小腹が空くと作ってしまうおやつ
おやつが無ければ食べなきゃいいのに・・・

あっ!小腹が空いた…ゴソゴソ

ビニール袋を秤に乗せて
粉120+砂糖40+マーガリン60(g)を入れ
モミモミした後一塊にして少し冷蔵庫で休ませ
袋に入れたまま伸ばして型抜き!
オーブン170度15分程度焼いて完成!

上のは↑オーブンの天板1回分くらいの分量
アホでも出来る簡単なクッキー
ビニール袋1枚の中ですべて出来るので
清潔でお子様向きかも
・・・と、今度オチビにやらせようとテスト(笑)

ちなみに今日は残ってたゆずピールを刻んで入れたので
ちょっと大人の味です(ゆずの皮の粒があって見た目イマイチ)
c0036138_21203465.jpg
もっと急ぐときは冷凍室で軽く寝かせて
型抜きも面倒なので
包丁で切るかピザカッターで切ると時間短縮


[PR]
by fuune-3 | 2017-08-23 21:39 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fuune3.exblog.jp/tb/26963787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GACKTチャンネルの放送日でした YOSHIKI、プレミアムディ... >>