<   2014年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

MOON SAGA番外編「義経 熱血学園物語」~?

本日はMOON SAGA-義経秘伝-第二章〜大千穐楽Halloween Party!! 〜
Happy Halloween特別ヴァージョン!!だそうですが
チラチラ上がるネタを拾いながら(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
みんな楽しんでるかな~?

川崎麻世さんブログ「舞台でハロウィンパーティーだ!」


MOON SAGA番外編「義経 熱血学園物語」~第二章~ 開催決定!
http://moonsaga.jp/

 義経秘伝を現代の話に置き換えたら一体どうなる?
 義経秘伝出演キャストが贈る、義経秘伝のスーパーパロディ!


【日時】2015年1月8日・・・新年早々(笑)
遊びは嫌いじゃないので、近所なら行きたい・・・^^;

仲良くなりすぎて別れるのが嫌になった?(^∇^) アハハ!
このまま解散して終わっちゃうの寂しいなー
ノリでパロディーストーリー作って遊んでるうちに
面白いやろうよコレ!だったりして(;´艸`)ぁぁぁ
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-31 19:12 | GACKT | Trackback | Comments(0)

神威♂楽園 de マトメナ祭 GACKT(FC抽選)結果

第91期 神威♂楽園 de マトメナ祭 GACKT(FC抽選)結果発表ー
大阪23日…2枚無事に当選!

翌日は相方がエントリーしているので
今のところ不明~っす^^;

まぁ予算の都合で①は早々に諦めてf(^_^;)ぽりぽり
今回お初の席種分けゆえ② ③ ④の人気具合が不明~
そんなわけでテキトーに会長右翼親衛隊シートに
エントリーしてたσ(▼▼;)ワタシ←ヲイ!




「義経秘伝 大千秋楽ハロウィンパーティー」詳細
大宮公演【ハロウィン企画詳細決定!】

「トリック・オア・トリート!」(^^ゞ






以下はどうでもイイ話・・・

今朝から母の所へ…
病院へ迎えにいたり、買い物に行ったり、銀行へ行ったり
ダッフィーの送り損ねた服のパーツを発送したり

はぁ( ´Д`)=3 ちょっとお茶して・・・

再びスーパーと銀行へ行ったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだかんだと無駄にバタバタして帰宅!(笑)

もう~今日は何もないよねーー(__;)
一休みしようと、PCを開いて思い出したー
楽園祭FC先行の結果が出る日だよ~~

当選はしたけれど、発券しに行く余力が無い!

端っこリスクのある席だけに気にはなるが
まぁいいや~明日か明後日にしよう~っと
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-30 16:32 | GACKT | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのコマさん服完成しました

この前から作っていたダッフィー用コマさんの着ぐるみ完成しました
c0036138_2156792.jpg

昨夜のうちに仕上げて
早速本日、ウエルカムベア用のタキシードと供に
発送したのですが

我ながら早い仕事じゃないかとドヤ顔で帰宅したところ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
c0036138_22058100.jpg

作業していたテーブルの上に残されたダッフィーの白い靴下

__(_ _;) ウゥ
なんてこった~~私のバカバカ~~


・・・がしかしこの話には、まだまだ続きがあったのです

服を脱がされて裸ん坊になったポーチダッフィーを片付けようと
手に持って裏返すと
な、な、なんと!しっぽが青い!水色じゃないかい?!!

ぎゃぁーーしっぽの水色のカバーも忘れてるやん!

また追加で送らなきゃミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
バカ過ぎて凹む~
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-29 22:16 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

ハロパ関連の記事を拾い読み・・・

MOON SAGA -義経秘伝-第二章の海外プロモーション用動画?
MOONSAGA -Secret of Yoshitsune - Chapter 2.
おお~素敵です!!

そして、第91期 神威♂楽園 de マトメナ祭
チケット抽選受付エントリー期間は本日23:59までです

忘れずにエントリー致しましょう~←(忘れるオバカは私だけ?

今回は・・・おまかせください!(^∇^)

私の運勢+蟹座さんとの相性の良い日に
ちゃ~んと、申し込みました( ̄^ ̄)えっへん←\(`o'") 威張るな!

でもこれって、結果発表日が良くないと 意味なくね?!
あっ! ( ̄  ̄!)






