<   2016年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

GACKT Blog更新

GACKT「ブロマガ編集後記より (ブロマガ第百弐拾七号抜粋版)」更新されてます
http://amba.to/1V4Ov78

短時間でも枕や布団に気を使って寝るように…
そうよね、パソコンに突っ伏して寝ちゃダメよねー(笑)

40過ぎたらしっかり鍛えること+きっちりメンテナンスして
いたわっあげないとね(^_^;)

もう、私の歳になると……ゲフゲフ

車は赤って言ってましたっけ?
手に持ってた赤なのかしら?
私には御縁のない車なので、GACKTさんと一緒に
わくわく仕上がりを待とうっと(笑)


LVLライブ、横浜も無事終わったようで
次は、新潟!そして神戸ー!

今日は15分押し程度だったとか
…と いうことで
神戸から大阪の宿までの帰りの予想電車と
終電時間を調べて画面メモしました

久しぶりの神戸⇔大阪間の移動があるライブだわ
前回もがくと会長の楽園祭だったかな?

以前はライブ遠征基地が神戸だったから
この逆パターンでよく移動したけっけなー
懐かしいなー

今回は準備は早いわよ!(笑)
でも、また何か忘れて行く?という…ことの無いように
チケットとコンタクトそれから双眼鏡も(笑)
ライトや猫手を忘れてもこれだけは忘れないように!

簡単に取りに帰れないから
緊張感は保っておかなくちゃ!^^;







[PR]
by fuune-3 | 2016-03-31 00:13 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTさん、火曜サプライズ

大阪オリックス劇場で、GACKTさんが言ってた
「まだ40公演も残ってる」という言葉を聞いて
……そんなにあるの?と一瞬思ったけれど
まぁライブに集中、、、

帰宅後、数が合わないというツイートを見て
どれどれと1.2.3.4....と、指を折り数え直してみると

41-3=38...確かに、大阪抜いても41-2=39
足りないなー

でも、自分の歳も一つ多めに言うからなー
GACKTさんが言う数字って、結構ザックリだし
…と、頭の中の隅っこに押しやってました

今日の、火曜サプライズで
僕の誕生日まで…って、
誕生日は7/2じゃないよなー

やっぱり、あるのか?
どこで?

ざわつく、らばず達!

なんか、ドキドキ(笑)


ミュージシャン友達は、HIDEとYOSHIKI
あら奇遇ですわ、私の愛する方々と同じ(笑)

て、知ってます?貴方は1番年下、後輩!
なのに、スルッと友達のポジションをゲットしちゃう
それがGACKTという漢

この人は!と思ったら、ぐっと距離を詰め
直球で口説いて落とすタイプなんだろうね(笑)

テッペンを落としたほうが早い
下っ端を飛ばして、社長呼んじゃう…みたいな(笑)

体育会系のミュージシャン世界じゃ
下から紹介されて近寄ったら、いつまで経ってもパシリだもんね(爆)

大きなお口をあけて、パクリと食べるGACKTさん
なかなか良い絵でございました (≧∇≦)bうふっ!


[PR]
by fuune-3 | 2016-03-29 21:26 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT大阪ライブMCの追記!

夕飯まで少し時間がありそうなので
昨夜のGACKT LVLライブのMCで書けなかっ部分を少し

もう、あっちこっちに出回ってるのでご存知だと思いますが
自分の思い出の為にメモっておきます^^;

例の、生声で叫ぶあれです

サト先輩と呼んでしまって…
さらっと流したものの、

再び、茶々先輩と呼んでしまうガクさん
さすがにダメだと思ったのか

本当に先輩、大先輩だからとごまかそうとするも
残念ながら…全く誤魔化せてません!でした

サト先輩と呼んでしまい、注意し過ぎたのか
ばるくんを「ばるさん」と呼んでしまい…

ガクさんの頭の上に…ん?←私にはこんな記号が見えた
バルサン?…バルサンって……
風華脳内→[もう、煙モクモクの殺虫剤とゴキブリに支配されてるよこの人!]

