<   2016年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

がくっちクッションとがくっち連れてってコンプリート!

「がくっちフェイスクッション」と「がくっち一緒に連れてってぬいぐるみ」
コンプリートできました~!(←お嬢が取った!)
c0036138_0572882.jpg


本日も仕事終わりに立ち寄り 
友達とご飯の前の一仕事をしてくれたようです
今回は別のゲーセンへ行たそうですが

そこのフェイスクッションはトリプルキャッチャー
これは無理だ~と思ったものの意外に簡単に取れたようで
その後黄色い子も追加で捕獲
(鬼厳しいリングより楽だったみたい)

前回苦戦した「一緒に連れてって・・・」も、
取れてなかった子を捕獲!
(こっち↑
のが難しかったとか)
(「今回はメルカリで売ったら元がとれるね」←友人談)
(・・・程度の金額で捕獲完了(^^;)


ショッパーは、言えばもっと貰えそうだったけれど
他の方に置いといてあげようと思い
(ママが友達にでも分けてあげればいいかな?と)
3枚だけ貰ってきたとのこと

よっしゃーー!O(≧▽≦)O ワーイ♪ とおお喜びのワタシ!
c0036138_1132374.jpg



「もふもふして気持ちがいいよ~」って言われたので

黄色は2個あるから、君が枕に使っていいぞ!
お金も出してないのに、自分の物 前提で話してるσ(゚∀゚ )ワタシなのでした(爆)


ストレス発散のため?(;^_^Aクレーンゲームにはまっている
お嬢が一言
「次のがくっちは無いの?」

えぇ~~~!それ言う?
「普通に売ってくれ~~と泣いてる人も居るのよ」と、返したら

「私が、はまってて良かったね!」 ←(たぶんドヤ顔!)

おっしゃる通りですm(__)m はは~~


[PR]
by fuune-3 | 2016-12-31 01:04 | GACKT | Trackback | Comments(0)

年越しの準備は・・・(まだですけど!なにか?)

料理をしなきゃと思いつつ、クレーンゲームの勉強をしようかと←(ヲイ)
ネットサーフィンを始めたら・・・
こんな記事を見つけた、ちょっとおもしろかったのでご紹介

「アーケードゲームを自宅に置くのはお得?GACKTの例(イニシャルD)で考えてみた」
http://www.port24.co.jp/blog/blog-1292

だいぶ前のことになりますが、ありましたね…そんなことが(笑)

・・・で、ただ持ってきてホイっと置くだけではダメ(当然だが)
専用ルーターや専用回線と、ゲーセンと同じような設置が必要であり
それなりのランニングコストもかかる

こちらのブログ主さまが最後に結論付けていらっしゃる

「GACKT様にのみ許された貴族の遊び」

m(__)mさーせん セガの方その他いろいろとスミマセン・・・
・・・って、改めて気付いた ワタシなのでした



今年のおせちは母が買ってくれるので作らなくて良いし~
もう準備終わった的な余裕で過ごしてますが

この時期しか作らない料理は、やらずに居られない(笑)
う~ん(-ω-;)やりかけで置いてある肉巻きごぼうを仕上げなきゃ
(完成したので追記!)
c0036138_02371543.jpg
(スマホアプリで縮小したので画質悪いです)

おっと、夕飯の準備もまだだわ・・・

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノでは また!

[PR]
by fuune-3 | 2016-12-30 17:23 | GACKT | Trackback | Comments(0)

YOSHIKICLASSICAL香港 今日の公演はキャンセル!

YOSHIKICLASSICAL香港 今日の公演はキャンセル!
(あぁーーまた、ガンガラが降ってきちゃった?)

★↓↓↓追記ーーーーーーーーーーーーー

YOSHIKIさんの Facebook更新

https://www.facebook.com/YoshikiOfficial/posts/1286692294703082


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://hk.apple.nextmedia.com/enews/realtime/20161229/56107319

直前になってプロモーターからキャンセルの連絡が・・・
手続き上の・・・とか書類が・・・とか、って情報が上がってますが

(↓私の勝手な妄想が続きますのでサラッと流してください)

何らかの(率直にいうと政治的な?)力による嫌がらせかな?(-_-;)
リハまでやってて、直前に書類の不備って・・・ふつうはありえないでしょ?

通常は気にもされないようなことだったり、
そこは、お大臣様どうかひとつ・・・いつものように・・・
・・・袖の下モゴモゴで終わることなんちゃうの?

香港も・・・あの国だし ならばいろいろと勘ぐっちゃいます
正式ではないにしろ明日はやれるっていうのなら、
それなりの許可を出してるわけで
今日だってそれなりに・・・(;^_^A許可出来なくは なくない?・・・(←弱気な表現)


えーと、何が気に入らなかったのかなー
あっちか、それとも今日のこれか?・・・はぁo( _ _ )o


各地から、短期で香港へ遠征され帰国予定の方は
とばっちりを受けて、辛いところですね

YOSHIKIさんも、明日も香港
31日はNHK紅白・・・ハードな年末を過ごすことになっちゃって
いろいろと心配ですが、
もう、やるっきゃないよね 負けるな~~~!(`・ω・´)

[PR]
by fuune-3 | 2016-12-30 00:03 | YOSHIKI | Trackback | Comments(0)

GACKTがくっち景品「がくっちフェイスクッション」GET!?

