<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デイジー風のシェリーメイ衣装作った

お嬢のりクエストその2、シェリーメイのデイジーコス衣装・・・
うちのダッフィーが試着中~(似合わない?微妙...^^;)
(夜写したので色合いが・・・実物はもう少し薄い)
c0036138_2347776.jpg

誰かと同じでは面白く無いので
今回はデイジーダックコスというより
デイジーをイメージした?衣装を目指すことに
(早い話が、細かいところは気にせず雰囲気重視で)
あえて、薄紫の部分ははピンドット柄
白い部分はレースとブレードで・・・
ドナルドダック衣装が幼い感じなので
それに合うように子供っぽく下に向かってふんわり広がるラインにしました
c0036138_0131557.jpg


頭のリボンはまだ作って無いので、
以前別のワンピに合わせて作ったものを今日は着用

このピンクの生地は、ドナルドコス衣装に使った生地の相方・・・
相方と云うのは
元は浴衣の帯として手作りされてたものだったから(帯の 表、裏)
お嬢がお下がりとして頂いたのですが、もう使わないのでリメイク・・・

帯として選んだ生地なので、厚め(-_-;)
衿・・・面倒だから 2枚とも重ねて付けたら 笑えるくらい分厚い^^;


ママ幾らで売る?と問われたので
ピンクの生地代がかかってないから、1000円か2000円でいいわ~って
答えておいた(汗)

実は、ミッキーコスの相方用のミニーコス衣装型紙の
お試しで作ったんだもん・・・
パフ袖の型やサイズ感を掴みたくて(汗)

でも、これはナイショにしておこう~っと( ̄b ̄) シーーッ!!
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-31 00:12 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

L'Arc-en-Ciel国立の記事・・・

L'Arc~en~Ciel国内凱旋ツアー国立競技場公演の記事をいくつか・・・

ナタリー
L'Arc-en-Ciel国立初日であの曲の“リベンジ”果たす 5/26
L'Arc-en-Ciel、世界ツアー集大成公演に11万人熱狂 5/27

L'Arc~en~Ciel、ロック・バンド史上初! 国立競技場制覇! CDJournal.com
L'Arc〜en〜Ciel、国立競技場で結成20周年ライブ開催‎ モデルプレス

ナタリーは27日28日それぞれの記事が上がってるし(^^ゞ

いやねー、20年・・・いろいろありました
彼らにも、私にも...( ̄_ ̄ i)タラー

L'Arc~en~Cielって良いバンドなんだけどなーと
しかし我々が思っているほど世間は良さを分かってくれない
そんな時代もありました

今、こうして現在進行形でデカイ花火を打ち上げれる事を
本当に嬉しく思います

やっと、世の中が追いついてきた?(^^;;
我々世代も、若い子も男も女も...多種多様な人々に愛される
素敵なバンドになりました

30周年・・・さーどうなってますかねーアハハ・・・
とりあえず、元気で生き延びなきゃね(ーー;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

X JAPAN・YOSHIKI、香港で快挙 レディー・ガガ、マドンナらと肩を並べる モデルプレス

香港・・・このために行ってたのね
(ーー;)ここ3日間webチェックしてなかったもので・・・
日本で公開されたのより、このYOSHIKIの方がイケメンかも?
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-28 19:36 | L’Arc~en~Ciel | Trackback | Comments(0)

L'Arc~en~Ciel国立競技場・・・終わったねー

ラルク東京公演WOWOWで放送&次回世界ツアーは投票で決定:ナタリー
7/22(日)よる9:00放送決定!
「L’Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL 東京 国立競技場公演」

larc-en-ciel.com

終わったねーーー(__;) 国立競技場・・・・・・
祭に参加したかったなー
でもわがままを言ったらキリがありませんからね

おかげさまで、ダッフィーの服の制作ははかどったし(笑)
何事もプラス思考で参りましょう

WOWOWか~見たいけれど
あそこ契約したら解除するのがめんどくさいからなー(^^;;

・・・で、次回世界ツアー
いづれ ツアーを行う予定はあるってことね
つまり次のツアーまで、
その話題や他なんやかんやで引っ張る?

・・・・・・な~んてね、m(_ _;)m


さー 次のLIVEはいつだ~~?


