<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ラルクFCを今年も更新…

L'Arc~en~Ciel のFan Club「LE-CIEL」の更新を済ませました

え~〜つーか、期限は今日まで?
ギリギリセーフ←まぁ過ぎてからでも出来るようですが

ラルクさんからの更新のお知らせって
2ヶ月くらい前に届くのよねー
私の場合、12月にGACKTさんのFCの更新があるんだけれど
それより早く届くのわけさ

それが毎年恒例になっているので、
ラルクFCの更新案内を見て、
あぁーGACKTの更新しなくちゃ→GACKT振込→
→暮、正月でバタバタから一段落ボー(*´﹃`*)→
→アッラルクの更新!でも月末までだまだ大丈夫→忘れる

今年はとうとう、1月31日!
いやねークレジットカード払いならいつでも出来ると
思ってるからなおさらダメなんだよ

オマケにコンサートやライブの予定有るわけじゃ無いし
去年は友達にチケットをとってもらったし
もう、なんの為に会員続けているんだか(。ŏ﹏ŏ)

(心の隅っこで、今 更新しなくても良いんじゃない?)
(って思ってるんだろうね(¯―¯٥)ズルズル後回し)

そんなこんなで、早!○十△年
入会以来、中断せず継続してきたので
03@@@@ (笑)番号だけは若い…
のですが、あまり有効利用できてな~い!


hydeさんの誕生日だったので
先日blogのPC画面の方をこそっとhyde絵に…


[PR]
by fuune-3 | 2016-01-31 14:57 | L’Arc~en~Ciel | Trackback | Comments(0)

GACKT新曲とコメントをネスレ公式で配信

ネスレ公式サイトで新曲【傀儡の如く】【舞哈BABY!!-WooHa-】の

ストリーミングとコメント動画配信スタート


ウフッ、舞哈BABY!!-WooHa-好きかも…

このオトコのこの頑張ってる感が可愛いもん

年下でもよろしくてよ〜??



……ってお馬鹿なことを書いてるのですが、

さっき、スマホのキーボードアプリを変えたばかりなので


おや?なんか変(¯―¯٥)まぁそのうち慣れるだろう



…で、アルバムの発売は

ライブが始まった後?


まぁすでに配信されてるんだから

それは気にしませんが


出来たら熱々のうちに即!配信

それも無料で…

新しい〜そして、誰も真似できない(笑)

(昔YOSHIKIさんが言ってましたが、シングルCDはプロモーション用(無料)でいい)

(彼も、CDって要る?と何度もファンに聞いてましたが(笑))

(それに近い考え方なんだろうね)




うちのだぁりんは←(違う!)色々やってくれます

面白い!


内容が不完全だけれど、とりあえずblogに一旦アップしておきまーす



ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日一度アップしたものですが、
表示が読みにくかったので修正して再アップしました
[PR]
by fuune-3 | 2016-01-28 23:43 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTブロマガ 第121 1/17号更新!

GACKTブロマガ 第121【OH!! MY!! GACKT!!】1/17号が
更新されております

まだ最初の方をざっと読んだだけですが
(日本語の変換、チョットちょっと変ですが、、、)

チラッと目に入った、君沢さんの、、、
兄さん"に、(/_;)兄さんも嬉しかったんじゃないかなー
なんて想像して、にやけてます(^^;)


↓あっ!追記★ーーーーー!!!

パッケージについてはGACKT氏に同感!

えぇ!パッケージもオマケも楽しみ!
必要だよっですって??

いやーもうそういうの良いんじゃないかなー
実際、CDをデッキに入れて聞かないでしょう?
私は買ったときにパソコンに取り込んだら
お役ごめんです

(あれだけこだわってたのに、
スマホ音質に慣らされちゃった(_ _) )

ジャケット?パッケージを飾る訳でもなく
どこかに収納するのがいつものパターン
(昔は飾って楽しんだこともありましたが)

大好きな物は目に見える形で…
コレクションしておきたい気持ちはわかります
私もそうだった、いやそうだから^^;

でも、それってCOOLじゃない!イケてない!
もっと身軽になるべきなんじゃないかと…

モノは持たない、鞄1つ…とは言わねども(笑)
持ち物全部を乗用車の後ろにポイッと放り込んで
移動出来るくらいだとかっこいい!
そんな風に考える今日この頃なのであります

今年の目標は物を処分する!にしよう
CDも本も厳選して処分するぞー
(多すぎるんです家…)


まぁ、パッケージCDをかってもらった方が
利益率が高いから買って下さい、、、と
仰ってるアーティストもいますが

それは、やり方次第でしょう、、、

(CD焼いたり、印刷、パッケージを作ってる会社?は仕事がなくなりますが、既にかなり縮小してるし)