ツボにはまったらしく、
ちょっとよじれながら一二歩下がってヒクヒク笑いを堪えるガクさん
風華脳内→[今更かよ!]

案の定、客席からの返しは、ゴ キ ブ リ ←かわいそうやん!

YOUくんには最後にYOUと呼んでやってくれ〜って言ってたのに
もうーあま甘なんだから〜(爆)


私の勝手な想像、妄想ですが
きっちり作られたライブの中でガクさんも
いっぱいいっぱいで緊張してるんじゃないかと

僕は皆にいいものを見せようとこんなに頑張ってるのに
開演遅いと怒られるし←イジイジ…
遅れるのも、少しづつ変わっていくのも今始まったことじゃないし←イジイジ
とは、考えてないと思いますが(笑)
(まぁ、私はファンの方にいいかげん学習しろよと言いたいつーか)
(最初のうちは遠征するなら宿を取れ、色々起こるアクシデントを楽しもう!ってね、)
(開演遅れるのも、手直しを繰り返すのも通常営業だろー)

まぁ、大阪は新しい映像を追加すると天さんが言ってたから
そんなこんなで遅くなったのだろうけど

一般的に
会場が変わればセットの組み方スペース設備他、色々変わる
時と場合によっては事前の計算通りいかなくて
遅れる事もあるえる
それも、段々慣れて早くなり
バラシなどあっという間に終わり
トラックに積み込めるようになる…と
ツアーもそろそろ終わり、そんなもんでしょ?

開場を取り囲むように4、5台停まっていた黄色いツアトラをみながら
思ったワタシなのでした

話が逸れてしまいましたm(_ _)m戻します

その中で、ファンとかけあうMCが唯一ほっと出来る部分かと?
で、つい気が抜けて…ポロッとやってしまう

そんな、彼の☓間らしい(←スゲー間違い発見!こそっと修正)
人間らしい部分もライブならではのお楽しみ?

なので、また迷っいる方
思い切ってGACKTさんのLVLライブへ参加してみましょう!
楽しいですよ、綺麗ですよ(笑)


[PR]
by fuune-3 | 2016-03-28 19:49 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTブロマガ/27日大阪ライブ

ブロマガ 第126【OH!! MY!! GACKT!!】3/7号更新されてます

↑ネタバレ嫌いの方は注意です!


さて、話を昨日に戻して…

地元のらばず友と約束をしていたので
1時頃に会場に到着
前の公園には既に長いグッズ列が…

ほころびはじめた桜の下でブルーシートを広げている方々
申し訳ございません、ホコリ舞い上がりますよね(^_^;)

我々はグッズ列を無視して、腹ごしらえに(^^ゞ

グッズ売り場が空いたところで、商品確認ついでに
チョコとブロマイドを1個づつ購入
c0036138_14495800.jpg

前日売り切れてた物はまた売り切れ
猫手猫耳その他なんやかんや結構たくさん
SOLD OUTが貼り付けられてました

売り場のお姉さん、
えっ?これだけ?←って感じで拍子抜けしてた(笑)
だってさーお試しで買ってみたんだもん
キーホルダーも買おうと思ったけれど、
プラスチックな素材感に躊躇させられたので次までに決めます

ここで、お友達とはバイバイ(チケット取れなかったとか)

順調に開場?(時間見てないけど)
入場してから、ネスレ様が提供してくださったコーヒーを美味しく頂いてから着席!
ごちそうさまでした(^^)

席は3階(笑)階段長いぞ トホホ〜
(駅の階段で既に疲れていた鍛えなきゃ)
(帰りはトイレ済ませて空っぽだったエレベーターで降りたら
君沢さんのファンミに遭遇)
(すみませんと小さくなって通り抜けました)
(彼には頑張って事務所を支えてもらって〜
Gさん左うちわに←こらっ!)


