タグ:手作り ( 69 ) タグの人気記事

着ぐるみメイとダッフィー達の後ろ姿

ジバニャン?とコマさん?ぽくなった
ウチのシェリーメイとダッフィー達の後ろ姿・・・(^^ゞ
後ろからの写真を撮ってなかったので・・・
c0036138_0374259.jpg


ジバニャンぽいオレンジの衣装を着せられているのがメイちゃんです

ポーチサイズのメイちゃんの頭には
大きなリボンが縫い付けられているので
収納出来るようにと考え、猫耳フードを大きめに作ってあります

ディズニーリゾートなど何処かへ(←何処さ?)連れて行くのは
ダッフィー・シェリーメイのペア一体づつなので
メイちゃんでも着られるようにしました(^^ゞ

Sサイズダッフィー(ウエディングを着せていたサイズ)ではなく
この小さいポーチサイズの子にばかり服を作っているのは
ディズニー遊びに大きな子を連れて行くのは
荷物が増えて邪魔だからです(。_゜)〃ドテ!

スンマセン身軽に遊びたいものでf(^_^;)ぽりぽり(爆)

ジェラトーニにも服を作って一度はディズニー遊びに連れて行きたいのですが
上のような理由で実現するかどうか・・・不明です(^^ゞ

うちのジェラたん
c0036138_1122237.jpg

・・・昨年ダッフィー用に作ったけれど
丈が少し短かくて(ー'`ー;)う~ん残念 だった
クリスマスっぽい(笑)服を着せられてます
サイズこの子にピッタリ?(笑)
(首のタイが行方不明なのでリボン結んだ)
[PR]
by fuune-3 | 2014-11-28 01:17 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのカップケーキ

末っ子の誕生日なのでケーキを焼いて
ロウソクに火を灯してHappy Birthday~♪
c0036138_1935236.jpg
…ん?ショボイ(爆)
普通にホールケーキを作ろうと思い
ホイップクリームも買ってきたのですが・・・

ケーキに乗せる(挟む?)フルーツを忘れたf(^_^;)ぽりぽり
イチゴが見当たらなくて、じゃぁ何か代わりに缶詰でも・・・と、
ウロウロしているうちに、ころっとさーー(*ノω・*)テヘ

で 末っ子に、シフォンケーキとチョコカップケーキとどっちが良い?と聞いた結果
こっちのカップケーキになった次第でございます
(もう、そんな可愛いお歳ではないけれど・・・( ̄_ ̄ i)タラー)
c0036138_2003481.jpg


(カップ型はディズニーで買ったものの もったいなくて置いてあったもの)
(飾りのダッフィーの型もその時に付いてきたものです)

残りは100均で買った可愛い袋に一個づつ入れて
おやつに食べてね~と、プレゼント(爆)

美味しい~カワイイ~と、まんざらでも無さそうな顔・・・(笑)
こんなものでも、それはそれで嬉しいらしい^^;
[PR]
by fuune-3 | 2014-11-10 20:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

ダッフィー用のジバニャン着ぐるみ完成~!

ポーチダッフィー用のジバニャン着ぐるみが完成しました~
c0036138_2412278.jpg

コマさんより簡単だと思ったのですが
以外に時間がかかりました^^;

フードの顔が面倒なのは予想はしていましたが
2本のしっぽとタイヤ痕腹巻き?首の鈴みたいなの?
パーツ作りがねーいろいろと・・・

・・・どうやって作ろうかな~~う~ん… "σ(._.@)
あれこれと、考えながらの制作なもので( ̄_ ̄ i)タラー

今回は幸いなことに、作り直す必要も無く
一発でイメージ通りに出来たので
まぁ~ラッキーだったかもしれません

腹巻きやしっぽの長さは、
人形に生地を当てて、このくらいかな~と決めて
布を切ってしまうという、ものすご~くイイカゲンなやりかた
ラッキー!の意味がご理解いただけるかと思います・・・^^;