追記~~

ツイッター見てたら
2日間のLIVE 特に今日 関係者席で目撃された
アーティストさん達の顔ぶれが・・・(^^;;なんか凄い

もちろんyasu、DAIGO、・・・でGACKT・・・
愛されてるな~~~~
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-27 21:23 | L’Arc~en~Ciel | Trackback | Comments(0)

ダッフィーにミッキーコスの衣装作った

L'Arc~en~Cielさんは国立競技場でワールド・ツアー凱旋公演の
締めを飾る、国内最後のLIVE!

何を思ったか突然ダッフィーとシェリーメイの衣装作りを始めてしまった私
端切れで作ったワンピース→YFCzコス衣装→
→ドナルドダックコス→ポーチダッフィー用(ミニ)ドナルドコス
→からの~~ミッキーコス衣装 作ってみました!
c0036138_18472682.jpg

難易度 急激にUP↑上がり過ぎです!
何度も言いますが、私に服を作る知識はございません
そのような学習も経験も無し、小中高の家庭科の授業で習った程度

他人様が縫い物をしているのをチラ見したことはあるけれど
自分ではやる気なし・・・興味なし・・・
嫁に行く時に買ったミシンは押入れの邪魔者と化!(ーー;)

そんな私がいきなりテーラーカラーって?
無謀かとは思いましたが
ウチのだぁ~りん達の教えに従い

イメージ出来たら実行出来る
やってやれないことは無い・・・精神を発揮し

セーラー服だって縫えたんだから
出来んじゃね?←(単純!)

あの衿ってどうやって出来てるのってところからの学習
子供の入学式用のジャケット・スーツを
ちょこっと分解・・・\(`o'") こらっ!
(食べこぼしのシミが浮いてきてたし 貰い物のお下がりだもん)

はい、貧乏人なので今回も型紙から作りました←(無茶?)
(型起こしの時に要らない布でザックリお試し縫いした)

さすがに本縫用の生地は家に転がってなかったので安いのを購入

スキルも経験も無いのに、下の衿と燕尾服のボタンと
後ろ側(燕尾服のしっぽ)の部分の裏、ズボンのラインは
サテンを使ってみました
c0036138_1913168.jpg

上着の裾とベストの裾(逆三角▽)のラインが綺麗に見えるように
本物のミッキーの写真を見ながら調整
能力は無いのに、凝る性格・・・( ̄_ ̄ i)タラー 
う、うまくいったかも?
c0036138_192349.jpg

パンツに付ける白いボタンが無かったので・・・何か無いかな~と
目をやった先のクッションの隅に・・・あったーー!
貰っちゃえ~と、付いていたボタンをプチンとムシって(ヲイ!)
付けちゃいました~(^^ゞ
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-27 19:02 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

YOSHIKIとGACKTのツイートトークが(爆)

GACKTさんのツイートを見ていたら、メンバーやYOSHIKIが
リアルタイムで からんできて・・・爆笑

@Yoshikiの@GACKT 記憶ある?!
・・・に、どういうこと??って見ていたら

GACKTの返事が
@YoshikiOfficial あるし!!!っていうか、YOSHIKIがなさ過ぎなんだよ!!!勘弁してよぉ、もう。ホントに。楽しかったからいいけどさ。

...って返していて、アハハ~最後は無茶苦茶...混沌とした状態だったのが
なんとなーく想像がつく感じ?
「・・・ぶっ飛ばしてやる」立ち上がる
誰を?
「わかんない・・・」←酔っぱら~のわけわかんない状態+めんどくさい

...で、「これからトレーニングに行ってくるから」というGACKTに俺も行く・・・
負けず嫌い精神を発揮するYOSHIKI?

YOSHIKIの口癖は「GACKTっていいよねぇ〜」でどこが?と聞くと
「わかんない・・・」で終わるとか

あぁーもう絵が浮かんでくるー!

YOSHIKI兄ちゃんだからなー、まーその辺はしかたない
弟として最後までよろしくガクトさん(^^ゞ
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-22 12:52 | ヨシキ&ガクト | Trackback | Comments(0)

ダッフィー達をお迎えに・・・

先日頼んであったスプリングヴォヤッジのダッフィーをお迎えに行って来た~
仕事から帰って来る時間に合わせて出かけたので
今日も遅くなってしまった・・・
まぁ昼寝しちゃったし良いかぁ~~(ヲイ!)
c0036138_1525491.jpg
いっぱいあるみたいだけれど
うちへ来る子は2体だけ・・・
みんな並べて写真を撮ってみた(-_-;)

後ろのダッフィーはお嬢のダッフィー
さっそく、ドナルドダック衣装を着せてみた
首からぶら下げてるミニバケツがカワイイ~~!

