<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GACKTさんお肉といっしょ!←

立派なお肉と一緒のお写真ですね

お肉博士はこうやって、日々精進を続けるのですね
(精進:肉を前にしている時点で言葉の選択が☓違うだろ!)
(努力”辺りが適切かと・・・(-_-;) )


♪(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーンおいしそう~



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-31 20:03 | GACKT | Trackback | Comments(0)

サイドポケット付きのトートバッグ完成

スイートダッフィーのリボンと生地を使った
ポケット付きトートバッグを作りました
(色は渋いローズ?あずき色?写真より少し深い色?)
c0036138_22552023.jpg
先日宣言したように極普通のトートバッグを作ろうと
生地を引っ張り出して (;一一) ジィー 

二枚の生地を結着したような厚い生地なので
裏は付けずに仕立てよう~って考えていたんです

スーパーへ買い物に行く時に
財布やスマホをポイっと放り込んで持っていける
お手頃サイズの四角いトートバッグにしようと…

でもねー^^; 
これまでと違う事をしたいじゃない?

そうだ四角い底と脇のマチを別に縫いつけよう
そこで止めておけば良いのに
せっかく脇を別に縫い付けるのならば
サイドポケットが付けれるじゃないの~

(*以前見つけて可愛かったので型紙をメモらせて頂いてました)
ポケットトートバッグぷらむ様)
 ↑こちらのサイト様を参考にさせて頂きました
 
 毎度の事ですが初っ端からテキトウに作ってます
 すみませ~~んm(__)m
 

仕方がない、あら隠しに裏も付けるか~
(縫い代の処理が要らないので一重で作るより
 裏を付けた方が あるいみ簡単なのだ~)

どうせ裏を付けるなら、
この前買った安い持ち手もお試しで付けてみよう~っと…

・・・で、出来たのがこれです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
c0036138_22560827.jpg
可愛らしすぎるし 非対称の方が良さげだったので
ダッフィーのリボンは片側だけしか付けませんでした

リボンテープとダッフィーのタグで充分だと思ったのですが
ダッフィー生地も消費せねばと( ̄o ̄;)ボソッ
裏にこそっとポケットを付けてしまいました
(こそっとしてない!目立ちすぎ~!)
c0036138_23125736.jpg
結局、可愛らしくなりすぎてしまうのでした_ ウゥ(/_;)

ペットボトルも入るぞ(^∇^) アハハ! ☆\( ̄ ̄*)バシッ


中は、浮かせた別布に付けたドットボタンで
留められるようになってます

持ち手は表生地側だけに付けてあるので
綴じた糸やカシメは内側からは見えません
(持ち手の綴じ糸後から縫った裏の方が綺麗だ(/_;))
(糸の始末が出来てないし)
厚い生地なのでポケットは裏を付けていません
c0036138_23094801.jpg
サイズはこれくらい(ボケボケ写真ですみません)
c0036138_22484910.jpg
ウチのお嬢に、スイートダッフィーで買ったグッズで作ったよと
LINEに写真を送ったら、
「あなたは何になりたいの?」って返って来た…

(*'へ'*)べつに…
ただの好奇心ってやつさ~~_ノ乙(、ン、)_



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-29 23:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

みんな、ほぼ坊主頭ー

GACKTさんもマヨさんも、みんなほぼ坊主......

麻世さんはとてもお似合いだと思います

GACKTさんのは、暑いしー
シャンプー楽だしー
手抜きだしー(>_<)ヽこら!
でもって、後の仕事は、ズラだしー

いつもこの頭にしておけば、ファンも慣れて
そのうち諦めるんじゃねー?

、、、って、感?が そこ此処に散らばってるような?
気がしないでも、、、(o_ _)o



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-29 14:07 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTさん髪を切る!ザワつくらばず達

この話題にふれようか?それとも………と
考えましたが、他にネタも無いことですし~


GACKTさん…髪の毛切ってるー!
前髪はどこ?←あるだろ!この前のグワシ頭の時よりは変化が!
(変化って?長短?パッツンじゃないだけでは(-。-) ボソッ)


この写真[最初にtwitterの小さな画像で見た時]
デスクトップPCを寝転がって下から遠目で見ていたので
ガクさんに気づけず 複数のオジさん達と肉しか
認識しなかったのは ここだけの(* ̄  ̄)b{ 秘密♪ )デス
(らばずが RTしているのに
 そんなわけ無いやんとインスタの大きい画像をチェック)
 

[PR]
by fuune-3 | 2015-07-27 22:32 | GACKT | Trackback | Comments(0)

ファスナーフタ付きトートバッグ(Ⅱ)完成!(修正)

綿麻キャンバス生地でファスナーふた付きの
トートバッグが完成しました

前回、家にあったストライプ柄のリネン生地
ファスナーふた付きのトートバッグを試作しましたが

それを参考に今回は綿麻キャンバス生地で
ガッツリ荷物を詰め込めるトートバッグを作ってみました
c0036138_21311230.jpg

トートバッグの定義がよく分かりませんが…(-。-) ボソッ
(持ち手が2つ付いた荷物を運ぶための四角い鞄?)

