ポーチダッフィー美女と野獣風の上着
先日ちらっと上げたポーチダッフィーの青い服は
「美女と野獣」のビースト風の服でございました
c0036138_2317751.jpg

4月公開の映画のイメージも一瞬考えましたが
装飾パーツの都合で(家にあるもので間に合わせたい(^^;))
ディズニーランド風の燕尾服っぽいデザインにしておきました

ビースト服はダッフィー服を作り始めたころに
Sサイズダッフィーに作ったことがあるのですが・・・
当時はよく分からないので、本格仕様のへちま襟です
(人間様用服の作り方を参考にしたので)
c0036138_23344917.jpg


今回は(ポーチ)小さいサイズなので手抜きで(-_-;)
このころはブーツまで本格仕様だわ(笑)

色もブルーだと安っぽく感じるかと紺色
今回はどこかで安く買った青いサテン生地

面倒な上着が完成したので
後はベストとパンツ、それから首のフリフリボータイと袖口フリル?
小さいからボタン1つタイを止めるアクセサリーにも悩むよね~(笑)
c0036138_23484247.jpg


この黄色い子、ベル衣装の相方になる予定です
c0036138_23531236.jpg



[PR]
by fuune-3 | 2017-04-08 23:54 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26567971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< L'Arc-en-Ci... GACKTからのハピバはがき今... >>