人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GACKTブロマガを更新、であの件について書いてみたⅠ

えーあれから2晩寝たし、一呼吸出来たんじゃないかと(笑)
あれこれ ざっくりテキトウに書いてみました

・・・が、書いている間に
GACKTさんもブロマガを更新され
キッパリ書いていらっしゃいますので
まず、そちらをお読みになることをお勧め致します

弁護士の回答文書の一部が公開されています


・・・gackt.com今落ちてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず被害届について簡単に説明しておきます

・被害事実についてのみ申告するもの
・親告罪の場合における起訴の要件を満たすものではない
・犯人の起訴を求める意図は、通常の被害届には含まれていない

・被害届があっても捜査を開始するかどうかは担当者の判断

告発や告訴と違い被害届には署長決裁が不要、
警察本部への報告義務もない。
そして、被害届は、刑事訴訟法にも全く記述されていない


 (参照・・・wiki等より)


サクッとまとめると

私は「被害者でーす」と警察へ行くととりあえず被害届は出せる・・・

そんなわきゃぁーねぇーだろー、また示談金せしめようとしてるなと思っても
基本、受理しなければならないということです
(警察は面倒なので嫌がるそうですが)

今回も、何度も不受理されてやっと・・・だと
風のうわさで聞いたような・・・なかったような・・・(- -;)

元々、今回の案件は親告罪(詳1)です
(詳1:被害者等の告訴が訴訟条件(起訴するための条件))
よって、犯人の処罰を求めるなら告訴が必須条件なのです

ではなぜ、告訴せずに・・・
(なぜ加害者の逮捕を目的としない、被害届を?)
欲しいのは 交渉のカードだからです(今回のような場合)

示談交渉や和解交渉に利用するため
取り下げて欲しければ、金を出せ!
もしくは和解しろ!ってヤツですね


示談交渉や和解交渉目的に、犯人の処罰を求めない被害届を
警察が受理したがらないのはこんな理由なのでしょう


被害届の不受理が全国的に問題になっている昨今です
(某いじめ事件とか・・・)
面倒臭い連中がしつこく圧力かけたゆえかもしれませんが
しゃぁ~なしに警察も受理したというところでしょう(__;)ご苦労さん




私は元記事は読んでいないのでココからはテキトウ・・・

注意:以下↓今回の件について書いてるので言葉遣いは乱暴です


私の独り言ですので、読み飛ばすなり
無視するなり サラッとお通り下さるようお願いします



webに上がっている記事を読むと
あんた、それ墓穴掘ってるだろーって内容が笑えます

(  ̄. ̄)ホー 移籍金タンマリ貰ったんだー(爆)

わざわざ書かなくてもいいのに
我が身に非があるとつい余計な言い訳をしたくなるものです
前の事務所は移籍金をタンマリせしめオイシイ思いをしたから、関係ない?

・・・てめぇーら そんな玉じゃないだろう!
おいしいモノにはとことん食らいつくだろー!o(ロ≦〃)ゲホゲホ

思いますのに・・・(想像なのでサラッと流して)

100步譲って
女が(後ろには悪い奴が居る?)内容証明かなにか送って、
言いがかりをつけ1100万円を要求した←数年前の出来事
(女側1000万 弁護士100万か?)

当然だが断られた

しつこく諦めない連中か
ワシラにもいっちょかみさせろやー(注:甘い汁を欲しがる悪いおじさん達)的な奴らが、

今更だがこのネタを引っ張り出して、
(まー早い話が、悪いおじさんやおねーさん達が
 それぞれの思惑でつるんで・・・仕組んだ)

雑誌に売った、もしくは書かせた?
(悪いおじさん達って?知っているのは誰だ?奴らだ!←誰さ?)

  ↓(ライブやTVが動き始めたところで)

貶めてやる!ヾ(*`Д´*)ノ"
ワシラをかませないからこうなるんだぞー

雑誌は金になれば何でも書くし
ある種の圧力にも弱いので

自分たちには責任ないよー
〇〇さんが・・・関係者が・・・ 
そう言ったんだもんとテキトーに書く(情けない)


・・・で、奴らは、どや?今からでも遅くないでー
上手いこと書かせて、まぁ~るく収めたるで~
的な・・・アホなこと考えてるかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あっ!ダメだーエネルギー切れてきた

甘いものーーーーーー* ・・ ・・(o_ _)o  コケここまでか・・・

Ⅱへ続く・・・(^^;;



P.S.
今回は優秀な弁護士三人立てて反撃すると
GACKTさんも仰ってますので、しょーもない工作やデタラメ記事を書くのは
程々にしたほうがいいんじゃないでしょうかね
by fuune-3 | 2013-05-15 17:09 | GACKT | Trackback | Comments(0)


風華の音楽・お絵描き・手作り縫物+ヨタ話日記及び雑記帳


by fuune-3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fuune-3こと風華は・・・

当ブログは、風恋華管理人
風華の愛する
YOSHIKI、L'Arc~en~Ciel、 Gackt、
その他ロック系アーティスト
ディズニーリゾート、
ダッフィー衣装作り
手作りバッグ、お菓子
などの話題を中心に
ヨタ話や覚書を綴った
日記でございます


管理人:風華のツイート
twitter

最新の記事

GACKTメディア出演情報
at 2024-03-28 00:22
新入学用に手提げバッグ.シュ..
at 2024-03-25 23:38
GACKT -大魔王生誕祭2..
at 2024-03-24 22:07
『翔んで埼玉~琵琶湖より愛を..
at 2024-03-21 20:38
「LAST SONGS 20..
at 2024-03-20 18:12
LAST SONGS 202..
at 2024-03-18 20:40
GACKT メディア出演情報
at 2024-03-09 17:00
『#翔んで埼玉 〜琵琶湖より..
at 2024-03-08 11:22
【Mステ】GACKTは『人生..
at 2024-03-08 10:10
GACKTメディア情報「上田..
at 2024-03-06 23:24

カテゴリ

全体
風恋華HP
音楽いろいろ話
HYDE GACKT YOSHIKI
GACKT
L’Arc~en~Ciel
X JAPAN
YOSHIKI
お絵描き関連
日常雑記
ガクト&ハイド
ダッフィー・ディズニー
手作り
YOSHIKI、GACKT
HYDE
VAMPS
S.K.I.N.
YOSHIKI、HYDE
低糖質
ガーデニング
未分類

タグ

(2212)
(2071)
(1331)
(1304)
(620)
(520)
(470)
(441)
(337)
(310)
(199)
(169)
(165)
(126)
(97)
(44)
(38)
(38)
(38)
(35)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

ラルク
by L'Arc~en~Ciel at 05:11
久保田彦作
by 赤尾彦作 at 05:10
大阪城
by 大阪城 at 07:23
大野百花 根本幽峨
by 根本幽峨 多田裕計 at 07:23
> みゆさん 今年..
by fuune-3 at 17:47
>美生さん 毎日、..
by fuune-3 at 20:09
そうなの、そうなの ..
by 美生 at 12:01
GACKT 愛犬可愛い..
by 落合真彩 at 17:56
> 美生 さま~ ..
by fuune-3 at 12:19
お久しぶりです。 ..
by 美生<みう> at 20:03

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ハンドメイド

画像一覧