タグ:ダッフィー ( 153 ) タグの人気記事
今日はドナルドダックのお誕生日
今日はドナルドダックのお誕生日だけど・・・
(  ̄~ ̄;)ウーン…なんのお祝いもしてないな~
c0036138_2231482.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v大好き~
[PR]
by fuune-3 | 2017-06-09 22:41 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
ディズニーリゾート旅に行ってきました
GACKTブログ:ドライブ日和なのに、、、

世間でゴールデンウィーク特集記事があふれかえるこの時期
インドア作業を続けていると…
ぶーたれてしまいたくなるのはわかります(笑)

日本に居る貴重な時間にやって置かなければならない事も
たくさんあるでしょうし
痛めた背中や膝だって大事にしないとね…
今後のライブなど、お仕事か控えてますから



さて、いつもは私も家に篭りがちなGWですが
今年はディズニーリゾートへ行ってきました
c0036138_20401944.jpg

ステラルーちゃんもお迎えして
チュチュ風のドレスを着せて…
(写真…あまり撮れなかったー!その理由は後日にでも)
c0036138_20373530.jpg

シェフ・ミッキーにて、、、(ここはホテルだし)
c0036138_19093452.jpg



アァーー片付けなきゃならないけれど
微妙に筋肉痛がー(ーー;)
運動不足だ、鍛錬が足らん!と、GACKTさんに怒られそう〜
(^^ゞテヘペロ

[PR]
by fuune-3 | 2017-05-01 18:47 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
ダッフィークッキー!
今年のスイートダッフィーグッズのクッキー型で
クッキーを作ってみました
(普通のプレーンクッキーお試しなので、少量)

出来の良い子をパゲージしてから
写真を撮ってない事に気付くおバカ
c0036138_00284025.jpg
もう少し焼き色を付けたほうか良いかもしれませんが
このオープン、上火が弱いのよねー

この型、よく考えて作られてて、
使い勝手は悪くない買っておいて正解でした
c0036138_00361386.jpg

ダッフィーより
頭が大きいシェリーメイやジェラトーニの方が
カワイイです←ヲイ!

[PR]
by fuune-3 | 2017-04-28 00:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ダッフィー達の美女と野獣コス撮影会?
昔、作ってプレゼントした美女と野獣衣装を
Sサイズダッフィーとシェリーメイに着せて
先日作ったポーチダッフィー(チビ)の
美女と野獣衣装の子と一緒に写真撮影〜
c0036138_22014592.jpg
ポーチくん達小さい、、、

お姉さまと一緒に(笑)
Sサイズ用衣装はやっぱりゴージャス
(でも黄色い手袋が行方不明)
c0036138_22033143.jpg

お兄ちゃんと一緒(汗)
小さい子のタイ飾り赤に変えました
c0036138_22130249.jpg

写真を持ってなかったので、大きい子用の衣装をパチリ!
このプーツどうやって作ったんだろう?^_^;
作ったの私なんだけとさー←(ヲイ!)
c0036138_22165014.jpg
改めて見たら、メッチャ手が込んでる
ドレスのすそも綺麗に三つ折りしまつ、
ドレスやヘッドアクセサリーの薔薇も全部手作りだし
作るぞという、初期衝動の大きさ?
今は、手を抜く事を覚えたのでもうムリかも…
(折じわついてるけどそこは勘弁ね(^^ゞ)
c0036138_22331753.jpg
月末のディズニーリゾートへ
大きい子も連れて行きたいけれど荷物になるのでお留守番
チビ達だけを連れて行く予定です(笑)

そういえば、シンデレラ衣装も作ったよね
、、、と、今シンデレラのディズニー映画を見ながら思い出す(笑)


そして、、、
オマケ!こんなのも急遽作ってみた
(未完成→お花の飾りを付け足したい)
とりあえすジェラトーニちゃん(くん?)が着ているけれど
ステラ・ルーちゃん用…のつもり
多分同じくらいのサイズだろうと、、、(ヲイ!)
c0036138_23022076.jpg
首周りにゆとりがある服なら、
ポーチダッフィー用の服も着られそう
この子達は、頭が大きいのだ

[PR]
by fuune-3 | 2017-04-21 21:45 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)
ダッフィーの美女と野獣衣装がほぼ完成
ポーチダッフィーの美女と野獣衣装がほぼ完成しました~
c0036138_162815.jpg