さぁ、明日は散らかした部屋の掃除をしなくては・・・(-。-) ボソッ
c0036138_2521784.jpg





ぬいぐるみといえば、キティーちゃんのテーマソング
YOSHIKIさん、11/24日 サンリオピューロランドで演奏予定だそうで・・・

Yoshiki Debuts Official Hello Kitty Theme Song at Hello Kitty Con

ハローキティーの公式テーマソングを発表
[PR]
by fuune-3 | 2014-11-05 02:51 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

コマさん2号の次は

自分用に作っていたコマさん2号が仕上がったので、
今日はコレを・・・ハロウィンのカボチャ衣装を作ろうと
去年春から用意してあった生地があったのでつい・・・
c0036138_12144881.jpg


かぼちゃ服なんか簡単さ~と、余裕ぶっこいて←(ヲイ)
コマさんを作ってたらハロウィンは終わってしまい(;´艸`)ぁぁぁ

いいもん(; ̄O ̄)コマさんだって妖怪?だもん!
と、強引に納得!

オレンジ色のフリース生地をまた使い損ねたなー
(このままだと同じ事の繰り返し・・・無限ループか~?)

そうだ、色目は少し薄いけれどイケるかもー?


ってな発想で、急遽作り始めたのがコレ!
ジバニャン着ぐるみのポーチダッフィー衣装

まずは面倒そうなフードの部分からとりかかって
現在は↑こんな感じで、目や耳などのパーツの位置や角度を調整中です
ワクワクo(^▽^)o
面倒だか、ここまでくると楽しいのだ



コマさん衣装2号
フードの形が1号から進化?後退?(笑)これは好みだから・・・
c0036138_4182114.jpg
2つ目なので作業は楽・・・
どう形にするか?それが難しい(笑)
パーツの形大きさなどが決まっているだけでずいぶん楽なのだ~

フードはプーさん衣装を含めて 型や、作り方がすべて
違うような・・・アハハハ・・・f(^_^;)ぽりぽり
[PR]
by fuune-3 | 2014-11-03 03:47 | Trackback | Comments(0)

『どぅんつくぱ~…」のVAMPSさん

HYDEとK.A.Zも子供にはたじたじ?VAMPSの思わぬ素顔を垣間見た『どぅんつくぱ』ゲストトーク:excite

うっかり見送れてしまい☓←そんな日本語は無い!
(うっかりしていて気がついたら番組が始まってて…)f(^_^;)ぽりぽり

そんなこんなで、さっき番組を見ました(^^ゞ
録画しておいて良かった~ε-(´∀`*)ホッ


初めてみたけれど・・・
お子ちゃま達とのやりとりが
シュールで・・・面白い(笑)

編集で上手く繋いでるから番組になってるんだろうけど
オンエア出来ない部分も多そうで
そこがとっても気になる~(爆)

『妖怪ウォッチ』を一緒に口ずさむHYDEさん
ありゃ多分全部踊れるな・・・(-。-) ボソッ



『妖怪ウォッチ』といえば、先日作ったコマさん
ただいま コマさん衣装2号を製作中です

フードと風呂敷はほぼ仕上がっているので

今夜はあんよとホディーの部分を裁断し縫製中
頑張れば着られるところまで仕上げられるのでしょうが

ブログを書いたり
twitterでGACKTさんの舞台情報を拾ったりと
遊んでいるので、今日はここまで

裸で唐草模様の風呂敷を背負っているダッフィーくんも
ありえない光景で…(笑)
これもまたシュールかも?
でも可愛い~~♪
c0036138_2273874.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-11-01 02:27 | VAMPS | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのコマさん服完成しました

この前から作っていたダッフィー用コマさんの着ぐるみ完成しました
c0036138_2156792.jpg

昨夜のうちに仕上げて
早速本日、ウエルカムベア用のタキシードと供に
発送したのですが

我ながら早い仕事じゃないかとドヤ顔で帰宅したところ
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
c0036138_22058100.jpg

作業していたテーブルの上に残されたダッフィーの白い靴下

__(_ _;) ウゥ
なんてこった~~私のバカバカ~~


・・・がしかしこの話には、まだまだ続きがあったのです

服を脱がされて裸ん坊になったポーチダッフィーを片付けようと
手に持って裏返すと
な、な、なんと!しっぽが青い!水色じゃないかい?!!