ハロパ関連の記事を少し・・・

VAMPS主宰『HALLOWEEN PARTY』 グラマラスな亡霊たちが妖しく奏でた神戸の夜 :excite

VAMPS主宰<HALLOWEEN PARTY 2014>、神戸初日に「kyoさんの敵は俺の敵」:barks

一歩間違うと こ汚い(コラ!)雰囲気になるハロウィン仮装ですが
細部まで気を使いやりきってるHYDEさんをはじめ
参加アーティストの皆様は素敵ですね

お仲間からのLINE情報の通り、HYDEさん金髪だった髪が
ジャケ写に近いオレンジっぽい色に変わってました(^^ゞ

来年のハロパのために今から衣装を作り始めれば・・・
うぅ~~ん 無計画なテキトウ人間だから
そんな先の事まで考えられな~い(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-27 16:00 | ガクト&ハイド | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのコマさん服

コマさんコス衣装のポーチダッフィー

後は、風呂敷包みを背負わせるだけとなりました
c0036138_333355.jpg

細かいパーツ作りに疲れたー_| ̄|○

もう渦巻きをカットしたく無いよー(笑)

ひとつ切り出すのにえらく時間がかかってしまった
次は何かもっと楽な方法を考えようっと

色々と修正ポイントはあるものの
結構カワイイ?f^_^;かも?

フードの目や鼻のなど、パーツの位置を決めるのに
被せたり脱がせたりと繰り返すのは面倒なので

このコマさんがあるうちに
うちの子のフードだけは作っておきたいなー
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-27 02:45 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

昨夜起こった悲劇!

昨夜の悲劇!

事件は昨夜寝る前のことです

トイレを出ようとして
足の指がチクリ!!!イテッ!痛ぁ~~い!

何が起こった???と見下ろすと

黒く長い物体が足から離れポタリと下へ・・・←思い出したくもない
(結構デカイ!)


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
ムカデに刺された~~~!

とりあえず 洗って毒を絞り出して・・・(血を・・・)

ちょっと待て 落ち着くんだσ(▼▼;)

PCで対処法を調べると、

水はダメ40度↑チョイのお湯につけろ(43度ぐらいらしい)と
書いてあったのでお湯を貯めて足をポチャン! 熱っ!50度はありそう
(タンパク質系は熱に弱いので熱いお湯につけると無毒になるらしい)

やけど覚悟で( ̄_ ̄ i)タラー
痛いんだか熱いんだか良くわからないけれどしばし我慢
(ポットのお湯を足しながら)
5分?10分も?つけたら火傷しそう~←(ヲイ!)

一方、逃げたままのムカデも放っては置けない
寝ている子を起こしてトイレ近辺は危険だと伝え
ゴキブリ用殺虫剤をその辺に散布

発見した息子が私の持ってたポットのお湯で退治(爆)
(お湯をかければ即死ぬのだ!←それは知ってた)



その後ステロイドの入った塗り薬・・・
息子のアトピー用を塗った(薬効:虫刺されも有ったので)

・・・が、しかし痛みはそう簡単に収まらず
時は深夜だが寝られるはずもなく

そうだ!痛み止め?(普段飲まないのでその発想が無い)
市販薬を飲みほんの少しマシになりお布団へ

・・・で、思い出した!
前に怪我をした時に病院でもらった痛み止めがあったことを
痛み止めのプロ?(違!)頭痛生理痛持ちのお嬢が言ってた言葉
「それは効くよ!」

そこからの2~時間・・・?痛みを我慢していたが
「このままじゃ寝られないし、飲んじゃえ~」

直ぐに効いたーー!ロキソニン(笑)
(普段鎮痛剤を飲まないせいもあってか?元々鎮痛剤は良く効く方)

過去に刺された経験は無いので
アナフィラキシーショックの心配は無いだろうが

朝 死んでたら(>人<) ごめん!ねーってな勢いで寝たけど(一時は・・・)

普通に目覚める・・・

おそるおそるガーゼを外し足をのぞくと
刺された薬指の周りが少し腫れている程度 
痛みも強くないし普通に歩けるε-(´∀`*)ホッ


いやぁ~~マジで痛いです!ムカデ・・・
痛みには強い方で大概のことは我慢しちゃう方ですが

有ってよかったロキソニンロキソニン錠60mg(爆)
無かったらたぶん眠れてない

今日(既に昨日)コマさんのきぐるみ作ったり
スコーンを焼くことも出来てません
(ハロウィンなのでかぼちゃ入り)
c0036138_212081.jpg


・・・ってか、こんな夜中まで起きて ブログ書いてない?



我が家の裏(トイレ)が面したお宅は、広いお庭と畑があって
木や草がたくさん・・・昨日草を燃やしてたみたいだし
そこから逃げて来たのかな~?

[PR]
by fuune-3 | 2014-10-26 02:17 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

コマさんの着ぐるみ製作中(笑)

チビダッフィー(ポーチダッフィー)にコマさん着ぐるみを作ってます
家に白いフリース生地が残っていたのでつい・・・(^^ゞ

首から下は赤い渦巻きを除いてほぼ完成~

フードの部分(頭)は只今資材待ちです、
作業はストップ中なのですが

コマさんに見えるかな?、雰囲気をチェックするために
しつけ糸の仮縫いですが、ざっと組み立ててみました
まち針がグサグサ・・・イテッ!