(ほぼってなに!?(;^_^A アセアセ・・・)
靴は神威♂楽園の制服と一緒に作ったものを履かせてますし
胸のアクセサリーはやはり赤の方がいいかな~と
お直し予定です

c0036138_16282672.jpg
大きい子(Sサイズ)用の野獣服に付けた赤い飾りをのせてみたら
やはり赤の方がイイ~~ちょっと大きいけど(^^;

置いた状態の写真も・・・
c0036138_16332680.jpg

c0036138_16341687.jpg

あっ!首に結んでるタイを撮るのを忘れた・・・
シャツは着せていません3枚重なることになるし
着せても見えないので フリフリレースのタイだけです

ベストの金色のブレードもえりの回りは見えません(^^;
キラキラブレードは金色の糸で手縫いで付けてます
(サイズが小さいのでその方が早くて綺麗)

とりあえず完成させましたが
次に作るときは修正したい部分がいくつかあるので
今後の覚書として後日まとめたいと思ってます
テールの幅はもう1センチ広い方がよかったとか
エリの幅とか・・・

でも、もう作らない可能性の方が高い?
(メモっておくのは大切、すぐ忘れるもん)←バカ
c0036138_1632220.jpg

次回のディズニーリゾート遠征にへ連れて行く予定です
行く前から荷物になるって言われそう~
アハハ…入れ忘れたりしてさ~(;´д`)

余談:
すべて縫い終わったところで発見したピッタリの青い糸!
なんでやねん!あんなに探して出てこなかったのにo( _ _ )o ショボーン


[PR]
by fuune-3 | 2017-04-11 17:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ポーチダッフィー美女と野獣風の上着
先日ちらっと上げたポーチダッフィーの青い服は
「美女と野獣」のビースト風の服でございました
c0036138_2317751.jpg

4月公開の映画のイメージも一瞬考えましたが
装飾パーツの都合で(家にあるもので間に合わせたい(^^;))
ディズニーランド風の燕尾服っぽいデザインにしておきました

ビースト服はダッフィー服を作り始めたころに
Sサイズダッフィーに作ったことがあるのですが・・・
当時はよく分からないので、本格仕様のへちま襟です
(人間様用服の作り方を参考にしたので)
c0036138_23344917.jpg


今回は(ポーチ)小さいサイズなので手抜きで(-_-;)
このころはブーツまで本格仕様だわ(笑)

色もブルーだと安っぽく感じるかと紺色
今回はどこかで安く買った青いサテン生地

面倒な上着が完成したので
後はベストとパンツ、それから首のフリフリボータイと袖口フリル?
小さいからボタン1つタイを止めるアクセサリーにも悩むよね~(笑)
c0036138_23484247.jpg


この黄色い子、ベル衣装の相方になる予定です
c0036138_23531236.jpg



[PR]
by fuune-3 | 2017-04-08 23:54 | 手作り | Trackback | Comments(0)
GACKTさん10分間の桜見物
GACKTブログ「心の充電。」
http://ameblo.jp/gackt/entry-12263209623.html
c0036138_194766.jpg

ほんの10分でも、桜並木を歩けて良かったε-(´∀`*)ホッ
私が言うのも変ですが、この時期にせっかく日本に居るのだから
ぜひとも見て帰って欲しかったのよ・・・
桜の季節に生まれた私としてはなんとしても←(関係ない?)

こちらは昨日から天候が悪く今日も1日中雨
柄にもなく、桜を見に近所を散策しようなどと
言ったのがいけなかったのかな(^^;)


昨日から作り始めたポーチダッフィー用の服
ド派手なお色のこれは・・・何の衣装でしょう~
c0036138_1223945.jpg

家にある材料だけで作ってるので
細かいことは気にせず雰囲気が出てればイイのじゃ!(`・ω・´)


[PR]
by fuune-3 | 2017-04-07 01:21 | Trackback | Comments(0)
ダッフィーのドナルドダック風 帽子制作メモ
ポーチダッフィーにドナルドダック風の帽子を制作

この前作ったでしょう?って言われそうですが
・・・ハイ、作りました^^;

今日作ったのは、ずっと前・・・
ダッフィーの服を作り始めたばかりの頃に作った
ポーチダッフィーのドナルド服に合わせる帽子です
c0036138_22342457.jpg
(新しい帽子(右)をかぶせて先日作った服の子と撮影)

私が初めて作ったキャラ服がSサイズダッフィー(30cm)用の
ドナルドダック風の服でして
それが思いのほか上手く行ったため、今に至ってます(汗)

その後、残り生地でポーチサイズ用を作ったのですが
テキトウに作った帽子の出来が酷くて(苦笑)
いつか作り変えなきゃと思ってたんです(-_-;)
c0036138_22385894.jpg
家に残ってた写真です:チビ帽子の横面がシワシワ、リボンは仮のまま)

そんなわけで、作り方を忘れないうちに急遽制作!


