<   2014年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

神威♂楽園性徒会長ブログ更新

GACKT TBA 2014 の予告CM だそうです
 1、  2、  3、

我が家の環境では見られない番組なので
CMだろうと何だろうと見ちゃうんだもんねーσ(^_^;



・・・で、がくと性徒会長のブログ 
第90期神威♂楽園 dE 雪山体イック祭を前にして
久々の更新です・・・(^^;;

参加される皆様、行ってらっしゃいませ!(^.^)/~~~





c0036138_143309.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-28 20:05 | GACKT | Trackback | Comments(0)

ダッフィーに帽子を編んでみた

ふわふわダッフィーバス・・・全部がモフモフのダッフィーで出来ている
室内もダッフィーだらけ…♪(= ̄+∇ ̄=)ニヤ ちょっと痛い!
・・・ってか、ちょっと恐い!!!(笑)

そんなダッフィーバスの公開されててる室内の写真を見て
そのカーテンの生地が欲しい!と、つぶやいてしまった私です
これと同じ生地って売ってないんですよねーf(^_^;)ぽりぽり

ダッフィーのふわふわジャーニー

四国は香川だけ・・・どうせそうですよ
..ρ(。_。*)イイモン・・・




そして、春~~~!暖かい陽気に誘われ・・・←(ヲイ!)
(えっ!ヤバイ冬が終わっちゃうじゃない!急げーー!)
真夜中に思いついて編んでしまったダッフィーの帽子!
c0036138_179558.jpg

お嬢の部屋の押入れで見つけた使いかけの毛糸と
なんとなーく持ってたかぎ針を
ダッフィーの小物を作ってみようとPCの側に置いてあったのよさ~

ちなみに、私は毛糸を編むなんていう趣味は無い!
マフラーすら満足に編み上げたことが無い根性なしです
(単純な繰り返し作業も嫌いだし、計算や編み図?は大の苦手!)


でもまぁ~GACKTさんではないけれど、
イメトレだけは何度かやっていたので(爆)

(イメージトレーニングは重要なのだ!
 ダッフィーの服を作るときも お菓子を作るときも必ずやってる)
イメージ出来るものは 多分?やれる!・・・σ(^_^;かも?←ヲイ!

まぁ凡人(私)は、その規模や種類が圧倒的に小さく少なく地味で
大して役にも立たない事と云うだけ~__(_ _;) ウゥ


時々ダッフィーくんの頭に当てながら
こんなもんかな?とテキトウに編み編み・・・

もう少し長くして折り返せるようにしたかったけれど
糸が足りなくなりそうなので諦めて・・・

耳ももう少し大きく作りたかったのですが
毛糸が足りなかったのでギリギリでこうなりました

なんせ耳のとじ糸さえギリ!帽子の下にペロンと垂れてる糸が余り分!
どんだけギリギリやねん!!
我ながら凄くない?と笑いながら写真を撮ったのがこれ!
c0036138_1739089.jpg
綴じ糸が足りないから耳の付け方が雑!

春なのに~♪
毛糸の帽子を被せられた
かわいそうなうちの子・・・
c0036138_1746433.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-28 17:46 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

GACKTブログ更新

GACKTブログも更新です
イメトレ。(ブロマガ第五十四号抜粋版)

雪山体イック祭に
 「・・・ボクもこっそり遊びに・・・・」←是非行って下さい!

もう~なんかとっても、ややっこしい事になりそうで
期待が膨らみます・・・

早変わり・・・?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ こらっ!



・・・で、2月が明日で終わりってことは

U-EXPRESS LIVE 2014
VAMPSさ~~ん!
お仲間さんの中には参加される方も居らっしゃるようなので
情報を待つことにしよう~(汗)
[PR]
by fuune-3 | 2014-02-27 22:08 | ガクト&ハイド | Trackback | Comments(0)

第90期 神威♂楽園 de 雪上体イック祭グッズ!

神威♂楽園 de 雪上体イック祭グッズ!今年のGACKT☓←違った!・・・
神威性徒会長のグッズと冬の装いは・・・?

そう・・・もうすぐなんですよね!
昨日の夜
 "2月って28日までしか無いんだった”←(毎年言ってる気がする)
そんな当たり前のことに気が付いて叫んでいた私・・・(^^;;

きっとGACKTさんも忙しいんだろうなー

ブロマガ・・・あっ!更新してるわ~
では読んでくるので、しばしさらばじゃ!
-------------------------------------


うっしゃぁ~~~!帰還!!!
最初と最後だけ読んできた←(ヲイ!)