まぁ、プロモーション?既得権によるタイアップ?など、
古い慣習に縛られている現状があり
レコード会社を切り捨てられない方々もいるでしょうし
(間に入るモノが多ければ利益配分は小さくなってしまう)
(新しい方法?売り方?、、、、
YOSHIKIさんがレコード(会社)を自分で作った時のような気概を持った若者も居なくなってる)

古い体質が変わらないのは
中途半端に国内でペイ出来る土壌も問題なんでしょうけとね
なんか、小さくまとまっちゃうのが悪い所
守りに入ったら、それはもう後退…


ウーン(‥;)これ以上書くと長くなるからこの辺でやめるけれど
改めて別の機会に、、、^^;

正直言って、ライブ会場の
アーティストグッズももう要らないかなー
(最終的に処分に困るかもー)←これも改めて書きたい

、、ん!アーティストの収入が無くなる?
あはっ(*^^*) ですよねー

でも、最近は通販もふえてるし
売り方や商品をもっと工夫すればさー
無駄が無くなるわけで、考える余地はあるかなーと
思ったり思わなかったり、、、(爆)



[PR]
by fuune-3 | 2016-01-28 14:01 | GACKT | Trackback | Comments(0)

メンタルリセットをする方法?

GACKTに学べ!「メンタルリセット」する方法とは? http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4020298?utm_source=twitter
@Yomerumo_news

ちょうど職場関係の話をしていたお嬢にどのタイプ?と聞くと
こんなもんじゃないだろう、自分なら出来る!
、、、と自分を励ます
(↑GACKTか?いや真面目か!)

さすが仕事人!
私なんか、そんなふうに気合いを入れたの
人生に三回くらいしかないわ(^^ゞ

私のメンタルリセットは、
何かを制作することかな?
基本 あれこれ考えながら面倒な作業をチマチマと^^;
絵を描いたり、工作したり、お菓子を作ったり
ホームページを作ってたこともあったかな(笑)
最近は縫い物もやってるし
集中している間は他のことが気にならない(笑)

気を紛らわしているうちに時間がたって
アホだから忘れちゃってるパターンかな?(爆)

後、それでだめなくらい重い時は
とことん落ち込む!
暗い部屋で壁にもたれて爆音で音楽を聞く

もうひとりであるけない~♪って
X JAPANとか聞いてると
これ以上↓下がれないから(笑)

とりあえずまだ生きてるしー
服も着てるし靴もある
雨をしのげる場所もある、、、

んー何とかなるさーて気分になるのよね

アハハ、、、ヤッパリ馬鹿だわ!σ(^◇^;)


[PR]
by fuune-3 | 2016-01-27 23:48 | GACKT | Trackback | Comments(0)

映画祭でベールを脱いだX JAPANの衝撃作

世界最大の映画祭でベールを脱いだX JAPANの衝撃作/芸能ショナイ業務話 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20160127/geo16012715590026-n1.html

YOSHIKIさんといえば、昔から常にカメラを回して撮らせている?
そんな印象がありましたが、、、
それが無駄にならずに済んだ?と、思っていいのかしら?(..;)?

少し怖いような気がしますが
、、、(/_;)だって泣くし痛々しいし、、、

でも長くファンをやってきた責任として
見ておかなければねー(^^;)


さて、X JAPANついて書いたなら
PATAさんのことにも、、、

入院中だということですが
詳細が分からないので敢えて書かずにいたのですが

血栓が出来た場所?それが問題ですよね

下肢?それとも、、、上の方?(_ _)ウーン
ただ、末端の小さな血管程度なら
、、、、いや、想像であれこれ書くのはやめておこう

ただあの方、身体に良いことは何一つやってなさそうだから
(酒やタバコで血管カチカチ血液ドロドロになってそうだし)←ヲイ!
(ゴメンナサイ↑勝手な想像でした)

いやー血液を固まりにくくする薬をづっと飲んでた
知り合いが身近に居たもんで
色々余計な事を考えちゃうんだよね

本当に、なんやかんやと降りかかってくるバンドだよ
(_ _)はぁ




[PR]
by fuune-3 | 2016-01-27 17:13 | X JAPAN | Trackback | Comments(0)

GACKT オラクル、、、イベント動画

GACKT、オラクル美容皮膚科イベント動画

今朝の番組は見られなかったのでWEBでチェック
まぁ、、、やはりそこ?って部分を切り取って
流されてるようですが^^;



[PR]
by fuune-3 | 2016-01-26 12:30 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTブログ更新!