3階席という時点で、この時までのテンションはイマイチでしたが
お一人様専用レーン?ぽい並びだったので

*左右席の方も無駄口たたかないから静か、
ルミトンライト持ってないおまけ付(笑)

私の席からだと1階は前列だけ2階は見えない
映像が流れてる間に、ライトが視界に入って
邪魔をすることもほとんどなく快適?だったかも
同じ階は消してる人も多かったし(ステージに向かう視線の中では)
別方向を見ると頭の横でチカチカさせてるこもいたけれどね
後ろの人はウザイだろうなーと(¯―¯٥)

終わりの方で青ライトが映像に反射しているのを見て、
みんなが言ってたのはこれかーと、気づいた程度

*視界前方席のおじさんが座っていた
すぐ前の方もそのせいか座って双眼鏡!よって私の視界も開けてる!
(ビィジュアルチェックをするときは私も座って双眼鏡でガン見!)
(テッペンから足元までいまだかつてないぼどガッツリ見てしまった)

スンマセン…
実はコンタクトを入れるの忘れてライブへ行ってしまいました
裸眼両目でギリ0.7…では映像に流れる文字がボンヤリ見える程度
GACKTさんの顔なんか見えるはずもなく(/_;)

お嬢に借りてきて良かった倍率高く出来る双眼鏡!
コンタクトより威力をはっきして、クリアに見えました

本当に、なんで毎回やらかすんだろう
反省!


ライトについて書いたので、改めてざっくりまとめると

ずっとつけっ放しはやましょう
むしろ、遊びの部分だけでも良いかも
(猫手と同じイメージでそこだけ使う)
赤いライトがステージと同調して…いい感じ?
みたいな部分もあるにはあるけど

ほとんどの場面では無いからといって、
物足りないわけでもないから
要らんなと思ったら消しましょう

デカイ棒より拳を振り上げるほうが達成感が味わえるし
電池の節約にもなります(笑)

それがダメなら自分のボディーの範囲でフリフリしてください(笑)
多分後ろの方が助かります

じゃあ買わなくても良いか?と、言いますと
買ってください!
お布施だと思って買ってください

紙ものやこの手の商品は利益率が高いと考えられます
それに、普通に通販で買っても一本1000円くらいします

お家で遊びに使えます
暗闇で、合図も出来ます(爆)

夜の待ちあわせ、キャンプなんかにも最適かと…
Σ(´∀`;)えへへ



[PR]
by fuune-3 | 2016-03-28 10:12 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT LVLライブ大阪2日め行ってきました

VISUALIVE、、、一般的なライブでもなく、舞台でもなく、
ミュージカルでもなく、映画でもない

GACKTさんが作り上げた彼の世界観たっぷりのステージです

まだ、チケットが残ってそうな地方にお住いの方
行った方が良いです!


はぁーもう、其処に居るのは人間のGACKTであるはずなのに
夢なのか、幻なのか、、、、
三次元?二次元?イヤもう四次元?(笑)

縦横 複雑に織りなす時間と空間
そして、一貫して連なる、、、

っと、この辺でやめておきます(^_^;)


で、話はころっと変わり
今日は時間があったからか、MCもたっぷり?

ハゲてもかっこいい!と云われたところから
→自分のハゲ姿は怖いぞ→テンペスト 徐丁垓の話へ

夜中に2時間半かけてあのヘア?を作り

最初の撮影は、「仲間由紀恵ちゃんを襲って!」で
襲えと言われても、徐サンは下が無い
舌はあるけど下は無い!

横になってる仲間さんを襲うしぐさを
あれこれやってみるガクさん ←小芝居
右から、左から、跨いだふり…と
結局舌でベロンベロン

その撮影が終って、バンに乗せられ(車の中暑い)ホテルへ
途中、ゆっくしか進まないのでなんで?と聞くと
暴走族が!(沖縄の暴走族は、なぜかメットを被ってる)

時々、面白いネタをぶっ込みながら話は続く

で、運転手に暴走族のすぐ後ろにつけて!と頼む
そして、窓から上半身を乗り出して

一声、、ちょっとそこどきなさい?
的な声を張り上げた?のだそうです

暴走族さん、何なんだコラーと振り返ると
そこには徐丁垓の扮装のGACKTさん!
「うっわー!」と反対車線へ逃げ出し

前を走っていた暴走族仲間も、異変に気付いて寄ってきて
また、徐丁垓を見て驚き
安全地帯を乗り越えて反対車線へ逃げて行ったとか

要するに、僕のハゲは怖い…というお話てした

この撮影の時髪が邪魔だっので、マネージャーにバリカンを買ってきてと頼んで
自分で両サイドを刈った!モヒカンみたいに真ん中だけ長かったけれど
どうも似合わなくて最終的に真ん中も短くした