・・・ダッフィー達を受け取りに行った先で

「ねぇ 一昨日か昨日USJに行ってた?」って聞かれて

えっ?
(何で知ってるんだドキドキ・・・誰にも見られてないはずだけど)←心の声
行ってたけれど・・・昨日 ボソッ(-_-;)

「俺たちもUSJへ行ったんだ・・・昨日」

(えぇーー!よりによって同じ日かよ
それで、ダッフィーを持って近くの駅まで出て来ないか?という誘いを断ったのか)


USJ激混みじゃなかった?
L'Arc〜en〜Ciel のLIVEがあったんだよ
私はUSJの中には入らないでLIVE会場へ行ったから知らないけれど

「うん先週の倍ぐらい居た、だから10分くらいで即出た・・・」
ラルクと気付いて↑私に会うかもって逃げたな!
もうねーご飯吹き出す勢いで爆笑~~

私が何の為に大阪まで来たと思う
このラルクのUSJコンサートの為だぞ・・・

興味の無い人には、伝わってない な~~んも知らないのねー
他にも某タレントさんがお子様と・・・
ってブログに書いてらっしゃいましたけど

調べてから行った方が賢いってか・・・
やっぱり可笑しい、何であんた達・・・そんな日に(^^行くのさ~

ニアミスだったね~~(*^^)vアハハ
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-22 02:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

ラルクLIVEから一夜明けて・・・

行って来ましたL'Arc-en-Cielの国内凱旋ツアー大阪USJ公演

L'Arc-en-Ciel、地元大阪USJであの人気キャラと競演;ナタリー
初USJライブ!ラルクに10万人燃えた:サンスポ

ステージに向かって吹く風になびく、hydeとkenちゃんのシッポ×(←服の裾)
(注;服のピロピロにちぎれた感じの裾!)

もうそれだけで絵になってて!カッコイイ~~この人達と
出落ちならぬ 出→即胸キュン

体躯の良いkenちゃんの立ち姿、、、素敵でした(kenちゃん側に居たし)

リーダーはバランス良く周りを気にしながら動いていたし
hydeは何処をどう切り取ってもやっぱり素敵だし

でも、やっぱりUSJで本領?を発揮していたのはユッキー?yukihiroかな~
(ひいき目?彼には弱いのだ・・・)

ヲタク気質の本領???
ほら、彼あの手のキャラのぬいぐるみとか お好きじゃないですか
(モフモフしたものが好きそう、抱えてると安心するタイプ?)←私の考えだが

バックステージからの移動中(クッキーモンスターとエルモと一緒に)
一番楽しそうに目を輝かせてたもん

手を同じ振りで動かして笑顔満開!
hydeさんたちのゴンドラに目を転じている隙に
最後はエルモと手をつないで足あげてノリノリで踊ってたし~
(エルモ挟んでkenちゃんも・・・でも、より楽しそうに踊るユッキー)

もう、それだけでもUSJまで行ったかいがありやした うん!(^^ゞ

曲?音楽?もう最近は安定してるから
いつも間違いない!
何処が良かったとかって云うのは、個人の好みの問題?っていうくらい
いつ行っても良いLIVEが楽しめる、そんなバンドです

(昨日も席が良かったせいか、外なのに音も良かった)

C'est La Vieも久しぶりに聞けたし?
(USJの雰囲気にはこの曲が合ってた)

空から3本ゲットした上に、ステージ下に落ちたテープを
お兄さん達が集めて来ては何度も渡してくれたので一杯貰ったけれど
大切にしない奴なのでお隣に回したら地味な色目のテープになってしまった
c0036138_163767.jpg


20年かぁ・・・本当に良いバンドになっちゃって
ずっと応援してきたファンとしても鼻が高い(汗)
楽しくて幸せな夜だったぞーーー!
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-21 16:16 | L’Arc~en~Ciel | Trackback | Comments(0)

YOSHIKIとGACKTの飲み席を覗きたい

YOSHIKIさんとGACKTさんは飲んでるようだけれど
ニコラジ本番中にTAKUMIくんへ
お誘いの電話を入れちゃうところが…GACKT?
あなた、先週出演してたでしょうに(笑)

でも、TAKUMIくん これから飲みの席に参加って・・・
うぅ~~覗きたい(;一一) ジィー柱の陰からコッソリと(汗)

YOSHIKIさん今回は長期滞在で動いてたね
何かいい話が進んでたら嬉しいけれど・・・まぁいいや←ヲイ!