GACKTブログが更新されました
ブロマガ編集後記より (ブロマガ第百弐拾壱号抜粋版)

YOSHIKIさんとそんな話も、、、
失ってからでは遅いのよね

そんなの当たり前じゃないかとお思いでしょうが

人はつい、
明日も同じのうな一日が繰り返されるものだと
思ってしまう、、、
そんな確証など、本当は何一つないのに
哀しいけれど、、、


[PR]
by fuune-3 | 2016-01-25 21:22 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT オラクル美容皮膚科 WEB CMに出演

GACKTがオラクル美容皮膚科WEB CMに出演!

>GACKTがオラクル美容皮膚科WEB CMに出演いたします。
>以下のサイトでお楽しみ下さい

メイキング動画も面白い!


いろんな意味で、ドキドキさせられるCMだわ

シミ?シワ?たるみ?
はぁ~そんなもん今更、、、
気になんかしてたら、生きてられません(_ _)

料金の方もさすがGACKT、、、いや、
この程度で美しく若々しいお肌が取り戻せるなら、、、(^^;)

皆さん、是非お試しくださいませ
σ(^◇^;)結果報告を待ってます^^;


★追記★

GACKT、SMAPに「ファンがどれだけ応援しているか改めて気づいたのでは」 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20160125/geo16012514140020-n1.htm

彼もいろいろと苦労してきましたからね
トオイ目( -_-)ジッー

、、、YOSHIKIさんも同じようなことをコメントされてましたが

全く関係ない取材に、何でそれを聞く?と
ツッコミたい所ですが、旬のネタを入れることで
検索の↑上位を狙ってるんでしょうね、、、


★追記2★
↑オープニングセレモニー動画あり





[PR]
by fuune-3 | 2016-01-25 12:28 | GACKT | Trackback | Comments(0)

YOSHIKI サンダンス映画祭

YOSHIKIがサンダンス映画祭でソロライブ「今は亡きHIDE、TAIJI、父に捧げる」


[PR]
by fuune-3 | 2016-01-25 11:46 | YOSHIKI | Trackback | Comments(0)

X JAPAN、ラルク、GACKTなど名曲をピアノ楽譜集

X JAPAN、GLAY、L'Arc-en-Cielなど、
ロック、バラードの名曲をピアノアレンジで再現。
ピアノソロ楽譜集『黒の曲集~Forever Love~』
会社ヤマハミュージックメディア


こういう楽譜のアレンジって大体面白くないんだけど
レベルを下げて弾きやすくするせいもあるんでしょうが
それよりは、原曲へのリスペクトが足りない気がするのよね

とりあえず、作業的に譜面に書いてみましたみたいな
いい譜面になってると嬉しいな、、、

まぁ、私は弾けないし←(ヲイ!)
できる子は、自分流にアレンジしなおしたり
最初から耳コピしちゃうんだろうけど、、、
(そんな人は↑そうたくさんは居ないから)

昔、息子にGACKT弾いて!って、頼んだら
彼のは複雑過ぎてちょっと聞いただけじゃムリ!って
拒否られた事があるから(笑)
(ストリングスまで全部アレンジしなくていいのに)
そんな時には良いかもね(^^;)

YOSHIKIの曲も鼻で笑って無視られたなー
YOSHIKI節、、、彼 独特のメロディーの重ね方が
どうとかこうとか、、、
(当時まだ生意気なこどもだった)
面倒だった事もあるんだろうけど、
いじりようが無いし、、、これもまた
無理だ!と思ったんだろうな

好きじゃなきゃ頑張れないしね(笑)


[PR]
by fuune-3 | 2016-01-23 15:07 | L’Arc~ Gackt YOSHIKI | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

御髪を整え麗しのセクシーGA..
at 2017-08-22 20:43
おかえりなさいGACKTさん..
at 2017-08-21 22:36
YOSHIKIが「VOGUE..
at 2017-08-21 19:53
YOSHIKI『VOGUE ..
at 2017-08-21 12:29
GACKT日記【知覚動考】
at 2017-08-20 21:20
ニコ生OH!! MY!! G..
at 2017-08-19 19:38
そろそろ動き始める?…今日の..
at 2017-08-19 00:29
ボートに走らせてもかっこいい..
at 2017-08-18 00:16
GACKT日記 フィリピンへ…
at 2017-08-16 22:32
YOSHIKIさんのLINE..
at 2017-08-16 21:35

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2787)
(1203)
(1076)
(590)
(507)
(452)
(368)
(337)
(307)
(195)
(153)
(143)
(68)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