日本のスポーツに関して私が言いたかったことを語ってくれてましたー
かなり、オブラートに包んで・・・(笑)
グサーっと直球で言いたいよねー
私も我慢してる(笑)←(お前はその必要は無いだろー!)
だって、証拠や確証を握ってるわけじゃないし・・・(-。-) ボソッ




さて、話は変わって 今日のおやつ・・・・

私用のレシピを(我が家のオーブンや焼き型に合わせたレシピ)
作っておこうと本日焼いたプレーンシフォンケーキ
(だから~♪もう少し置いてから切れと 毎回・・・・)
c0036138_20455755.jpg

仕上がりの高さが(10センチ)
21センチのシフォン型丁度?ぐらいのサイズになります
…で、竹串も専用ナイフもないので・・・真ん中辺がボロッ!(^^;;

卵(M)5個 卵白卵黄全て使いきりです
(通常は卵白のほうをたくさん使います+1又は2個分ぐらいは多め)
(ついでに言うとケーキ用卵は普通Lサイズを使います)
(Lの方が卵白の割合が多いからですね・・・)
(でもウチは安売りの卵で・・・!o(_ _;)o)


今回はキメの細かさも意識して作ったので
カットしたお肌も綺麗ですね(笑)
c0036138_2151197.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-27 20:11 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTに聞く 春休み“女子旅”

今朝まで続いた雨があがり春がまた一足近付いたようなお天気です
ぽかぽか陽気のなか、実家まで散歩を兼ねて(歩いて無いけど)
自転車で出かけてこようと思ってます



GACKTに聞く 春休み“女子旅”にオススメのアジアの島BEST3

えーと、初心者コースで・・・(笑)

長期滞在とか出来るご身分になりたい(-。-) ボソッ

でも、旅行の前に大嫌いな荷造りをしなければならないかと思うと
もうー自宅で( ̄。 ̄)ボーーォと過ごす方がいいやなんて
ネガティブ思考に引き寄せられそうで

ダメダメそんな考えは!と、心に激を飛ばすσ(^_^;のでした(汗)
[PR]
by fuune-3 | 2014-02-27 15:21 | GACKT | Trackback | Comments(0)

スノーボード国際大会のBS放送のGACKTさん・・・

TOYOTA BIG AIR 2014 GACKTインタビュー
先日のスノーボード国際大会のBS放送の動画ですね・・・

ウチも録画してあるはずなんですが、
編集もせずにそのまま放置してあるわ

最近チェックしてないけど
HDDの容量が・・・たぶんヤヴァイ!ことになってそう~(- -;)



BARKSの記事 
上越市、<第89回謙信公祭>にGACKTを招へいする意向
この記事のお写真

穏やか~~な表情で、
ムギュ~とお馬さんを締めてる感じが
なんとも、S”っぽくて、良いですね←コラッ\(`o'")
[PR]
by fuune-3 | 2014-02-27 00:07 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTインタビュー(excite)

GACKTインタビュー:excite

インタビュー詳細 
 ちょっと長い・・・(笑)

 昨夜も『P.S.I LOVE U』を
リピートしながら お布団へ入りましたが
(;-_-;) ウーム眠れない(笑) 
c0036138_22372556.jpg





c0036138_23141394.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-25 22:31 | GACKT | Trackback | Comments(0)

今年もGACKTさん招へいへ 上越市の謙信公祭(追記

今年もGACKTさん招へいへ 上越市の謙信公祭 6度目の出陣
今年の謙信公祭は8月23、24日の2日間だそうですよ
お宿の予約はお早めに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 遠いなー


☆追記・・・・・・・・☆
上越市、<第89回謙信公祭>にGACKTを招へいする意向:BARKS  
 ↑(゜.゜)うーん こっちの記事が正確かな?  
「スケジュール空いてますか?」
「はい・・・まぁ、舞台の合間ですけど・・・」
「よしっ! では当て込んで予算準備しておきま~す」 的な???(笑)


GACKTさんも最初っから仰ってるように
上越の祭りとして成長させていかないとという部分と
努力は重ねているもののそれだけでは
大きな外部集客が見込めそうにない

では、タレント招へい?
・・・GACKTさんのようにガチでやってくれる人もやれる人も無くw
ただ高額なギャラだけを持っていかれるだけになりそうだし・・・

新幹線が開通したら、
新しい何か?(- -;)をドカンと打ち上げてリニューアルするのかな?

