カテゴリ:X JAPAN( 297 )

ニコ生などX JAPANライブ関連の動画鑑賞w

今日は(面倒だったので)予定をパスして←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
引きこもって出先で見ていなかったX JAPANライブ関連の動画放送を
PCで見ておりました・・・(まだ一部分ですが)
(PC大好き~無いと何もできない無力なσ(^▽^)わたし)

で、ちょちょいのちょいで(←希望的表現)
レコーディングを済ませてYOSHIKIさんはLAへ

次は、ディナーショーでしたっけ?
えっ?朝食もあるって・・・
まぁ、細かいことはどうでもいいさー(←良くないぞ!)


今後なんやかんやありつつも、↑こんな風に・・・
物事は進んでいくんでしょうね・・・

進んで?・・・進め!~~アルバム~~~(←ヲイ!)


[PR]
by fuune-3 | 2017-07-19 20:52 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

X JAPAN 大阪城ホール2日目行ってきましたー

c0036138_01473651.jpg
やっぱね、XJAPANはいいです←何を今更!
アコースティックだろうが何だろうが
いい曲は良いのです

いや、むしろアコースティックだからこそ
ボーカルTOSHIの歌声は際立ち
メロディーの美しさが心に響く!

良い声だーとは思ってましたが
ライブを重ねる毎に上手くなってません?トシくん
この言い方好きじゃないので使いたくないのですが
神声だーー、スゲーなヲイ!って思いましたね

今日は一曲目から、泣いちゃうYOSHIKI
(よ:トシの歌が素晴らしかったのでー)
(と:ヨシキの曲が素晴らしいからー)

(風華:勝手にやってろ!)←心の声


アンコールで超ー久しぶりに歌ったアノ曲で
感極まって歌えなくなってしまうトシくん
代わりにほぼ全部歌ってしまう運命共同体の皆!

なんか、、、いいよね(笑)

ステージの上で泣いてんじゃないよ!と
他所のライブならツッコミを入れるところ?ですが

そこはXJAPANですから〜
あぁー生きてるー動いてるーステージにいるー
あー良かったーって感じです←ヲイ

もう、そこに居るだけで奇跡みたいなものなので
なんでもあり 何でも許すでしょうよ(笑)

ヨシキ、叫んじゃダメって言われてるのに
何度も"ういぁー"やっちゃって大丈夫っすか?
アンコの最後の方では、トシくん苦笑いしてたしー

階段降りるのだって危なっかしいし
腕すら挙げられないくせにさー
バンザイか出来なくて、それじゃあー
まるでニャンコだよ
(家なら↑絵にするんだか、今はスマホしかない)
c0036138_01490380.jpg
(今日は写真採ったぞっと!←ヲイヲイ)

あー終った、 次はいつ会えるんだろうなー
まぁ、もう二度と会えないかもという暗黒時代から思えば
この所、毎年何らかの形で会ってる気もするんで
贅沢は言いません

ヨシキの事だ、ドラマーとしてもきっと帰ってくるさ…
c0036138_01495400.jpg
本日の席、前も横も通路で(身バレしそうだが)
センターからチョイずれた、良い斜めラインだったので
アリーナ真中付近なのに、トシくんのベルトの辺りまで
常時見ることが出来て、ラッキーでした
(ひーちゃんがノッポ男でちょいちょい消えてたけど)
(それ以外は身体を動かせはきれいに見られた)
(スティック振っても迷惑かけないし!)

前のブロックだと、多分見れなかったと思われ
一生懸命背伸びをしていた前の席(前のブロック)
の若い女子が少しかわいそうでした(ママは早々に諦めてた)


[PR]
by fuune-3 | 2017-07-13 01:00 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

X JAPAN 大阪城ホール1日目終了


インスタのストーリーの方に最新画像が!

