お弁当袋とエプロン用の巾着袋を作りました
昨日キッズエプロンを作った生地の残りで
エプロンを入れる巾着袋と
お弁当袋を作りました・・・

必要かどうかは分かりませんが
まぁ~袋なら、何かに使えるでしょう?
・・・ってことで(^^;)

置いておいてもトーマス柄は
家で使うことも無いですしね
c0036138_1465483.jpg


平面だとこんな感じ
c0036138_148430.jpg

マチは中に折りこむタイプにしたので
ぺちゃんこにつぶすと四角くなって
アイロンがけや収納が楽です
(縫うのも三角に折ってマチを作るより簡単)

下から覗くと・・・
c0036138_202086.jpg


お弁当を入れるとマチが出現(
c0036138_23337.jpg




エプロン入れの方は、残り生地の長さが足りなくて
ブルーの分量が多くなってしまい見た目がイマイチですが
まぁ~物が入ればいいのさ~~と←\( ̄∀ ̄*)ヲイ!
許してもらおう~っと

長さ60センチをほぼ使い切り
後は小切れを残すのみとなりました


[PR]
by fuune-3 | 2017-06-05 02:16 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26714766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< YOUブログにリハーサルスタジ... キッズ用エプロンを作ってみました >>