…と、あの頃我々が、その御髪はどうした?と
嘆きの声を発していた辺りの事情も語っておりました

本当に、フリートークはお上手で楽しいです


…っと、夜もふけて
ケイタイのバッテリーも残り少なくなってきたので
とりあえず今夜一旦終了といたします


余談!

ライブ終了後、余韻を引きずりながらぼーっと歩いて
駅にむかってたら

目的の四ツ橋駅ではなく、心斎橋駅に着いてしまった

途中であっ!間違えたと気付いたよ
でも、カンだけは良いほうなのでどっかの駅につくさーと(笑)

結果的に御堂筋線に乗れたので、
乗り換え少なくて簡単なルートで帰ってこれたワケで

終わりよければ、ランランラン〜〜♪

(_ _;)寝ます、おやすみなさい


[PR]
by fuune-3 | 2016-03-27 23:02 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTライブ遠征中です

無事に大阪入りしております、25日の夜から〜

もしかして26日のチケットが取れたら…という
期待もあって、一日早いバスを予約してました(^^ゞ

春休みスタートと重なりバスも満席
旅行中らしき人も多くて
なんだか、街もウキウキした感じ(笑)

……ですが、

残念ながら、チケットがないので
お留守番 ハァ行きたかったなー

みんなが、GACKTライブで熱くなっている頃
私はお嬢が買ってくれたスイーツをやけ食い…
いや、美味しく頂いておりました
c0036138_00331871.jpg
明日は行くわよーーー!


[PR]
by fuune-3 | 2016-03-27 00:22 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKTさんのLVLグッズ到着!

GACKTさんのLVLライブグッズ 無事に到着しましたー
明日大阪へ旅立つ予定だったので 間に合った~(;≧∇≦) =3 ホッ
c0036138_13215150.jpg


一昨日辺りから、間に合わなかったらどうしようと…ドキドキ
昨日午後に配送センターを出て・・・(時間を指折り数えて(笑))
朝には高知に着いてるはずだから・・・夕方までには配達される?
でも、何かあったら
(家を出るの1日伸ばそうかと高速バスもチェック
 どうせ26日のチケ持って無いし・・・)

今朝もしつこく配送状況ページをチェック
配達時間は・・・午後2~4時?って書いてあったので
ちょっと安心して、髪の毛のメンテをした後
洗面所ですすいでいたら、

「ピンポン~」

えぇ もう届いたの?逃してなるものか~~
「はーい」ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

濡れ髪が顔面に張り付いたまま飛び出し

佐川急便のオジサン
「あぁびっくりした~」

(>人<) ごめん!!なさい 焦りすぎました

1人だから会場へギリギリに行けるように
最低限必要そうなものを(笑)通販で買ったのに
お友達に会う約束をしたので、早出することになりそう

旅の荷物が増え、無駄にドキドキした だけーーー?

[PR]
by fuune-3 | 2016-03-24 13:51 | GACKT | Trackback | Comments(0)

ニコびじゅGACKTの楽屋動画/TV出演情報メモ

GACKTさんの楽屋動画UP! 3/15 「ニコびじゅ特番」
http://www.nicovideo.jp/watch/1458738728

終わりっ?て聞き返す・・・ガクさんwww

( ̄~ ̄;)ウーンって考えながら寝ちゃうんじゃないかと
心配した(笑)