GACKTがくっち景品「がくっちフェイスクッション」GET!?(←お嬢が)
(早めに取りにおいで~って言われてもな~)
c0036138_1145790.jpg


年末年始は休み無しのコなので、ムリは言えない・・・
かといって私がわざわざいつものゲーセンへ
取りにも行けない(地元で取ったこと無いし)

今回ばかりは諦めていたけれど、夜遅くになってLINEに
安そうなレストラン?のテーブルの上に並べられた
がくっち達の写真が届いた
c0036138_1223328.jpg


地味に、忙しいから無理しなくていいけど
がくっちは28日からだよ…的な情報を送りつけてた私←\(`o'") ヲイ

取れなかったらがっかりするだろうと思って黙ってたけど・・・
今日行かないと、オリジナルショッパーは無くなるだろうから
仕事を切り上げて行ってきた
c0036138_1321238.jpg



小一時間 頑張って取ってくれたらしい
ありがと~m(__)m私のために・・・
c0036138_1464746.jpg

ちっこい子はまた難しくなってたけど・・・
友達が運良く?ぶっ挿して→どうしようこんなになった?とケラケラ爆笑!
たまたま隣に居た係のお兄さんが外して→どうぞ→GET!

・・・と なったらしい(汗)

取り方を会得しているチュパカブラ(この状態なら取れるポジション)は
100円で取れたのでオマケだそうです


[PR]
by fuune-3 | 2016-12-29 01:43 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT、キングコング西野とぶっちゃけトーク

GACKT、キングコング西野とぶっちゃけトーク「失礼なことがあったら“教育”する」
http://okmusic.jp/#!/news/151151

↑『SHOWROOM3周年記念! 豪華芸能人24時間生配信!』昨夜見たこのネット放送
期待以上に面白くて・・・GACKTさんの出演部分が終わってからも
しばらく見てしまいました。入浴あたりで電源をオフにしましたが・・・

TVでは絶対ありえない部分が見られてネットって面白いかも?と
改めて思う私σ(^_^;)でした←今更言うか?

新車もチラッと映っていたし久々の日本のお家・・・

リトアニアの危なかった話や
ロサンゼルスでYOSHIKIと一緒に出会った喧嘩の話
以前からそれらの話のさわりの部分?面白いところは聞いていたのですが
最終的に、どうやって逃れたんだ?
オマエさんはヤッたのか?・・・(そこがあいまいで気になっていた)

西野さんがちゃんと聞いてくれて・・・(*-ω-)ウンウン♪そうか
あぁ・・・やっぱり やったんだ~~!

YOSHIKIさんの、手術後で
「首のこれ外したら死んじゃうんだ」と言いながら
喧嘩が気になっちゃう感じ・・・
(たしか最初はYOSHIKIをGACKTが止めて)
(その後熱くなってファイトに参加しそうになってるガクを
YOSHIKIが後ろからベルトを引っ張って止めたとか?)


この話を聞いたときに思ったね!

君たちはそろって アクシデント体質なんだから!?
二人でうろうろさせちゃダメ!って(爆)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風呂掃除で使ったカビ取り剤に粘膜をやられたのか
匂いが消えない・・・ずっと鼻を衝く塩素系の匂いが・・・(たぶん気のせい)

みんな、雑に扱うと危険だから注意しようね!←(お前がな!)
[PR]
by fuune-3 | 2016-12-27 01:49 | GACKT | Trackback | Comments(0)

『TRICKSTER』新ED主題歌GACKTさんの新曲に決定!

『TRICKSTER』第2クールEDは、GACKTさんの新曲に決定!
楽曲を使用した最新PVや新キービジュアルも公開
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1482740445
(リンク貼り忘れてましたσ(^_^;)アセアセ...)

https://www.youtube.com/watch?v=s7dahy1qcWU&feature=youtu.be

第2クールはオープニングとエンディングのアーティストが逆になるのね

この前から必死になってやってたのはこの作業もあったわけか
うわっ 楽しみ期待してます
[PR]
by fuune-3 | 2016-12-26 20:00 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT LVL DVD&Blu-rayがLoppi・HMV限定で発売

『GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON-』
ファイナル公演収録DVD&Blu-rayがLoppi・HMV限定で発売

http://www.hmv.co.jp/fl/10/1582/1/


あれ~~集金でーすか?!
そーっと逃げ~~~~~~(mーー;)m☆\( ̄ ̄*)バシッ こら!

だって 年末年始は物入りで・・・
歳が明けてからね(^^ゞ


そして、weiboのGACKTさん

あぁ~~髪の毛切っちゃった前髪がない!と
ざわめく らばず達・・・
http://www.weibo.com/6051934182/EnJgrd6QK?type=comment#_rnd1482652838945

うっとうしいのは嫌なのね(笑)

私も目や耳やほほ 首にかかる髪が苦手で
(肌に触れるのが嫌)
すぐ結べるようにずっとロングのまま
切っちゃダメ・・・とは、あまり強くは言えませんが

前髪が無いとオバサンぽく見えるから
やっぱり有る方がかっこいいぞ!(笑)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

[PR]
by fuune-3 | 2016-12-25 17:22 | GACKT | Trackback | Comments(0)

GACKT、24時間ネット生配信番組

GACKT、24時間ネット生配信番組でプライベートが明らかに

あら!今夜じゃないですか
見なくちゃ!


