<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ニコラジGACKTも見たし絵も仕上げた・・・(- -;)

GACKT新曲が近々公開される?
テレビドラマ「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」エンディングテーマ曲の
「白露-HAKURO-」が、ドラマオフィシャルサイトにて近日解禁予定!


楽しみ~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

昨日の記者会見の記事
早乙女太一が「殴られるかも…!?」GACKTが4役をこなす舞台の全キャストが勢ぞろい!
- ニュースウォーカー

GACKTさん・・・今日のニコニコでも舞台について語って居らっしゃいましたが
これも期待して待つことに致しましょう

肉と魚断ち・・・舞台の度に 精進潔斎・・・して・・・
ん?・・・女は? あっ これだけは断てないんだっけ(^^;;

YOU(嫁)について熱く語りやがって・・・
YOUは嫁でHYDEは愛人か・・・?
ガクさんの理想の相手はどちらも、なかなか素敵な人物だし
言ってることもよく分かる、私も良い相手だと認める

ただ一点の問題を除いては・・・!
どちらも男だ・・・(-。-) ボソッ



・・・で、さっき↑上のワーカープラスの記事を読みながら気付いたんですが
大阪梅田公演の千穐楽(千秋楽)って8月26日なのよね~
9月9日にも大阪から東京方面へ遊びに行く予定が決まってるのに・・・

行って帰ってまた行って・・(汗)
なんとなーくそんな気はしていたけれど
気づかないふりをしてた私・・・( ̄_ ̄ i)タラー

ってか、10月にVAMPSもあったような・・・(^^ゞ

いやまぁーそんな話はどうでも良いや←(良くないけど)
描きかけだったガク絵は、むりやりなんとか仕上げました
c0036138_2453258.jpg

背景を描いてないけれど、まー気にしないっと(←しろよ!)
冬の絵だったので、どーも色のトーンが暗い
爽やか~な青空が合わないのよさー

もう少し手を加えて見るかな・・・(__;)

でも、本当のところは
早く次の絵に取り掛かりたいなーと思っているσ(▼▼;)わたしです

新しい絵をブログ絵にしようとブログスキンをチェックしてたら
紫陽花hyde・・・見っけ~!
この時期に使わなくていつ使うんだ?と
コレ(紫陽花hyde)に変えた・・・他は何もせず
それだけで 終わってしまいました・・・とさ(-_-;)
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-30 02:32 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT『MOON SAGA~義経秘伝~』全キャスト発表会

GACKT主演舞台『MOON SAGA~義経秘伝~』全キャスト発表会

追記!
newslounge.netこれが詳しいかな・・・

・・・そして、オマケ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GACKT ICONIQとの交際報道「ベッドの中で聞いてみます」と煙に巻く:まんたんウェブ

GACKT、ICONIQとの熱愛否定せず 余裕のコメントで報道陣を手玉:oricon

4役務めるGACKT「必ず感動という形で応えます」:sponichi
余裕のGACKT “交際”報道のICONIQに「今度聞いてみます」:Sponichi

楽屋ばなし:GACKT 「MOON SAGA 義経秘伝」:毎日新聞

GACKT ICONIQとの交際報道否定せずしっかり対応!:newslounge

古本新乃輔 さんが弁慶で・・・

義経の
テーマ曲が「雪月花」になるそう・・・
イメージ的に合うとは思ってました


「…ベッドの中で聞いてみます」

かわし方がカッコイイー(爆)
そんな風に言ってみたい・・・あっ!私女だ・・・(- -;)
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-28 14:44 | GACKT | Trackback | Comments(1)

ダッフィーに浴衣作ってみました

七夕も近い事ですし、ダッフィーに浴衣を作っちゃいました
c0036138_2515417.jpg
アリスうさぎ衣装のポーチダッフィーくんの視線が・・・

ダッフィーは私の中では子供設定なので(笑)
浴衣もお子様仕様で作ってあります

この子の体型では、肩上げと腰上げがある方がカワイイと思うの・・・
紳士物風に作っちゃうとポイント?アクセント?になる部分が無いから
ただツルンと長方形?って感じになっちゃうから(笑)

(肩上げ 腰上げの位置を調整中・・・)
c0036138_253302.jpg


生地は私の好きなスカル柄・・・ちょっと、ロックなのだ(^^;; 

先日、他の生地を買う時に値下げセールされてたので
甚平でも縫ってやろうかなと買ったものです

甚平を作るつもりだったので50センチしか買って無くて
ちょっとズルをしております

着物・・・和裁?は肩の部分を「わ」にして作るので
縦に 前身頃+後身頃+縫い代 分の長さが必要なんです

身長が40センチのダッフィーには無理です
やっぱり甚平か?( ̄~ ̄;)ウーン

でも浴衣の方が可愛いよな~~
ダッフィーはぬいぐるみだ、
飛んだり跳ねたりはしない

ヨシ!こうなりゃ奥の手・・・( ̄_ ̄ i)タラー
幸いなことに、柄に方向は無い
横だ!横に取ろう・・・

横幅は110センチもあるので余裕だし~
洋服の生地で縦に取ったら横の生地が大量に余るし
(同じサイズの浴衣が何着も出来ちゃう計算に・・・)

洋服の縫い方もろくに知らない私が
浴衣の縫い方を知っているはずがなく
もちろん縫った事もないし!←無謀だ!