で、私は何を書こうとしたんだっけ?忘れちゃったf(^_^;)ぽりぽり

GACKTさんのTV出演情報をメモっておこう~っと

TV出演情報・・・・・・・・・
3月29日(火)「火曜サプライズ 春の2時間SP」19:00~日テレ系
3月31日(木)「ぐるナイ 過酷ゴチ2時間スペシャル!」19:00~日テレ系
4月03日(日)「関ジャム完全燃SHOW」23:15~テレビ朝日系

http://news.walkerplus.com/article/74753/
ゴチバトルの笑顔のGACKTさん・・・
そしてリコーダーを咥えてる立ち姿・・・期待です(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ネタバレあるかも・・・
下山 天さんのfacebook

>最後の映像が完成したのが開演10分前。

^^;、ウチのだぁ~りんの中の約2名(YOSHIKIさん、GACKTさん)
的には、ちょいちょい遭遇するパターンですね^^;

へぇ~そうなんだ、また新しい試みをしてるんだねと
私の期待値は↑UP!です

大阪からバージョンアップ?だそうですo(^^o)

[PR]
by fuune-3 | 2016-03-24 00:57 | GACKT | Trackback | Comments(0)

数珠ブレスの浄化をしながら・・・

GACKTライブ遠征の為の準備・・・

旅に連れて行く数珠ブレスを月光浴をば・・・(笑)
明日は満月らしいので今日のうちにと

順番が逆かなと思いながら(ヲイ)
水で洗って・・・(輝きが足りない気がして・・・汚れかな(爆))
ホワイトセージの煙で再び浄化^^;

ホント、何をやってるんだか( ´Д`)=3
もっと他にやらなきゃいけないことがあるでしょうに…ったく~

その合間にCDを一枚PCにインポート→からのスマホへ
c0036138_1431387.jpg
実はこのアルバム「Rebirth」は昔々息子1に借りパクされまして
ないなーと思っていたらずっと後になって
息子の家でこのジャケットを見かけ・・・
てめぇ~~やってくれたなーと(汗)

結局、「Rebirth」は取り返す機会を失いそのままだったのですが

最近、ある方からGACKTさん関連のものをたくさん譲り受けまして
その中に居らっしゃった「Rebirth」さんでございます^^;

私とは違い、しっかり美しい状態で保存されており
CDに入っていたらしい小さな案内チラシもそのまま・・・


あぁ・・・私も がんばろう~* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

[PR]
by fuune-3 | 2016-03-23 02:08 | GACKT | Trackback | Comments(0)

久々に焼いたシフォンケーキ

今日あたりこんな事をしていていいのか?と
首をひねりながらも作ってしまったシフォンケーキ・・・
c0036138_21295014.jpg

もうすぐライブ遠征なのに卵がたくさん残っていたので
消費しておこうかと思いまして

家にある材料だけで作った紅茶入のシフォンケーキです
焼きたてふわっふわ~なので、カットすると自立しません(笑)

まぁ簡単に作れるお菓子なので
材料の計量から→型に入れた生地をオーブンに放り込むまで
30分かかってないと思う・・・
時間的には楽・・・なんですが

苦手なのは、後片付け?(笑)

ボールや泡立て機、焼き上がった後のケーキの型を
洗って乾かし、片付けるのが・・・・ちょっとね(爆)

GACKTさんと違って甘いお菓子も食べてくれそうな←(違!)
性徒会長にお供えしておきました←(供えるな~~!)

[PR]
by fuune-3 | 2016-03-22 21:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

GACKTニコ生放送日 10..
at 2017-10-22 17:40
ナンカ色々あるようだけど…
at 2017-10-22 01:39
GACKT日記「こだわり」と..
at 2017-10-21 01:15
YOSHIKIインスタ、ベル..
at 2017-10-19 20:56
GACKTブログ「男はやっぱ…
at 2017-10-19 17:15
YOSHIKIさんのインタビ..
at 2017-10-18 21:38
GACKTさんLINE更新…
at 2017-10-17 20:55
GACKTブログ…【成功】か..
at 2017-10-16 17:53
インスタのGACKTさんがカ..
at 2017-10-16 10:20
まんパクで満腹…他、なんやか..
at 2017-10-14 23:33

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2850)
(1206)
(1094)
(590)
(507)
(452)
(371)
(337)
(308)
(195)
(153)
(143)
(69)
(38)
(24)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