<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

GACKTさんはPV撮影・・・

昨夜のJack Daniel's × GACKT のイベント・・・
そして今日は撮影・・・?
えーと今日のツイッターでなんて言ってたっけ?

HAKUROのPV撮影?・・・(´∀`*)ウフフ楽しみ~~

茶々さん・・・
撮影終了る。

他県までって、アハハ・・・アレを撮影している、あそこ・・・かな?

名古屋の『MOON SAGA-義経秘伝-』の舞台までの間に
こなさなくてはならないスケジュールがぎっしり詰まってるようで・・・
お疲れさま~~~


毎日暑うございますな~~・・・
できるだけエアコンは使わずにと思いながらも
リモコンの電源を入れる時間が、段々早くなる ワタシσ(^_^;です

何かしていないと 暑いなー( ̄。 ̄)ボーーォってな感じで
一日が終わってしまいそうです

ダッフィーの・・・王子様衣装は暑くてかわいそうだったので
安い福袋に入っていた 
「これはちょっとはけないよー」 
・・・的なミニスカートをリメイクして
夏物の涼しいドレス作って着せちゃった(^_^;)
c0036138_334467.jpg

後ろ(チビの背中のリボンの付け位置が低すぎた)
c0036138_3442480.jpg

チビの方は袖なしワンピース
(こっちの方が手をかけてます)
おっきい子はキャミワンピ
(テキトウに切ってテキトウに縫ってみた)
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-31 23:40 | GACKT | Trackback | Comments(2)

VAMPSニコ生特番配信

VAMPS、全国ツアー仙台公演映像含むニコ生特番配信:ナタリー

今度は海だ!!「VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH」直前記念!VAMPSの厳選MV、LIVE映像一挙放送! - ニコニコ生放送

「VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH」特設サイト

VAMPS祭りだーー

まぁ夏の予定は埋まっちゃってるし
愛知のビーチまでは、遊びに行けないんだけどね~(__;)

ニコ生のタイムシフト予約は完了~っと(^^ゞ


おっと、そういえば
VAMPSの会報?が届いてた・・・
c0036138_2114867.jpg

さっと画像だけ見たけれど、まだ読んでない(汗)
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-27 20:43 | HYDE | Trackback | Comments(0)

GACKT舞台へ遠征の為に・・・バス予約

東北の津波遺児がGACKTさんの「MOON SAGA-義経秘伝-」を観劇
   ・・・(あしなが育英会)↑追記
川崎麻世さん『GACKTと被災地の子供達を招待!楽屋でツーショット!』

写真がたくさん・・・


・・・で、古本新乃輔さんツイッターのGACKTさん
元ネタ『ろくでなしブルース』の絵と見比べて(^^ゞ・・・
・・・あっ!ガクさん・・・( ̄_ ̄ i)タラー


「MOON SAGA -義経 秘伝-」赤坂ACTシアターも残り5公演?
漏れ聞こえてくる声に耳を傾けるとと
評判も上々なようで・・・早く見たい(-。-) ボソッ

そんなワタクシも、本日やっと大阪公演の為に
高速バスを予約!

舞台のチケットは24日以降の3日間しか持っていないのに

何日のバスにしようかな~( ̄~ ̄;)ウーン
22日のバスににして、そのまま当日券を買っちゃえ!←悪魔の誘い!

もうナンヤカンヤと心を揺さぶるモノ達を振り払い
とりあえず、予定通りの前日入りするためのバスを予約(__;)はぁ

・・・でも、まだ変更出来るんだよねー(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



c0036138_2182463.jpg
気に入らないので放置されそうだった
ダッフィーのブーツはシブシブ・・・もう片方も作った

ハトメの位置ずれてるし(^_^;)投げやり~な仕上げ方
靴ひもは私のパンクっぽいTシャツから取っちゃった(^^ゞ


まてよ!
この衣装一式をを1万円でお嬢に売れば
舞台のチケット代が? アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-26 21:10 | GACKT | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのビースト(美女と野獣)衣装完成?