自分用φ(..)メモメモ

型紙は直径9センチのニベア青缶(爆)←何でも良いんです◯なら
縫い代込みのサイズなので
横面の生地の長さは7.5(直径)×3.14(円周率)+4(縫い代)を半分に切って
台形になるようにそれぞれの端を切る
(小学校の円周の計算式が初めて役に立った?←)

・それぞれの生地に接着芯を貼る
・横面2枚を縫い合わせ輪っかにする
・広い方をてっぺんの丸い生地に縫い付ける
・狭い輪の方を黒いテープで挟む

先日フリースで作った方は↑これだけでほぼ完成
(その後、接着フェルトがあったので丸く切って裏に貼った)

今日の帽子は綿生地ということもあり
裏側も補強したので裏面はこんな感じになってます
c0036138_23112227.jpg


表側はこっちです
c0036138_2312863.jpg
(黒いリボンは後で調節しようと長めです)

・・・で、古い写真を見ていて気がついたのですが
(裏側はもっとヒドイ作りだ、黒リボンがまだ付いてないし)
c0036138_23191216.jpg
シッポに白い三角のカバーが付いてる!
( ̄□ ̄;)忘れてたー作ってない


c0036138_23234160.jpg

新旧の2着を比べると正面からだと
古い方はセーラー襟(の白線)が目立たないし
(それでS字曲線に)
襟もボディーにそってませんね(大差無い?)

ボディーの型紙も旧(青)は普通の前開きWボタンですが
新(水色)は、ラグランスリーブ仕立てでスッポリかぶるタイプ←簡単

何着か作っていくうちに、手抜きだけは上手になりました
初心忘れるべからず!↓この頃を思い出せ!
c0036138_2338838.jpg



新作(水色)の服は
この子(ポーチシェリーメイ)の相方用として作りました
c0036138_23593591.jpg



2体のポーチダッフィー
新作(水色)の服を着た子が小さく見える
ロットが違うので(買った年度が古い)
微妙にお顔が小さめですね


[PR]
by fuune-3 | 2017-02-26 23:42 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ポーチダッフィー用 ドナルドダック服完成?
ポーチダッフィー用に作っていたドナルドダック服が完成しました

服は初日にほぼ完成していたので今更って気もしますが
昨日の帽子とパンツに引き続いて
本日は黄色いアンヨ(足)
うぅーーん ちょっと大きかったかな(^^;;

まぁ、気にせずにボンボンもつけて可愛くみせてオシマイ!

1セットを着せ付けると・・・
( *´艸`)ウフフ かわいい~~
絶妙よねこの組み合わせ!
プルーのセーラー服と帽子、
白いパンツを挟んでからの黄色い足
(ダッフィーの膝を見せた方が可愛いと判断しショートブーツに!)
c0036138_2130489.jpg

正面からでも襟の白線が見えるように
肩辺りから曲線(ややS字)にしてあります
(曲線が大きいので広幅テープの縫い付けはチト難しいです)
(白線はもう少し狭い方が楽でーす)
c0036138_21171085.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2017-02-22 21:28 | 手作り | Trackback | Comments(0)
ポーチダッフィー用 ドナルドダック服の続き
ポーチダッフィー用、ドナルドダック服の続きですが
帽子とパンツ、胸のリボンが完成しました
c0036138_1511485.jpg


後は、セーラー服の白いボタン(無くても良さそう)と
黄色い靴代わりになるものかな(^∇^) アハハ!

やっぱ、帽子よ!これをかぶせると
一気にドナちゃんイメージになる~
カワイイ~~(*^^*)
c0036138_1513571.jpg


この作り方のほうが簡単でカッコイイので
以前作った帽子をお直ししたい
(初期の頃に手探りで作ったので(-_-;) )


[PR]
by fuune-3 | 2017-02-22 01:57 | 手作り | Trackback | Comments(0)