[PR]
by fuune-3 | 2016-12-25 13:20 | GACKT | Trackback | Comments(0)

素敵なクリスマスを!今年は手作り抹茶シフォンケーキ

YOSHIKI×ポルノ初対談、Mステ出演後のニコ生放送

この組み合わせでどんな対談になるんだろうと
見ていたら予想の上を行く面白さでした

まぁいつもの調子といえばそうなんだけど
気になったことは遠慮なくポンポン聞いちゃうYOSHIKIさん
それにまっすぐ答えるお二人・・・

いきなり弾き始めたピアノに合わせて始まった「サウダージ」
見れて良かったわーー
ちょっと ゾクゾクした(^^;;


ポルノグラフィティのファンの末っ子に昨夜のコラボ良かったよ
絶対見るべし・・・できればトークも と、煽るσ(o^_^o)ワタシ
(元々ポルノのライブに通ってたのはワタシσ(^_^;です)



さぁ~今日はクリスマスイブ!

ちなみに我が家は・・・何の予定もなしでございます
夕飯も、チキンは一昨日食べたし~~
献立も平常運転です(__;)

まぁケーキくらいは焼こうと思いましたが
生クリームが重く感じられるお年頃に成り果てまして(爆)
デコレーションは止めて、抹茶シフォンケーキに!
そのままでは少し寂しいので、家にあるもので
クリスマスっぽくしてみました
c0036138_17454642.jpg


c0036138_174685.jpg
(写真の色がイマイチですが・・・)

ケーキのかけらを味見したところによると
味は悪くない! アハハ・・・

ケーキは写真を撮った後、
二切れ分くらいをカットして母の元へお届け~
(1人なのでそれでも多いって言ってましたが)
(おじいちゃん(←my親父)にお供えしておくわと仏壇へ(笑) )


皆様 素敵なクリスマスを!!!
[PR]
by fuune-3 | 2016-12-24 17:26 | YOSHIKI | Trackback | Comments(0)

Mステスーパーライブは見られなかったけれど

今夜はL'Arc-en-Ciel仲間もX JAPAN仲間もザワめいたMステ・・・
は我が家では見られないので(ノд・。) グスン
(まぁ見るんだろうけど・・・ってか、すでに一部は見てるけど)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッこら!


HYDEいや今夜はhydeかな(笑)いい仕事をしていらっしゃいました
小室さんとのコラボも素敵だった
L'Arc-en-Cielと両方が見られてファンはハッピーだったね
hydeさんの後ろに映るユッキーもガン見!かっこいい~(笑)



そして、X JAPANを・・・今見てる(笑)
La VenusとSilentJealousy・・・だったのね



おっと、もう一方GACKTさんも
更新された微博にTRICKSTERのアフレコで
ご一緒だった小野Dさんらとのお写真が上がってます
一緒の録音は・・・うふっ 盛り上がったのかな?
今後のストーリーも気になります

GACKTインスタ
事務所の忘年会&クリスマスパーティー中だとか・・・
https://www.instagram.com/p/BOXRpa8DlMp/

熊切あさ美さんのインスタ
https://www.instagram.com/p/BOXOVU2FZf7/





で、話は変わって
今朝は5時起きで、一昨日切った木を始末してゴミ出しへ
(ほぼ、息子がやってくれたんですが・・・σ(^_^;)アセアセ... )

切っても切ってもすぐに伸びてうんざりだったので
今回は、もう枯れてもいいや!と思い切ってバッサリ!
来春はどうなるんだろう?(-_-;)

庭木の剪定が終わって(;-_-) =3 ほっとする私・・・
いや、まだまだやることがいっぱいあるだろーー!
[PR]
by fuune-3 | 2016-12-23 23:47 | L’Arc~ Gackt YOSHIKI | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

今日のGACKTブログ・・・
at 2017-06-24 22:36
がくっち性徒会長そろった
at 2017-06-24 20:26
急なニコ生、ママチャリGAC..
at 2017-06-23 22:21
GACKT日記に、大阪で待っ..
at 2017-06-22 21:41
ファイトリーグ開幕宣言イベン..
at 2017-06-22 18:13
神威♂楽園 楽園祭ニコ生 楽..
at 2017-06-21 23:18
GACKT独占生中継『第93..
at 2017-06-21 14:33
神威♂楽園の楽園祭も残り3つ!
at 2017-06-21 00:45
YOSHIKI緊急会見の関連記事
at 2017-06-20 17:03
GACKTブログ「人見知り・..
at 2017-06-18 22:06

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2723)
(1194)
(1060)
(580)
(503)
(452)
(368)
(337)
(307)
(190)
(153)
(142)
(67)
(38)
(23)
(15)
(13)
(11)
(11)
(7)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