ダッフィー用「美女と野獣」ビースト風のコスチューム・・・ほぼ完成
c0036138_21402019.jpg

まだズボンの裾縫ってなかった~~(- -;)忘れてた
とりあえず靴を、もう片方作ってやらねば・・・

ベル風の黄色い衣装作りにとりかかる頃に
もしかしたら、ビースト風王子様?衣装も要るんじゃないの?
とは、思ってた・・・やっぱりペアがカワイイし~

そんなわけで、ヨシ作ろうと決心はしたものの・・・
しつこく言うが、私は服作りに関しては全くの素人

今回のポイントはビースト衣装の特徴でもある
丸くつながった襟いわゆるショールカラー(へちまえり)
これってどうやって作ればいいのさ~って所からのスタート

(まぁ、ざっくり分けるとセーラーカラーなんかも
ショールカラーに入るらしんだけど・・・)

だから襟を別に作って、後から付けちゃえば簡単?
でもそれでは、前立てから襟への折り返し部分に繋ぎ目が出来る
なんかイケてないよなー・・・って思ったら、後はやるっきゃない!

ヘチマ襟の作り方をやっと調べ出して
(こんな服をネットで調べて作る人なんかそう居ないだろうからコレが大変(- -;)
今時 ヘチマ襟なんて時代遅れ?タキシードぐらいしか見たこと無いし )

ミッキーコス衣装のテーラーカラーをベースに
ショールカラーの襟の型紙を作り(襟のラインとかは"カン”で!)

以下↓覚え書きメモ・・・(書いとかないと忘れますワタシf(^_^;))

表えりと見返し両脇を縫って
c0036138_22214370.jpg

表えりと見返しを縫い合わせると
c0036138_2226338.jpg

ほ~ら、こんな感じにくっついた~(上が襟)おもしろ~い
c0036138_2227784.jpg

身頃の方も同ような感じで後えりと身頃を縫う・・・
テーラーカラーの下の尖り部分と後ろ襟が繋がったー
c0036138_2229988.jpg

後は中表に合わせてぐるっと外側を縫って、
表に返すと・・・ヘチマ襟の完成
c0036138_22373434.jpg

あ~ら不思議(違?) 表側は繋ぎ目がない
(アイロンかけてから写真撮ろうよ↑)

いや~、試作なしで作ったので
ドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク こんなに上手くいくとは思わなかった~

キラキラの装飾でド派手になった王子様(^^ゞ
胸の赤いブローチも手作りしたったーアハハ・・・by貧乏人

c0036138_224523.jpg

私の中のビースト衣装のイメージは
ゴツくて時代遅れで垢抜けてない・・・
スッキリ スマートなカッコ良さとは逆方向なのよねー
だって、ずっと野獣にされてたんですもの・・・
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-25 22:45 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(2)

美女と野獣のビースト衣装製作中(ダッフィー)

ブログの更新をしていない・・・ということは
創作?制作?活動中・・・?(^^ゞであります

先日作った「美女と野獣」のベルと対になるように
ウチのダッフィーに、ビースト風?王子様 衣装の制作を始めました

・・・ってか、難しい部分は作り上げたので
完成は近いかも・・・私がサボらなければ(^^ゞ
(今回も新しい挑戦をしたのでその辺の詳細は完成後・・・)

・・・で、お嬢に
深夜番組の録画お願い(依頼)メールに製作途中の
ビースト衣装を付けて送ったら

なんだか興奮して電話が・・・

カワイイーー!
ベルと一緒に写真撮る~~~!!
買う!売って~~

私「ヤダ!うちの子用に作ってるんだから~」

お嬢「1万円で買う!」

私「・・・」( ̄_ ̄ i)タラーちょっと欲しい←コラ!

そんな写真がコレです
c0036138_3573353.jpg

こちら側しかキラキラのブレード付いてません(^^ゞ
c0036138_4162826.jpg

ボタン飾りもまだだし、ズボンも作ってません
(うちにあった黒いズボンを穿かせた)

・・・お嬢が
「ねぇー1つだけ聞いてもいい?」
「ブーツはどうして片方だけなの?」


アハハ・・・
キラキラのブレードや衿の部分の金色?の生地が
届くまでの暇つぶしにやってた 試作品
もっと丈夫で扱いやすい素材で作ったほうが楽で綺麗に出来るので
本気じゃ無かった為・・・片方でヤメタ(- -;)


さすが、うちの子
私の習性を知っているのか
痛い所を突いてくるではないか・・・
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-24 04:10 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

GACKTのツイートを見ながら・・・

GACKTさんの「ZIP!」からの「スッキリ!!」「PON!」
日テレ3番組をチェック!
(まぁー当地では「ZIP!」以外は放送されないので裏ワザにて・・・)

