フタ折れショルダーバッグ完成!
昨日チラッとアップした生地は
フタ折れ(口折れ?)ショルダーバッグになりました
c0036138_2031037.jpg


スタンディングライブ用のバッグが欲しくて…(-_-;)

過去に何個も小ぶりなショルダータイプの
ポーチやバッグでライブに参加したのですが
どれも、なんかイマイチで
(小さくて何も入らない、出し入れし辛い、重い…)


そんなわけで、作ってみました~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

クラッチバッグにもなる?口折れショルダーバッグ
Dカンの下で折って持ち手の穴から手を入れ底を持つと
今っぽい感じになります(笑)


ショルダーとはいえ、持ち手があった方が使いやすい
でも持ち手を付けると邪魔だったり重かったり…

で、クラッチバッグのイメージを変形してみることに(^^;

c0036138_20124018.jpg

B-PASSは横に、ARENA37℃ は縦じゃないと無理ね

財布とARENA(雑誌)入ってます
c0036138_20184942.jpg
口折れなので少々長いものを入れても融通は利くかな?

斜めがけしてみるとバッグがボディーに沿うので
邪魔にならず思った以上にイイ感じです

外にファスナー内ポケット付きです
内側はマグネットホック留め
内ポケットも付いてます



簡単なので後で、作り方もアップしたいと思います
(出来たらいいな~←こら!)

*作り方メモのページへ


[PR]
by fuune-3 | 2017-06-13 20:38 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26737155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 口折れショルダーバッグ作り方 GACKTブログ:無理やり遊ぶ... >>