前のブルーのストライプ柄バッグは生地が薄いので
表に硬い接着芯を貼りましたが

今回、表は接着キルト芯を、
裏には中程度の接着芯を貼ってみました

まだ底板を入れて無いのですが、何とか自立しています

c0036138_21511805.jpg
ファスナーはオープンファスナーに下止め金具を取り付けて
長さを調節しました
(ファスナーのシッポ?の先だけしか写ってません
 私は普段こんな感じで下に落としこんで使ってます)

大きく開いて使いたいので ふたの形はこのタイプが好きなんです
ではふたなんか要らないだろう~って話なんですが
粗忽者ゆえ物を中身を落とす心配がありまして^^;(笑)
c0036138_22063349.jpg
ファスナーを開けると↑


脇と底を縫う前の状態↓

内側のポケットは左右両方に、
タックで厚みを付けた一番小さいのがスマホ用です(笑)
ふたから下の生地は家にあった化学繊維ポリエステル(混?不明)
…かなにかを使いました(汗)
色が合って、シワになりにくく、バッグの内布っぽかったので^^;
c0036138_21292235.jpg
(↑抜けていた写真を追加しました)



c0036138_22200062.jpg
何の写真か分からないこ汚い姿ですが↑
ここからが最後の仕上げです

この状態で(上↑表 下↓裏(内側))両脇と
返し口を残して裏(内側)の底を縫い

(閉じてしまう前に余分な縫い代や糸の始末をします
糸くずが入ったまま閉じてしまっては大変ですから)

表裏それぞれのマチを縫って(表裏のマチ同士を縫い付け)
口から手を入れ表にひっくり返すとほぼ完成です
(上手くいきますようにと毎回…o(;-_-;)oドキドキ♪)

表面が出てくるともうこんな状態
c0036138_22470598.jpg
後は返し口を閉じて
口の周りをミシンで押さえて
今回は持ち手を後付して完成!

ファスナー付きのふたを作ったり
面倒そうに見えますがコツコツ作業すれば
割と簡単です

デザインより使い勝手優先で裏側に
ポケットを付けてしまいましたf(^_^;)ぽりぽり
c0036138_22573108.jpg
合皮の持ち手はカシメで止めました
(…ってか、やってみたかった(^^ゞ)
持ち手がダメになっても自分で直せるし~\(`o'") こらっ!
c0036138_23114517.jpg

この薔薇柄のトートは、
生地 接着芯や持ち手 金属パーツ 糸 小道具など
新たに購入したものが多いので
それなりの出費が…(/_;)
まぁ同じ様なものが まだ何個も作れるわけですが

同じ作業を繰り返すのは退屈なので
好きじゃないのよね~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

(末っ子に初心者のくせにやり過ぎだと怒られましたが…
 次は簡単な極普通のトートバッグを作るから~許して~


えっ?散らかした部屋を片付けろって?
掃除しろー(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-26 23:18 | 手作り | Trackback | Comments(0)

GACKT presents 神威♂楽園はVAMPSさんの後?

「氣志團万博」タイムテーブル最終発表!( 9/19)


えっ?
GACKT presents 神威♂楽園はVAMPSさんの後?

それで良いんですか?
GACKTじゃ無いんですよ(-。-) ボソッ
神威♂楽園の性徒会長が率いるコピーバンドですよ

…とざわつくLOVERS達…(爆)

まぁ氣志團さんとは制服繋がり~?って思えば…楽しそうですが
VAMPSファンのみなさん
ヒカナイデね~~~

[PR]
by fuune-3 | 2015-07-24 13:19 | GACKT | Trackback | Comments(0)

X JAPAN、ウェンブリー・アリーナ公演記念グッズ

X JAPAN、ウェンブリー・アリーナ公演記念グッズを販売:
あら?グッズとしてはノーマル価格?(笑)
X JAPAN のグッズなのに(-。-) ボソッ
お求めやすいお値段かもしれません

……………んがぁ~~

欲しい物が見当たりません←\(`o'") こらっ!