ぎゃぁーーしっぽの水色のカバーも忘れてるやん!

また追加で送らなきゃミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
バカ過ぎて凹む~
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-29 22:16 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

ダッフィーのコマさん服

コマさんコス衣装のポーチダッフィー

後は、風呂敷包みを背負わせるだけとなりました
c0036138_333355.jpg

細かいパーツ作りに疲れたー_| ̄|○

もう渦巻きをカットしたく無いよー(笑)

ひとつ切り出すのにえらく時間がかかってしまった
次は何かもっと楽な方法を考えようっと

色々と修正ポイントはあるものの
結構カワイイ?f^_^;かも?

フードの目や鼻のなど、パーツの位置を決めるのに
被せたり脱がせたりと繰り返すのは面倒なので

このコマさんがあるうちに
うちの子のフードだけは作っておきたいなー
[PR]
by fuune-3 | 2014-10-27 02:45 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

ダッフィーに帽子を編んでみた

ふわふわダッフィーバス・・・全部がモフモフのダッフィーで出来ている
室内もダッフィーだらけ…♪(= ̄+∇ ̄=)ニヤ ちょっと痛い!
・・・ってか、ちょっと恐い!!!(笑)

そんなダッフィーバスの公開されててる室内の写真を見て
そのカーテンの生地が欲しい!と、つぶやいてしまった私です
これと同じ生地って売ってないんですよねーf(^_^;)ぽりぽり

ダッフィーのふわふわジャーニー

四国は香川だけ・・・どうせそうですよ
..ρ(。_。*)イイモン・・・




そして、春~~~!暖かい陽気に誘われ・・・←(ヲイ!)
(えっ!ヤバイ冬が終わっちゃうじゃない!急げーー!)
真夜中に思いついて編んでしまったダッフィーの帽子!
c0036138_179558.jpg

お嬢の部屋の押入れで見つけた使いかけの毛糸と
なんとなーく持ってたかぎ針を
ダッフィーの小物を作ってみようとPCの側に置いてあったのよさ~

ちなみに、私は毛糸を編むなんていう趣味は無い!
マフラーすら満足に編み上げたことが無い根性なしです
(単純な繰り返し作業も嫌いだし、計算や編み図?は大の苦手!)


でもまぁ~GACKTさんではないけれど、
イメトレだけは何度かやっていたので(爆)

(イメージトレーニングは重要なのだ!
 ダッフィーの服を作るときも お菓子を作るときも必ずやってる)
イメージ出来るものは 多分?やれる!・・・σ(^_^;かも?←ヲイ!

まぁ凡人(私)は、その規模や種類が圧倒的に小さく少なく地味で
大して役にも立たない事と云うだけ~__(_ _;) ウゥ


時々ダッフィーくんの頭に当てながら
こんなもんかな?とテキトウに編み編み・・・

もう少し長くして折り返せるようにしたかったけれど
糸が足りなくなりそうなので諦めて・・・

耳ももう少し大きく作りたかったのですが
毛糸が足りなかったのでギリギリでこうなりました

なんせ耳のとじ糸さえギリ!帽子の下にペロンと垂れてる糸が余り分!
どんだけギリギリやねん!!
我ながら凄くない?と笑いながら写真を撮ったのがこれ!
c0036138_1739089.jpg
綴じ糸が足りないから耳の付け方が雑!