あぁ それなのに、いきなり 私流・・・

・・・まぁ、そんなこんなといろいろ有りまして
無事完成しました(^^;;
c0036138_33547.jpg

着物は生地にハサミを入れるまでが勝負らしく(笑)
切ってしまえば、ほぼ直線だけなので
ミシン縫いがOKならば、縫うのは簡単です

構想+浴衣の作り方等の調べ物や学習に2日(二晩?二夜?))
型出し用の他の生地での大雑把な仮縫いに30分?
裁断の決意に30分(笑)
縫製は(縫い方を調べながら)1日半(一夜半?)


ちょっと袖が長かったかな?
まぁ 男の子はすぐ大きくなっちゃうし by風華ママ談
(↑ならねぇ~よ!ダッフィーちゃんは)

翌年あげを直さずに着せられないものかと
手を抜きたがってた、私の悪い癖がこんな所に出るとは
恐いね~~~(ーー;)

今回の作業で、息子の小さい頃の浴衣が
勉学と型出し?サイズをチェックする為の仮縫い生地として
犠牲になりました
(黄ばみが浮いていて、どうせもう着られない代物だし)

しっぽの穴も開けております
c0036138_3212831.jpg


帯は、昔何処かで もらった安物?(^^ゞ
のストールをリメイクしました。

夏の遊び着が2着増えて
衣装持ちになったダッフィーくん
次は何を作ろうかな~~(笑)


・・・で、七夕は 7月7日
その前に7月4日がやってくるわけで・・・

GACKT絵に取り掛からないと マズイ・・・(- -;)
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-28 03:26 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(6)

VAMPSライブを思い出しながら・・・

昨日のVAMPSライブの余韻?(笑)
首の(前の左右)筋肉と腰骨(先っちょの尖ったところ)が
痛いワタシです(^^;;

まぁ首は、筋肉に力を入れて振らないと
大切な部分まで痛めちゃいますからね

あの場所でこの程度っていうのは
上手くしのいだということでしょう(^_^;)

ストレッチ運動をやってなかった時は
LIVE後は足は浮腫んで筋肉痛でパンパン
腕も肩も痛くて、翌日はシップまみれだったもん
我ながら進歩したものです(^∇^) アハハ!

まぁー昨日は、近所の駐車場に車を停めさせてもらったので
外で長く待つことも無かったし
楽をさせて貰いましたからね・・・

昨日書いたのが消えちゃったので
ちょっとだけ・・・

普通はアルバムとか発売してからツアーだよね・・・
やや自戒とも取れる調子て切り出したHYDE・・・
でも、それだとアルバム中心の曲になっちゃうし・・・
こんなのも良いじゃ・・・


私としては大助かりです
「予習しなくて済んだしー」とつい口にしてました(ーー;)
(内心知らないうちに新曲出てんじゃないかと、
 ドキドキでしたもん←\(`o'") コラッどんだけイイカゲンなんだ!)

今回は時間がなさ過ぎましたー
私なんか心の準備が出来なくて、高知は1日だけにして
大阪遠征に回したくらいですから・・・

でも、新曲は作らなきゃと思って居らっしゃるようで
「ツアー中に作ろうと思ってるんだけれど、飲んじゃうから・・・」

だろうねー、よし!今から作るって構えないと
そう簡単に突然に湧いて出るものじゃないですもん

毎回高知下りまで来て頂いて・・・ありがたいです
それについては、
中高生のファンもいるから・・・
自分も嬉しかったし・・・
初めて行ったオフコースのライブは
行くまでがドキ・ドキ緊張して・・・
LIVEは舞い上がって覚えてない・・・


ってな、思い出話も・・・

ウチのだぁりん(←違う!)達は、みんな良い人達なのよねー
それぞれ、表し方は違うけれど
奥底はやさしい人なのよさ~~(←日本語変だぞー!)


さぁ~今夜は、2日間サボった運動をやっておかねば・・・( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-25 23:55 | VAMPS | Trackback | Comments(2)

ダッフィーの遊び着が完成!