あのカップアンドソーサーで
ローズティーを飲むのかな~
(カップは好きなんだけど)
内側まで黒だと…飲み物の色が分からないので
使いにくいのよねー
釉薬のかけ方も雑に見えるしー


思い出すと1票…
いや、スマホ2台とPCで計3票?
入れてみるものの…ほぼ忘れっぱなしなので
あまり協力出来てませーん(*_ _)人ゴメンナサイ



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-22 20:16 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

GACKT ブロマガ第103[7/17号]更新

GACKT★ブロマガ 第103【OH!! MY!! GACKT!!】7/17号★ 更新です



読みかけたけれど、買い物に行かないと
食料がありません

行ってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ただいまー(^ 0 ^;)======3 ゼーハーゼーハー

ガサガサ…食料品を冷蔵庫に放り込んで
残りを読み終えました(笑)

黄色いタイル 青いプールの水と空
緑の木々 真っ赤なパラソル お膝にワンちゃん
(ガッツリ補色が配置されてるのに、綺麗~と)
(ナチュラルに受け入れられるのは)
(やはり土地柄?場所柄?・・・いいですね)

子供の頃からどうしても上手く原色が使えなくて
もう~いつしか
雨が多い西日本育ちの定めなんじゃないかと思い…(笑)
諦めましたけど…

GACKTさん 最近は、
薄暗い?…とは離れた色彩の中に居る写真が
増えて、ちょっとホッ(-。-;)と 
する風華なのでした


…ってか、編集後記
真面目に読んでたのに、なんだよ最後のオチは!



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-20 16:04 | GACKT | Trackback | Comments(0)

神威財閥 presents 先輩達と行く謙信公祭バスツアー

神威財閥 presents 先輩達と行く謙信公祭バスツアー告知映像

えらくフレンドリーで楽しそうなバスツアーですね(笑)

そんなわけで、
真夏の謙信公祭バスツアーに参加するために紫外線カットの
パーカーを買いました…←友達が!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

それを見た私も………………
あっ!私は…大阪夢洲のL'Arc~en~Ciel用だったわ~(爆)
前々から新しいのを買いたいなーと思ってたので
便乗しちゃいました 安かったし~f(^_^;)(汗)

ついついモノトーンを選んでしまいそうな所を我慢して
仲間が見つけやすそうな蛍光色を選んだσ(▼▼;)わたし

ええねん!
山や海でも目立った色の方が
迷子になった時に発見しやすいし←(子どもか!?)
こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

``````````````````
書き忘れていましたが、
お友達にお願いしてあったGACKTさま~
受け取ってまいりました

500円ポッキリで、すみません(^.^;
(かといって交通費の援助も出来ませんが(爆))
c0036138_21024247.jpg




[PR]
by fuune-3 | 2015-07-18 20:12 | GACKT | Trackback | Comments(0)

写真加工アプリのお試し、、、

テキストばかりでblogが寂しいので
お嬢から届いた写真をアップしてみた
スマホの写真加工アプリのテストも兼ねて(笑)
c0036138_15321567.jpg
c0036138_15475996.jpg



以下 どうでもいい話・・・

ディズニーリゾートでたっぷり楽しんだお嬢は
台風を避け昨夜早めの新幹線で関西まで帰還

今日はおとなしく過ごしているのかな~と思いきや
今ユニバ!というLINEが・・・

それを見た、兄貴に
アホやろ(笑)この大雨の中 何も乗れんのちゃう?と
ツッコミ入れられてました
あっちは大雨なのね・・・



[PR]
by fuune-3 | 2015-07-17 15:26 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

今日のGACKTブログ・・・
at 2017-06-24 22:36
がくっち性徒会長そろった
at 2017-06-24 20:26
急なニコ生、ママチャリGAC..
at 2017-06-23 22:21
GACKT日記に、大阪で待っ..
at 2017-06-22 21:41
ファイトリーグ開幕宣言イベン..
at 2017-06-22 18:13
神威♂楽園 楽園祭ニコ生 楽..
at 2017-06-21 23:18
GACKT独占生中継『第93..
at 2017-06-21 14:33
神威♂楽園の楽園祭も残り3つ!
at 2017-06-21 00:45
YOSHIKI緊急会見の関連記事
at 2017-06-20 17:03
GACKTブログ「人見知り・..
at 2017-06-18 22:06

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2723)
(1194)
(1060)
(580)
(503)
(452)
(368)
(337)
(307)
(190)
(153)
(142)
(67)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(7)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