結果的に、一時間遅れくらいの進行かな?
まぁ初日だしー
X JAPANだしー
こんな事で怒ったら"X"初心者ってバレバレよ

ウチのだぁーりん達、X JAPANとGACKTは
初日は、ほぼ…ほぼ 遅れます!←ヲイ!
(確実って書きたかったがこれでも遠慮した)

出来れは、電車一本で、または30分程度で
帰れる便利な宿を用意して望むべきです

郊外、他県まで帰るとなると
終電を気にしてイライラ、途中退場になります

要するに、条件が合わない人でアンコールまで
全部を見たければ二日目以降に行けと、、、(^^ゞ


まだ、明日も、、、
それから横アリの連続ライブの事を考えると
不安が無いわけではありませんが

とりあえず私は城ホールだけなので
ラストになる明日を楽しんできます^^;


[PR]
by fuune-3 | 2017-07-11 23:48 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

YOSHIKI関連のニコ生中継あれこれ



レディース エックス…なんかそんな話ありましたね
もう、すっかり忘れてました^_^;

明日は、バルーハーツで忙しいので
無理っすね

そういや、大阪初日も…
ライブ会場に居るんで見れないわー
ヨシキチャンネルの会員に復帰しなきゃ(^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーー

体調悪い時に荷造りしたら
色々忘れ物が多発って、昨日書いたんですが

今日も、ジェルネイルをしようとしたら
使いたかった色が入ってなーい!

濃紺?夜の様な青?的な色を入れたつもりが
普通の青ーー!ブルー!
(アラッ!マリン系のシールもあるわ
ビショビショ祭りのディズニーリゾートにはピッタリ!)
って、違うだろ!ライブだろ!
海遊びみたいなネイルにしてどうするんだよ!

しばし呆然…
まぁ、もうどうでもいいや!と、
他の色を塗って、100均のシール貼りましたけどね

思ってる以上に、頭ボンヤリだったのか?
いやまて、元々かなりのボンヤリ人間でした
カバーする術を得て少しマシになってただけでした

他に何をやらかしてるか、楽しみだわ(爆)


[PR]
by fuune-3 | 2017-06-29 23:46 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

X JAPANのチケットのお席をチェック

X JAPAN大阪城ホールのチケットを受け取ってあげたよと
昨日の昼 お嬢からLINEが届く

そう、今回のX JAPANチケット
申し込み時に2週間前発送とのことだったので、
その頃は GACKT氏関連?の楽園祭その他で遠征中
それまでに届かないと落ち着かないし

受け取り先を大阪のお嬢のマンションにしたのよねー

「〇〇列目やったよ 席!見といたげた」
…との報告(笑)


当方、貧乏人だし~
神威♂楽園の楽園祭にも行かにゃぁ~ならんし

プラチナ席など恐れ多いし、(¥98,000)
ゴールドだって(¥55,000)当然 ムリムリ(_ _。)

そんなわけで、一般席?S席( ¥13,000)
( ̄∇ ̄)v ドヤッ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイドヤ顔するとこちゃう!

(ご存じない方のために書いておくと
 このX JAPANチケットは(他のチケもそうだが)
 一般席だって安くはないんだ、先行なんちゃらとか
 あれこれ手数料や送料を加えると¥15.000くらいかかる
 つまりVIPチケも同じように追加料金が必要)




話を戻して・・・

お嬢がLINEしてきた列の番号が3△列

私「アリーナか…埋もれる見えないなー スタンドだと思ってたのに」

VIPパッケージ を無視ってろくに見てなかったので
そこでやっと座席図のイメージ画を探してチェック
c0036138_16394218.jpg


上記の図だとしたら、城ホールの通常Bパターンってやつ?
縦60列 横(70)~72列 前後・・・

・・・って、ことはゴールドの最後尾が30列
(実際はどこまで売れたか分からないので不明だが)

お嬢「悪くないやん 売ってディズニーへの軍資金にしようっと」
私「私のじゃ!やめんかい!」


・・・からの夜、
再び彼女からLINE電話

お嬢「昼間、うろ覚えだったから大きい方の数字を教えたんだけど
違うわーもっと前だったわ~(^^ゞ」←ヲイ!

