人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)

スマホをZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しましたー(^^;
ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_21300314.jpg
3年前にiPhoneから楽天のSIMフリーZenFone2に変え
そして今回ZenFone 5(ZE620KL)
 :注()の文字がないと別の機種が出てくる不便さ

今、楽天モバイルの機種変更からだと46,520円(税抜)
5万ちょっとじゃないの(  ̄~ ̄;)ウーン…悪くないぞ
他より安い・・・
SIMサイズを変えなきゃならないけどさー
(SIMカッターで切る方法もあるけれど、それを買わなきゃならんし)

これの半額くらいのお値段の中華スマホの
HUAWEI HUAWEI P10 lite
HUAWEI HUAWEI nova lite 2
と、ぎりぎりまで悩んだのですが(;^_^A

HUAWEIは勝手に中国と…Baiduと通信してるということですし
私の情報なんぞどうでも良いとは思うのですが
気持ちのいいものではないので
使い慣れたASUSの方を選びました(これも台湾のですけど)
まーどちらもミドルスペックに分類されるのでしょうが

ZenFone 5の方がやはりスペックは上だし
(こちらも、同列価格モデルではハイスッペックでコスパは良い)

家ではPCが主体だしモバイルゲームはやらないので
ハイスペックである必要ないのですがf^^*) ポリポリ
見た目が…裏面はこっちがキラ~ンでカッコイイ←(ヲイ!)

ただ…この機種のRAMメモリー6GBが生かされるのは
もう一段上、ハイスペックなモデルZenFone 5Zだろうと思われますが
後少し 2万円程度の上乗せすれば…←(これをやっているとキリがありません)
予算が~~==o _ _)oドテッ

2万円半ばで上のHUAWEI買えるし!←おそろしや中華スマホ

↑ダラダラ書きましたが、買うまでにいろいろ悩んだわけです


で、そんなこんなでネットで買ったNEWスマホと
サイズ変更後のSIMは昨日の夕方一緒にヤマトさんで到着
ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_21323225.jpg
上の段ボールがスマホ、下の白い封筒がSIM


((o(^-^)o))わくわく 箱を開けると
ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_21353440.jpg
ジャーン!また箱←(ヲイ!)


ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_21410956.jpg
楽天仕様のチェック済みで封印は切られてます


ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_21362511.jpg

箱の中身はこんな感じ ケース付き


えーーと、ちゃんと写真を撮ったのはここまででして・・・(^^;

新スマホにSIMを刺して旧データを移す作業に入ったので(-。-) ボソッ


で、感想は・・・

楽天で買ったスマホに楽天のSIMなのでただ差し込むだけで開通
後は、Googleさんありがとーですわ←ヲイ!

前回はiPhoneからandroidだったので何やかんや頑張ったけれど

今回はandroid同士Googleさんに預けておけば良いので楽ちん
個人情報全部持ってかれるのはどうなのさーって事を
棚上げしたくなる便利さ、アカン絡めとられてるわ~

でもまぁ、デバイスに保存されてた連絡先をGoogleに移すのと
LINEのメアド登録は前日やったぞ←コラ!遅い!


後は、前のSIMを返却して
要らないアプリを消したり止めたり・・・
細かい設定をして・・・
しばらく遊べそう ハァ☆ヽ(o_ _)oポテッ面倒だ


うふ♪(* ̄ー ̄)v早い! 
到着後フル充電していらいそのまま・・・長時間電源入れてるけど



★追記~~~~★

昨日撮れなかった新旧のスマホ写真

さっき息子に写真撮って~と頼んだら
「自分で撮れば~」と返事

いや、撮れないから頼んでいるんだが・・・by母

何でもスマホ頼みの今日この頃でございます(爆)
ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_21364276.jpg
写真が斜めっててイマイチですが…下手か!


黒ガクが旧スマホ、左上コーナーから放射状にヒビが(つд⊂)エーン
ちょっとZenFone2特に縦がデカイです
でも、画面の方は新スマホのZenFone 5の方が
横は同じくらいで、縦は長いですね

ZenFone 5のノッチは私は気にならないのですが
上↑のGACKT写真のように頭の上に余白が無いと、
頭がえぐれる?凹んでカッコ悪いので
ノッチは消して使ってます。

↑修正です
すみませんm(__)mその後ノッチに対応して表示されました
私の設定ミスかな?(←なんもしてないけど)
ZenFone 5 (ZE620KL)に機種変更しました(追記あり)_c0036138_15414901.jpg
・・・と、いうことで
ノッチ表示で使ってます!

2週間、使ってみた感想を言いますと
私には十分すぎるスマホです

カメラ機能はまだほとんど使っていないので
また後日なにかあったら書きますが・・・

前のZenFone2、その前のiPhoneも?
バッテリーの持ちが良くなった
電池を節約するための設定を気にしても
どちらも買った時から毎晩充電していたけれど
こちらは特に気にしなくても、2日に一回程度でOK!

後、メモリー6GBで大丈夫?ってどうなの?でしたが
前よりサクサク動くのは当たり前として
ゲームなどをやると熱くなっていた前の機種に比べると
本当に変化がない…冷たい(笑)
へぇ~こういうものなんだ~と今更ながら知る
σ(*´ー`*)わたしなのでした。


by fuune-3 | 2018-06-10 22:29 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き・手作り縫物+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
手作りバッグ、お菓子
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます


管理人:風華のツイート
twitter

最新の記事

GACKTメディア出演情報
at 2024-03-28 00:22
新入学用に手提げバッグ.シュ..
at 2024-03-25 23:38
GACKT -大魔王生誕祭2..
at 2024-03-24 22:07
『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を..
at 2024-03-21 20:38
「LAST SONGS 20..
at 2024-03-20 18:12
LAST SONGS 202..
at 2024-03-18 20:40
GACKT メディア出演情報
at 2024-03-09 17:00
『#翔んで埼玉 〜琵琶湖より..
at 2024-03-08 11:22
【Mステ】GACKTは『人生..
at 2024-03-08 10:10
GACKTメディア情報「上田..
at 2024-03-06 23:24

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
HYDE GACKT YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
YOSHIKI、GACKT
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
YOSHIKI、HYDE
低糖質
ガーデニング
未分類

タグ

(2212)
(2071)
(1331)
(1304)
(620)
(520)
(470)
(441)
(337)
(310)
(199)
(169)
(165)
(126)
(97)
(44)
(38)
(38)
(38)
(35)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

ラルク
by L'Arc~en~Ciel at 05:11
久保田彦作
by 赤尾彦作 at 05:10
大阪城
by 大阪城 at 07:23
大野百花 根本幽峨
by 根本幽峨 多田裕計 at 07:23
> みゆさん 今年..
by fuune-3 at 17:47
>美生さん 毎日、..
by fuune-3 at 20:09
そうなの、そうなの ..
by 美生 at 12:01
GACKT 愛犬可愛い..
by 落合真彩 at 17:56
> 美生 さま~ ..
by fuune-3 at 12:19
お久しぶりです。 ..
by 美生<みう> at 20:03

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