緑の布も巻いてみた(笑)
c0036138_2491653.jpg


これは試作品なのでお腹は100円均一のフェルト
(通販が待てなかった・・・( ̄o ̄;)ボソッ)


先日作ったダッフィーのタキシードをお嬢のところへ送るついでに
誕生日プレゼントとしてこのキグルミも入れるつもり・・・

「えぇー!私は試作品なの~?」と言ってましたが

グズグズしていたら、
タキシードが友達の結婚式に間に合わなくなるととマズイので
我慢してもらおう~

11月のディズニー旅行にコマさん仕様で
連れて行くつもりらしいのですが

・・・ええんか?それで!(爆)
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-26 01:34 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

HYDE友達さんのハロパ情報見ながら・・・

神威♂楽園ニュースvol2

制服がリニューアル・・・
赤いですね...
黒い髪に肌色・・・赤い上着に白いシャツ?
下の方も渋い赤系?

制服・・・これまでのアースカラーからエネルギッシュな赤へ?
神威♂楽園(性徒会長?)どうやら攻めに転じたようです(爆)



神戸ではハロパ・・・
HYDE友達さんからLINEで届く情報を見て想像しております


それにしても、出演者は当然ながら
年々お客様のコス?仮装?が、本気モードになってきて
ハードルが高くなってる?ような・・・気がします(_ _|||)

参加しずらいっすσ(^_^;
本気出さなくて良いって分かってますけど・・・
それではなんとなく~面白くないし・・・(-。-) ボソッ

[PR]
by fuune-3 | 2014-10-26 00:20 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTブロマガ 第77 10/17号更新・・・

ブロマガ 第77【OH!! MY!! GACKT!!】10/17号

え~と今日は何日だったっけ?などと野暮なことは言っちゃダメダメ~

3日後はまた7が付く日・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
・・・・・・深く考えないことに致しましょう~(笑)

本日は舞台「MOON SAGA -義経 秘伝-第二章」 仙台公演
残りわずかとなりました

もう一度その進化具合を見に行きたいですね(_ _|||)




話はL'Arc~en~Cielさんへ

『Over The L'Arc-en-Ciel』公開劇場 第一弾が発表されました!

大阪は梅田だけ? 四国は・・・毎度のことながら無し!
今日TVを(日本の新幹線の路線図)見てて思ったね
四国は忘れられた存在!!

もうそのうちに・・・
他所から四国を見て なにか怪しい謎の島?
~って認識されるようになるんじゃないかと、
危ぶむ今日このごろです(/_;)
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-24 20:22 | GACKT | Trackback | Comments(0)

義経秘伝 大千秋楽ハロウィンパーティー

MOON SAGA ~義経 秘伝~
 10月31日(金)大宮公演 大千秋楽スペシャル企画の開催のお知らせ!
 
 MOON SAGA ~義経 秘伝~facebook

「義経秘伝 大千秋楽ハロウィンパーティー」・・・
HYさん達の楽しそうな様子を見てるとね~~

ハイo(*⌒―⌒*)oにこっ♪GACKTさん達も
ハロウィンパーティーをやりたくなっちゃったわけね←\(`o'") ヲイ!

さぁー時間は余り残ってないけれど、
ガクよしちゅねが仮装して来てねっ!~~って
仰ってるんからには、皆様の心意気を見せてさしあげてくださいませ

舞台が始まったら周りの方の観劇を邪魔しないような
アイデアたっぷりの素敵な姿を期待しています

頑張ってね!

当方はσ(^_^;↑参加しない、いえ参加できない人なので無責任な発言なのだ!





VAMPSさん関連で・・・

日本発信の音楽イベント<JAPAN NIGHT in TIMM>速報レポート
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-24 00:53 | ガクト&ハイド | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

GACKTニコ生放送日 10..
at 2017-10-22 17:40
ナンカ色々あるようだけど…
at 2017-10-22 01:39
GACKT日記「こだわり」と..
at 2017-10-21 01:15
YOSHIKIインスタ、ベル..
at 2017-10-19 20:56
GACKTブログ「男はやっぱ…
at 2017-10-19 17:15
YOSHIKIさんのインタビ..
at 2017-10-18 21:38
GACKTさんLINE更新…
at 2017-10-17 20:55
GACKTブログ…【成功】か..
at 2017-10-16 17:53
インスタのGACKTさんがカ..
at 2017-10-16 10:20
まんパクで満腹…他、なんやか..
at 2017-10-14 23:33

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2850)
(1206)
(1094)
(590)
(507)
(452)
(371)
(337)
(308)
(195)
(153)
(143)
(69)
(38)
(24)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