お嬢「これだから、嫌なんだよね!ゴールド最後尾とこの席大差ないやん!」
「¥42.000の価格差があるのにヽ(`Д´)ノプンプン」

そんなこと言われても それは運だからさ~(-。-) ボソッ

★追記ーーー
※そんなわけでちょいと調べてきましたー
(チケキャンをチラ見したくらいだけど)

う~ん、中心近くのブロックだと
20∼30の間、25前後までがコールドなのかな?
(もっと前かもしれないが出てなかった)
両端のブロックだと20列の前くらいからS席のもよう
(スタンドの下辺り?端っこはもっと前からS?)

それなりに券種分けしたブロックを作るんでは?
…かってに想像←根拠なし!
すぐ後ろが一般だと、ちょいと凹むしな

〇〜△は、基本悪い数字寄りだから
横は72席、縦は60かもっと上?
(消防法とかあって入れられる人数は上限があるから
そんなに増えるはずは無いので過去パターンだと信じたい)

ってことは、私はまぁまぁ良い席?
(アリーナは15列過ぎたらほぼダメ席)←私的に
それだとアリーナの時点でハズレやん

スタンドの良い場所が見やすいし
身長をかさ上げする努力も要らないし・・・


今回は動き回らないだろうし、微妙な席だわー
(いや、↑おとなしくしていてくれ、、、)

追記終了
ーーーーーーーーーー


・・・ってな、トークをした後お布団の中で、
座席図のイメージ通りだと
持ち運をかなり使ってしまったようなラッキー席?
(まぁ人波に埋もれる可能性大だが、運が良ければ前と横は…)

これが大きく変更されてませんようにと、
神様にお願いした風華なのでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
厚底靴が要るー 荷物増えるー


[PR]
by fuune-3 | 2017-06-15 14:43 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

X JAPANアコースティックライブで日本ツアー決行!

X JAPANがアコースティックライブ6daysを発表!
YOSHIKIが生電話でコメント「みなさんに感動を与えるコンサートしたい」


↑外出中で見られませんでした~(;^_^A

あぁーこの手があったかーって・・・
(考えなかったわけではないけどまさか本当にこれで的な感じ?)

いや、先日もブログに書いたけれど
中止にするのは簡単(←本当はそうじゃないけど)
でもね、では次はいつ???ってことなのよ

そうじゃなくても、
当てにならないバンドなんだからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ちゃんとツアーをこなしましたという実績は大切

ピアノを弾くのだって大変だと思うけれど
前向きに進むことが決まって良かったと言うべきかな
(でも、本当は辛いんでしょう?
  痛いんでしょう? \( ̄ ̄*)バシッ)

ある意味とても貴重なライブになるかもしれないし
その最初のライブが見られるのは楽しみです

・・・という、ことにしておこう\( ̄∀ ̄*)ヲイ

こういう状態からの回復期って
目標に向かってポジティブに進んで・・・
でも、思うようにいかなくてネガティブに・・・
気持ちの上がり下がりも激しいし

そんな貴方を傍で支えてくれる方はいますか?
家族でも友達でも女でも男でも・・・なんでもいいから~
(書いててなんだか↑やけくそ?良いのかこんなこと言って)


---------------------------------

延期は無い
やるかやらないか

やらないのなら引退・・・

叩けばすでに傷んでいる他の頸椎が再び・・・


もう叩かなくていいよ!って
実は、ずっとずっと前から思っていた私としては
心が痛い・・・

二度の手術だってそうとうなものなのに
三度めは有り得ないです

もう見ることは無いと思っていた
ドラムの後ろに立つあの姿を
復活後、何度も見せてくれた
・・・ただもうそれだけで

はぁ~今日もまた頭の中はグルグル@@@~~



[PR]
by fuune-3 | 2017-06-09 15:54 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