来週のニコラジでのTAKUMIくんの報告を
楽しみに、今夜は妄想の花を咲かすとしよう(^^;;



明日は大阪だ~

バタバタ落ち着かずにやってるから
マニキュアが上手く塗れない・・・
いや、乾く前に触れてしまって傷だらけ・・・

やり直すのも面倒だから、もういいやー(^^ゞ

、、、ん?荷造り・・・
もう諦めたー!その辺の服をテキトウに放り込んだ

双眼鏡も入れようかなーと悩んでたら
アンタの席で使ってたら、後ろのブロックの人に怒られるぞー
・・・って、言われた(^^ゞ

L'Arc~en~Cielライブのチケットさえ入ってれば
とりあえずの目的は達成する!\(`o'") こらっ!
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-18 23:45 | L’Arc~ Gackt YOSHIKI | Trackback | Comments(2)

BABY’sを抱っこするGACKTさん・・・

GACKTコミュのスタッフブログ・・・BABY’sを抱っこする姿
GACKTパパ さまになってるじゃないですか・・・(汗)

赤ちゃんは国の財産・・・大切に育てて下さいね^^;←(違!)
(まわりが出産ラッシュ・・・いや妊娠だったか?ってな話してたもんね)
(元気なお子さん達が生まれたんだー)


ガレージの車・・・この辺りでGACKTさんは
行き倒れ寝をしちゃうわけだ・・・(^^ゞ

そういえば、今日がGACKTの舞台moon sagaの
女性ダンサーのオーデションだと小耳に・・・
(EGAさんが呟いてた)

振り付けとかダンサーとかって事は...なんか面白そうじゃない?



・・・で、週末は大阪だよ~~
L'Arc~en~Cielさんだよーー
私は、今シーズンは(←スポーツじゃないから)
国立へは行けないから、多分コレが最後!
次は いつになるのか・・・・
しっかり楽しんでこなきゃね~~

でも、他にやりたいことが多すぎて
未だ準備始められず(_ _|||)

着ていく服さえ決められず・・・どうしよう~
明日、いや今日こそ 頑張るぞ~~←そう言いながら前夜を迎える!

あぁー爪の手入れさえ してないo(_ _)oシュン
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-17 01:37 | GACKT | Trackback | Comments(2)

母の日のプレゼント?

L'Arc-en-Ciel凱旋公演開幕!横浜2DAYSに15万人集結:ナタリー
凱旋公演開幕! 2日間で15万人動員!:エキサイト音楽

ラルクトリビュートとか話題は尽きませんが
お金の方がが尽きてしまいそうです(_ _|||) ってか尽きた!

今週末は大阪遠征だよ~~♪
まだ着る服さえ決めてませーーん
服なんて無いし~←ヲイ!

・・・起きていたのに、今朝のTVチェックを忘れてしまった
あ~~ぁ、バカだな~~o(_ _;)oシュン


今朝 うちの子から花が届いた~
母の日のプレゼント?らしい
c0036138_17591590.jpg
この時期の花ってもったいないような気もするけれど
TVに映る母の日の話題を見て

どーせ忘れられてるさー..ρ(。_。*)イイモン 
ってな気分だったので (*^_^*)にっこり...(単純)

でも、花が入ってた箱 デカイ!
[PR]
by fuune-3 | 2012-05-14 18:09 | L’Arc~en~Ciel | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

今日のGACKTブログ・・・
at 2017-06-24 22:36
がくっち性徒会長そろった
at 2017-06-24 20:26
急なニコ生、ママチャリGAC..
at 2017-06-23 22:21
GACKT日記に、大阪で待っ..
at 2017-06-22 21:41
ファイトリーグ開幕宣言イベン..
at 2017-06-22 18:13
神威♂楽園 楽園祭ニコ生 楽..
at 2017-06-21 23:18
GACKT独占生中継『第93..
at 2017-06-21 14:33
神威♂楽園の楽園祭も残り3つ!
at 2017-06-21 00:45
YOSHIKI緊急会見の関連記事
at 2017-06-20 17:03
GACKTブログ「人見知り・..
at 2017-06-18 22:06

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2723)
(1194)
(1060)
(580)
(503)
(452)
(368)
(337)
(307)
(190)
(153)
(142)
(67)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(7)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