先日ウサ耳ポーチダッフィーの時にチラっと書いた
新しいお洋服が完成しました
c0036138_2056157.jpg

胸にワンポイントのポケットと白いボタンを付けたら
首に付けるリボンやタイは無いほうが夏はスッキリして良いかなと
取りやめです(^_^;)

ポケットはクリップと同じ長さ 小さ~い(- -;)
c0036138_21222127.jpg


袖丈は伸ばせるように作ったので
秋になったら、長袖にしてタイを結ぶ感じでいかがでしょう?(笑)

後ろ姿・・・
c0036138_20565516.jpg


ウサ耳ポーチダッフィーくんの首のヒダヒダの布も
薄い水色に作り替えました
この色の方が優しくて可愛いですね(^^;;
c0036138_20585463.jpg
(靴と帽子はオフィシャル衣装に付いてたものです)
(靴下はポーチダッフィーに買ったベビーソックスなんですが)
(色と柄がピッタリだったので、拝借してムリヤリ履かせました)

昨夜、ウサ耳ダッフィーを見た お嬢が電話で
「ねぇ・・・・・・あんた なんになりたいの・・・」
(何がしたいの?何処へ向かってる?的な意味合いらしい)

・・・そんなの分かりませーーん!
とりあえず、頭に浮かんだ物を形にしたい
ただそれだけっす
絵も料理もみんな同じ・・・そういう奴です ハイ(*_ _)

・・・でも、元はお嬢の一言
「ダッフィーにドナルドコス衣装を作って!ママなら出来るよ」
その一言から始まってるんだからねー

おまけに、美女と野獣のベルのドレスも作ってーと
私に頼んだくせに・・・

小出しに課題を与えてるのは、そっちじゃないかー(*'へ'*)
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-25 21:01 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

VAMPSライブ行ってきたー

HYDEさんとタッチできたし・・・ウフフ楽しかった~

せっかく書いたブログが消えた~~(ノД`)・゜・。
同じ文章を書く気力がなーーい!

ので、箇条書き!

ド真ん前・・・間近で、HYDEさんをたっぷり観察してきたー

ヒョウ柄スケスケのカフスの長いシャツ
下は何処かで見たことのあるダメージデニム(ダメージ少なめの)
首はジャラジャラ
耳に金色のチェーンのピアス・・・

コンタクトをはめずに行っちゃったけれど
センタード真ん前に入ったら、視力0.7足らず?でも
十分細部まで見られたわ・・・(^^;;


近すぎると、なんか普通にお話をしている感じで・・・
時々ツッコミを入れそうになって、ぐっとこらえました

HYDEさんばかり見ちゃって
他のメンバーはセンターに出てきた時だけしか
見てなかったかも(ーー;)


HYDEさんのお口シャワーとタッチ!
JU-KENともタッチ
K.A.Zさんからは、ペットボトルの水が直撃!で頭が水浸し

そんな、楽しいLIVEでした・・・←ヲイ!

疲れた~~~二回もレポが 書けるかーーー!(__;)
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-25 00:10 | VAMPS | Trackback | Comments(2)

うさ耳のダッフィー

生地が届いたのでポーチダッフィーにウサ耳を作ってみた・・・
ワイヤー入りなので形は自由に変形出来ます(笑)
c0036138_2474862.jpg


この前ウサギのぬいぐるみに着せていた服をポーチくんに着せ
とりあえず、雰囲気確認?です(^^;;

最初はダッフィーの耳は出さないつもりでしたが、
窮屈そうだし、出したほうが可愛いかな~?と

急遽変更!(- -;)
ここらかな?って所にハサミを入れ
耳出し穴を開け切り口を始末・・・

もうーこうなってくると
縫い物というより、工作に近いような・・・アハハ・・・

胸のハートのトランプマーク?の部分は
チビ用にサイズダウンして作り替え

首のシュシュみたいなのも、淡い水色のサテンが
今日届いたので作り替える予定です

パンツ用のグレーの生地が欲しいなーー
c0036138_2481646.jpg

チラッと見えてる、水色のイカリ柄プリントの服も
製作中・・・ってか、ほぼ完成~
細部の始末とボタンとネクタイがまだです
(完成形が見えると、満足するタイプなので
ここからがなかなか進みません)
(絵も同じです・・・困った性格o(_ _)o)

時間があったら帽子もと考えてはいるのですが
さて・・・どうなるでしょう?


明日はLIVEだー!
雨は嫌だなーーー
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-24 02:47 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

YFC武道館の結果発表の日・・・

今日はGACKTさんのFRYDAY話から書くとしますか・・・
・・・ってか、取って下さい的な写真に(汗)

エイベッ◯スはこうやって無駄に投資した不良債権の回収を行うんですか・・・
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ コラコラ!


