶色っぽいですが)
c0036138_19483722.jpg


普通シフォンケーキはベーキングパウダーを入れて
膨らますのですが・・・入れ忘れた←\(`o'") ヲイ

まぁ普段から少量しか入れてないため、仕上がりはほとんど変わらず
むしろきめ細かく綺麗に焼きあがってるじゃないか(笑)

要するに、添加物不要ってことですな~(^^;;


ちなみに材料は(20cm型)

小麦粉   100グラム
砂糖    100グラム
抹茶    小さじ2
卵     5個
サラダ油  60cc
水     80~90cc

↑これしか入ってません とっても安上がりなケーキです(笑)
c0036138_1959313.jpg




★↓追記~~~~~~~
今日のGACKTブログ
『ご機嫌なクルマでご機嫌な一日』
http://ameblo.jp/gackt/entry-12256081180.html

ボディーはメリハリが出来ていっそう格好良くなりましたね
着痩せして見えるそのスタイルに大賛成です


[PR]
by fuune-3 | 2017-03-13 20:05 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26498926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< YOSHIKI プレミアムディ... GACKTブログ読みながらTV... >>