そんなこんなで容量がいっぱいになったブルーレイのHDDの
整理をしていたら(面倒になってただ消去したのみ)

GACKTさんご本人がツイッターに登場~
それを横目に・・・ブログ書き(^_^;)

本日も舞台・・・おっと、ツイート終了?
行っちゃった~~~
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-20 15:26 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTがJack Daniel'sオフィシャルサポーターに

GACKTがJack Daniel'sオフィシャルサポーターに決定
 ページ開設記念オープニングイベント開催決定!
 ゲストバーテンダーとしてGACKT出演 DEARS会員様を特別に50組100名ご招待

いいねーオトナ~のいでたちで参加したい・・・
でも、ちょいと遠いか~~(__;)

一緒に参加してくれる人も居ないし・・・o(_ _)o


★GACKTついでに追記~←ヲイ!

古本新乃輔さんツイートから・・・
 朝のストレッチ風景・・・
 テンション高そうなGACKT座長
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-19 10:53 | GACKT | Trackback | Comments(0)

ついでにダッフィーの靴を2足制作

生地が出てるし ミシンに黄色い糸を通してあるついでに・・・、
黄色い靴を追加で制作・・・

この前作ったお靴は、メイちゃんの美女と野獣ベル衣装と一緒に
大阪へ行っちゃうんで

ウチの子の ミニーちゃんコス衣装用に
もう1個黄色い靴が必要なのよねー

チビダッフィー(ポーチダッフィー)のドナルドコスくんも、
出来れば黄色い靴?

そんなわけで、2足靴を制作することに

Sサイズダッフィー用は2足目なので
楽々作業・・・(笑)
前の部分を少し浅く作りましたが
出来上がれば大差無いような~(^^;;
(ダッフィーが履いてるほうが新しい靴)
c0036138_21511898.jpg

チビダッフィーくんは、型紙から新しいデザインで作ったので
こっちの方が手間がかかってます(- -;)
ハトメで紐通しの穴も開けたし
ガッツリ紐を結んで閉めたので
持ち歩いても、脱げることは無いかと・・・

常に持ち歩くこと限定な σ(▼▼;)わたし
c0036138_2152441.jpg

リボン結びの靴の型紙は
今回で、ほぼ完成!
縫うところが3ヶ所しか無い省エネデザイン(笑)
(昨日は見返し処理したから4ヶ所だ)^^;
(作り方は・・・要る?)

サテンで作る靴は以外に簡単なので
おすすめかも~(^_^;)
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-18 21:59 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

梅雨明け・・・

暑い・・・っす(__;)
皆さま 熱中症対策万全で元気にお過ごしください

ふぁぁ~~ぁ
何を書くつもりだったのか忘れた(^^;;
まぁーいいや・・・
c0036138_1221472.jpg

暑くて昼寝も出来ない←ヲイ
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-17 12:04 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

GACKT座長・・・

GACKT座長・・・^^;
上機嫌気味の我が座長・・・古本さんブログ

今日はゴールデンボンバーのキリショーくんも観劇だったそうで
イジられてたとか・・・(^^;;


昨日貼ったような気もするけど
まぁいいや~(^_^;)
GACKT“夢”は歩き続ければ必ず到達できる!舞台「MOON SAGA ~義経秘伝~」公開


それにしても、暑い・・・
また天気悪くなりそうだし・・・
蒸し暑いのだけは、逃れようがないから嫌いだーーー
[PR]
by fuune-3 | 2012-07-16 22:18 | GACKT | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

GACKTブログ/菊花賞って..
at 2017-10-23 20:09
NEWヘアーのGACKTさん
at 2017-10-23 15:07
GACKTニコ生放送日 10..
at 2017-10-22 17:40
ナンカ色々あるようだけど…
at 2017-10-22 01:39
GACKT日記「こだわり」と..
at 2017-10-21 01:15
YOSHIKIインスタ、ベル..
at 2017-10-19 20:56
GACKTブログ「男はやっぱ…
at 2017-10-19 17:15
YOSHIKIさんのインタビ..
at 2017-10-18 21:38
GACKTさんLINE更新…
at 2017-10-17 20:55
GACKTブログ…【成功】か..
at 2017-10-16 17:53

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2851)
(1206)
(1094)
(590)
(507)
(452)
(371)
(337)
(308)
(195)
(153)
(143)
(69)
(38)
(24)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