GACKTといえば、今日がYFC武道館の結果発表でしたっけ?
YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾 ~破秘婆酒日解散祭~
“泣くのは辞めな、笑ってサヨナラしましょうねぇ” ←だっけ?

GACKTさんのLIVEは好きですけど・・・
毎回参加させて頂いておりますけれど
LIVEの名称が長ぇ~~よ!

アタクシσ(^_^;コンセプトLIVEの名称も覚えられません
ハイ、よって当然ですが書けません!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ブログとかに書く時に、大変なんだよね~
コピペしなくちゃならなくて アハハ・・・

おっと、話が逸れた

皆さんチケットはget!されて、楽しみにしてらっしゃることでしょう
( ̄¬ ̄*) いいな~♪
私の分も、熱く暴れてきてくれ~~~

あぁー週末のVAMPSさん・・・未だ何も・・・
良いのかσ(▼▼;)俺
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-21 23:47 | GACKT | Trackback | Comments(1)

ダッフィーアリスとウサギさん・・・(追加)

ダッフィーアリスの鍵パーツを買った時に一緒に買ってしまった
不思議の国のアリス風の時計パーツ・・・

これを使いたい為だけに、ウサギさん衣装を作ってしまいました
c0036138_23374927.jpg

ウサギコス衣装にはイマイチ(萌え×)燃えなかったので
ポーチダッフィーをウサギ風に・・・と、思ったのですが
ウサギの耳を作る材料が無~~い!

・・・で、フト見上げると ウサギが居たーー!
居るじゃないか、うさぎさん!
お嬢が赤ん坊の時にもらって・・・ぼろっっっっい うさぎがさー

・・・で、型紙もテキトウに、うりゃ~~と作って着せてみました
(ボロだからって、耳をもぎ取ったりは致しませんぞー(ーー;)  )

うさミミ用の生地が手に入ったら
最終的には、ポーチダッフィーに着せようと思っているので
このウサギさんには、小さめサイズ
パッツンパッツン?

ちなみに 上着はお嬢のスカートをチョキチョキ・・・(^^ゞ
パンツは古いズボンをリメイク・・・しました
c0036138_2363250.jpg

鼻眼鏡?を作ってやった~(笑)ので、写真を追加!
c0036138_233516.jpg

赤い生地はあったんだけれど
タータンチェックっぽい方が可愛いかなーと
英国だし・・・(笑)

[PR]
by fuune-3 | 2012-06-19 23:35 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ダッフィーにアリス風服を着せてみた

男の子なのになーと、気の毒がられているウチのダッフィーくんですが、
エプロンのお直しが終わり、鍵も届いたので装着!
一応これで、アリス風コス衣装は完成~?です・・・たぶん?
c0036138_2514647.jpg

ちょうど電話がかかってきたお嬢に
アリスは白い靴下を履いてるけれども要る?と聞いてみたら、
ダッフィーは自前の毛があるから寒くないでしょう?要らないよー
(おまえは↑寒くないと靴下を履かないのか?)
靴下を履いたクマは見たことが無いって言われた。
それなら服を着たクマも居ないような気がする・・・んだが

・・・んがぁ~~考えるなーー流せ~~~!脳内消去!

雨降りで綺麗に撮れなかった・・・
c0036138_3175571.jpg


「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」TVドラマ化の話を
webで見ていたらしいお嬢が
GACKTが信長なんだってね~・・・

私「・・・そうなのーMBSって大阪だよねー」 壁|m`)ムフッ
嬢「ブルーレイ(BD-RE)へ毎週録画予約しとくよ」

私「8月に行くから~よろしくお願いしゃーす!」

GACKTと言えば、お絵描き・・・
ちょっとだけ進めた
c0036138_352068.jpg
唇と髪を書き足して・・・
見えないけれど、手も塗った・・・
服を早く決めて描かなきゃなー
[PR]
by fuune-3 | 2012-06-17 03:07 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

御髪を整え麗しのセクシーGA..
at 2017-08-22 20:43
おかえりなさいGACKTさん..
at 2017-08-21 22:36
YOSHIKIが「VOGUE..
at 2017-08-21 19:53
YOSHIKI『VOGUE ..
at 2017-08-21 12:29
GACKT日記【知覚動考】
at 2017-08-20 21:20
ニコ生OH!! MY!! G..
at 2017-08-19 19:38
そろそろ動き始める?…今日の..
at 2017-08-19 00:29
ボートに走らせてもかっこいい..
at 2017-08-18 00:16
GACKT日記 フィリピンへ…
at 2017-08-16 22:32
YOSHIKIさんのLINE..
at 2017-08-16 21:35

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2787)
(1203)
(1076)
(590)
(507)
(452)
(368)
(337)
(307)
(195)
(153)
(143)
(68)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