・・・って、ウチのだぁ~りんは?損なくじばかり
自ら引くタイプなので・・・ゲフε-(>.<;;ゴホッ!!



ウルフルズ、若さそのまま華麗に復活
今日はこんな記事を見つけて、
これは行かなくっちゃねー(笑)
1年に1回はウルフルズのライブに参加して
アホになって
うっぷんを晴らし元気になる・・・
たまにはこういうのも良いんです(^^;;

追記
お嬢からも「テンション上がったー!」とLINEにメッセージ!
アハハ・・・

昨日β板画面で書き込みしたら、使いにくくて・・・
いつものタイプに修正しました

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-25 13:09 | GACKT | Trackback | Comments(0)

夜中にケーキの味見

なんとなーく卵を買って帰ってきたら
冷蔵庫の中にまだいっぱい残ってて・・・あちゃーf(^_^;)ぽりぽり

だったら、使ってやろうじゃないか卵を!と
夕食後にシフォンケーキを焼いた
でも、卵は5個でいいよね~と微妙にケチってみる
c0036138_045954.jpg
…相変わらず竹串すら無いため
包丁で型抜き・・・真ん中が~~ぼろっ!気にしない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

普通にプレーンシフォンケーキを焼けば良いのに
つい出来心で文旦(みかん)の皮と果汁を入れてみた

文旦は実家の庭(裏の菜園)産なので無農薬!
いい香りがする皮を使ってみたかったのだ(^^;;


もう少し時間を置いてから切れば良いのに
強引に切って味見・・・再び ぼろっぼろ!
c0036138_0262977.jpg
フルーツヨーグルト添えで
ハンドミキサーだけで雑に作ってるのでちょっとキメが・・・
良い子は最後にメレンゲのキメを整えてから混ぜあわせましょう(笑)

シフォンケーキって家にある材料で簡単に作れるから
卵と小麦粉、砂糖、植物油+水(牛乳等)があれば出来るので材料費も安い
バターケーキ類を作るよりお安く出来ちゃうし、
空気がいっぱい入ってる分サイズは大きいし
水分もたっぷり入ってるからしっとりしてるし・・・(笑)


そんなわけで、作り始めると
ドツボにはまることになります!

・・・で、ひと通り焼いたら そのうちに飽きて
ケーキの型が高い戸棚に仕舞われる?
そんな気が致します( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by fuune-3 | 2014-02-25 00:50 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

GACKT…志岐貴も夢王子~素敵!

ぴあ映画生活のサイトで「悪夢ちゃん The 夢ovie」フォトギャラリー公開!!
映画の志岐貴も夢王子も素敵じゃないのさ~!

悪夢ちゃん The 夢ovie(eiga.com)

まぁーイケてないGACKTさんもそのギャップに胸キュンするから
大好きなんだけどね~f(^_^;)ぽりぽり

【インタビュー】
GACKT 大切な人への贈り物は“ボクの遺言” 渾身の想いを込めた究極のラブソング:ランキングBOX
下の記事↑はYOSHIKI・・・^^;

YOSHIKIさんも
twitterやLINEで各国の記事をあれこれ上げてくれるんですが
・・・翻訳するのが面倒なので、どうせ中身は一緒さ~と
チラ見して終わってます(- -;)
[PR]
by fuune-3 | 2014-02-24 22:59 | GACKT | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

今日のGACKTブログ・・・
at 2017-06-24 22:36
がくっち性徒会長そろった
at 2017-06-24 20:26
急なニコ生、ママチャリGAC..
at 2017-06-23 22:21
GACKT日記に、大阪で待っ..
at 2017-06-22 21:41
ファイトリーグ開幕宣言イベン..
at 2017-06-22 18:13
神威♂楽園 楽園祭ニコ生 楽..
at 2017-06-21 23:18
GACKT独占生中継『第93..
at 2017-06-21 14:33
神威♂楽園の楽園祭も残り3つ!
at 2017-06-21 00:45
YOSHIKI緊急会見の関連記事
at 2017-06-20 17:03
GACKTブログ「人見知り・..
at 2017-06-18 22:06

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2723)
(1194)
(1060)
(580)
(503)
(452)
(368)
(337)
(307)
(190)
(153)
(142)
(67)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(7)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