春なのに~♪
毛糸の帽子を被せられた
かわいそうなうちの子・・・
c0036138_1746433.jpg

[PR]
by fuune-3 | 2014-02-28 17:46 | ダッフィー・ディズニー | Trackback | Comments(0)

GACKTブロマガ 第52 2/4号更新されました

ブロマガ 第52【OH!! MY!! GACKT!!】2/4号を読んでます(^^♪

副編集長のTAKUMIさんが最後の1つ
GACKTさん待ち と、twitterに投稿されていたので
もうそろそろかなと、今日は何度かチェック入れておりました

真ん中あたりはざっと斜め読みで
最初の経済談と編集後記をじっくりチェックしたところで
ブログを書き始めました

ずっと風邪を引きずっていらしたようで
少しほっそり目?のご様子・・・

インフルエンザやウイルス系の腸炎やら
変なものを貰わないようお気をつけあそばせ・・・

・・・ってか、文体が変!f(^_^;)ぽりぽり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、話は変わって

お嬢達に頼まれていた、ディズニー用ミニーちゃん風スカート
生地が届いたので、制作に取り掛からねば
c0036138_21532211.jpg
(気に入ったものが揃わなかったので別々の店で買った)

とりあえず、前回作ったのと同じタイプのものを2着作る予定!
(お友達の分もあるので勝手にデザイン変えちゃ悪いかなーと)
(まぁ プレゼントなんだから文句は言われないだろうけどね)


・・・で、型紙を・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・何処だ?
ハイ(^^ゞ 押入れの中をゴソゴソひっくり返して探しました

肉屋の包装紙の裏に書かれたメモ書きと
それらしき物をやっと発見( ´Д`)=3はぁー整理整頓しようよ

ダッフィーとシェリーメイの服 関連だけなのに
型紙だけでも凄い量(数)
何がなにやら・・・どれが使える?(使った?)ものなのか
わけが分かりませー~んミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

近いうちに、何らかの方法で綺麗に整理して収納したいものです
えーん(ノД`)・゜・。 ←(苦手です)
[PR]
by fuune-3 | 2014-02-06 21:42 | GACKT | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

プロフィールを見る
画像一覧

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます

創作意欲を湧かせる素敵な殿方の、CG画、LIVEレポート、情報サイト、「風恋華」を営んでおります。

HPの更新が不十分です
申し訳ありません


管理人:風華のツイート
twitter



最新の記事

GACKTブログ/菊花賞って..
at 2017-10-23 20:09
NEWヘアーのGACKTさん
at 2017-10-23 15:07
GACKTニコ生放送日 10..
at 2017-10-22 17:40
ナンカ色々あるようだけど…
at 2017-10-22 01:39
GACKT日記「こだわり」と..
at 2017-10-21 01:15
YOSHIKIインスタ、ベル..
at 2017-10-19 20:56
GACKTブログ「男はやっぱ…
at 2017-10-19 17:15
YOSHIKIさんのインタビ..
at 2017-10-18 21:38
GACKTさんLINE更新…
at 2017-10-17 20:55
GACKTブログ…【成功】か..
at 2017-10-16 17:53

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
L’Arc~ Gackt YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
ヨシキ&ガクト
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
未分類

タグ

(2851)
(1206)
(1094)
(590)
(507)
(452)
(371)
(337)
(308)
(195)
(153)
(143)
(69)
(38)
(24)
(15)
(13)
(11)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

帰りの電車だけが心配…な..
by fuune-3 at 12:41
VJSはこの後、再度登場..
by fuune-3 at 11:31
>斐紅也さま WO..
by fuune-3 at 23:52
>エミさま 明日か..
by fuune-3 at 16:43
>レモンちゃん 今..
by fuune-3 at 20:20
あけましておめでとうござ..
by レモン at 15:43
>斐紅也ちゃん お..
by fuune-3 at 16:05
行って来ました! アリ..
by 斐紅也 at 00:19
>エミ様 はーい、..
by fuune-3 at 03:21
>ゆきさま お返事..
by fuune-3 at 15:51

最新のトラックバック

お気に入りブログ

VIOLET

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