YOSHIKI・術後初の公式出演 X JAPAN記者会見

X JAPAN、日本ツアーについて語る。YOSHIKIも電話で生出演

https://www.barks.jp/news/?id=1000142963


YOSHIKIさんは電話で生出演!φ(..)メモメモ


(-ω-;)ウーン

ファンは、何か月先とか来年とか・・・
いつまでも待つからとか・・・簡単にいうけれど

しかし、何か月後に必ず良くなる確証など無いわけで・・・
いつ復帰できるかなんて分からない

また、後日同じようにツアーを設定し
準備実行出来る確証もない・・・

言葉にはしたくないけれど
今が絶好のチャンスで
(X JAPANにとっては最後のチャンスかもしれない)
それは誰よりも彼が分かってる

チャンスの女神に後ろ髪はない!って言うっしょ←ヲイ

私は、手術成功の情報を得てから
ずっとそんなことを思いながらの堂々巡りでした(_ _。)・・・

YOSHIKIさんのポロっともらす言葉の端々を拾いながら

届かない手のひらで もどかしくも
お背中をそっとナデナデしてる(心情的に)
そんな風華なのです


[PR]
by fuune-3 | 2017-06-07 18:24 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

XJAPANツアー6/9に開催の有無が決定

XJAPAN 及び YOSHIKIのツアー開催の有無が日本時間6月9日に決定
し発表される予定です
http://www.yoshiki.net/

心の奥でもう無いものだと判断していたようで
えっ?あるのかもしれないの\( ̄∀ ̄*)こら

有るならばそろそろ予定をたてなきゃと
考えていたので、実は助かります^^;
[PR]
by fuune-3 | 2017-06-03 19:34 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

X JAPANライブの先行チケット結果は…

本日はX JAPANツアーチケット先行の結果発表日

待てなくて、朝のうちにYOSHIKIカードの利用可能額をチェック
チケット代金分くらい減っていたので多分OK?かな・・・

・・・とは思いつつも、念のための保険はかけてないんで
チケット申し込みサイトで調べるまでは少しドキドキ

取れてた ε=( ̄。 ̄;A フゥ…良かった
今年もYOSHIKIに・・・いや X JAPANに会えそうです

残念ながら外れた方、先行チケット販売は始まったばかり
まだまだモバイルや何やかんやと続きます 次はきっと!
c0036138_2347265.jpg


ローチケからも先行案内届いてたし
http://l-tike.com/concert/xjapan/
・LEncore会員 4/19(水)~
・プレリクエスト 抽選4/21(金)~
(外れてたらエントリーせねばとメモってありました)


7月はGACKT×(違っ!)神威♂楽園の楽園祭とX JAPAN
大阪遠征が続きますが、大丈夫かな~σ(^_^;)アセアセ...


[PR]
by fuune-3 | 2017-04-05 20:41 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

X JAPAN、6月にニューアルバム発売

X JAPANのニューアルバムが6月30日(金)に発売決定(?)
アルバムは全13曲入り

爆弾発言・・・期待はしていました 
せっかくのワールドツアー?だもの
手土産としてニューアルバムを持っていくべきだろう・・・
それならば、そろそろなんだろうなと

ただ、YOSHIKIの
「今日エイプリルフールだっけ?」って言葉に
えぇ~~それありですか?と
ちょっとコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

↑ここまでは、深夜に書いたのですがブログサーバー落ちてて
アップできませんでした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

X JAPANニューアルバム、6月30日リリースとYOSHIKIが発表:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/227034

YOSHIKI、エイプリルフールにX JAPANニューアルバム発売日を発表:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/music/20170401/E1491002420072.html


[PR]
by fuune-3 | 2017-04-01 11:47 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

ニコ生OH!! MY!! G..
at 2017-08-19 19:38
そろそろ動き始める?…今日の..
at 2017-08-19 00:29
ボートに走らせてもかっこいい..
at 2017-08-18 00:16
GACKT日記 フィリピンへ…
at 2017-08-16 22:32
YOSHIKIさんのLINE..
at 2017-08-16 21:35
お胸が小さくなったって中身が..
at 2017-08-15 21:52
GACKT日記→からのどーで..
at 2017-08-14 22:05
GACKTさんKLのアンジー..
at 2017-08-13 15:04
私のやる気は何処へ?/GAC..
at 2017-08-12 21:40
GACKTブロで日々学習~
at 2017-08-11 21:43

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2783)
(1203)
(1074)
(590)
(507)
(452)
(368)
(337)
(307)
(195)
(153)
(143)
(68)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